横浜市認定歴史的建造物のラグジュアリー空間で贅沢すぎるソロ朝ビュッフェを堪能!

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764410

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。


今回ご紹介する「AQUILA VOLANS(アクイラ・ウォランス )」は、パスタやカレー、さらには焼きたてフレンチトーストなど、和洋織り交ぜた、さまざまな料理がモーニングで食べ放題になる横浜で人気のレストラン。


いつもより少し早起きした日に、朝から優雅な一人モーニングを堪能するのにピッタリのお店です。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764411

場所は関内駅、日本大通り駅のどちらからでも徒歩約5分。横浜市認定歴史的建造物に指定された建物内にある「ダイワロイネットホテル横浜公園」の2階です。異国情緒漂う横浜に似合う、エレガントな外観が印象的。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764412

1階のロビーは、シックで重厚感のある空間。非日常空間にオトナ女子の気分も朝から盛り上がります。リッチ気分を楽しんだら、さっそく2階にあるレストランへ向かいましょう。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764413

店内に入ると、そこは高級感漂う大人の空間。80席以上あり、広々としているので、女性一人でも周りを気にせず、ゆっくりと過ごすことができますよ。

焼きたてパンにフレンチトーストも!和洋あわせて30種がラインナップ

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764414

ビュッフェ台には、焼き立てのパンや新鮮なサラダをはじめ、パスタやカレー、フルーツやデザートまで幅広く揃っています。1,500円で30種類以上の料理がおかわり自由だなんて、本当にお得ですよね。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764415

こちらは1番人気の「フレンチトースト」。卵・牛乳・砂糖・生クリームなどを混ぜ合わせた卵液に、バケットを1日漬け込むこだわりようで、中はしっとり、皮はカリッとした食感が特徴です。ほんのりとした甘さなので、早起きした朝でもペロリといけちゃいます。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764416

パンは「デニッシュパン(左)」「胚芽ロール(中)」「テッシーナブロート(右)」「プレブロード(上)」などの、朝食でも食べやすいシンプルなパンが揃っています。バターやジャムもあるので、自分好みにアレンジが可能です。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764417

特に「クロワッサン」は、バターの香りとサクッとした食感が女性に大人気。店内にはトースターが用意されていて、リベイクすれば、いつでも出来立てと同じ味わいを楽しむことができますよ。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764418

洋食コーナーには「ナポリタン」「ドリア」「ソーセージ」「スクランブルエッグ」の4種類が用意されています。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764419

なかでもオススメなのが、昔懐かしい味わいの「ヨコハマ ナポリタン」。酸味と甘さのバランスが絶妙で、「スクランブルエッグ」と絡めて食べると、卵のまろやかさが相まってさらに美味しさUP。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764420

和食コーナーには「ピリ辛ごぼう」「ちりめん山椒」「わさび菜のおひたし」「山菜のり」「横浜煮」の5種類があり、どれもご飯のお供にぴったり!


とくに横浜の素材を使って煮込んだ「横浜煮」は、お店オリジナルの一品なので、ぜひ食べてみて!日本人が昔から慣れ親しんだ味わいに、朝から食欲が止まらなくなるかも♪

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764421

また、野菜やお肉などのさまざまな素材を加えて仕上げた同店オリジナルの「キーマカレー」も用意されています。辛さ控えのマイルドな味わいです。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764422

サラダバーには「コーン」や「キュウリ」、「水菜」や「ニンジン」など、シャキシャキ新鮮な、栄養たっぷりの野菜がてんこ盛り。「最近野菜不足かも・・・」という女子は、ここでビタミンチャージしちゃいましょう!

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764423

食後のデザートとしてもピッタリなフルーツも用意されています。さらに、さっぱりとした味わいの自家製ヨーグルトもあるので、天然の素材を使った5種のフルーツピューレと一緒に食べてみて。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764424

こちらのカウンターでは、専任スタッフが1杯ずつ丁寧にドリンクを用意してくれます。取材時は、可愛らしいハートのラテアートを施してくれました。見ているだけで、朝からほっこりとした気持ちになれますね。

至福のモーニングビュッフェがいよいよスタート!

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764425

まずは気になる料理を盛り付けてみました。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764426

1番人気の「フレンチトースト」は、ビュッフェ開始とともに、すぐに無くなるので多めにキープしておくのがオススメ。お腹の溜まる後半よりも最初に食べておくのがポイントですよ。

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764427

外はカリッと、中はフワフワの絶妙な食感は、一度食べたら病みつきになる味わいです。


フレンチトーストは人気のため、ブュッフェ台から無くなる場合があるそうですが、すぐに追加で焼きたてを用意してくれるので、ぜひ味わってみて!

【横浜】ホテルで朝食だけ食べたい!優雅なモーニングビュッフェレポ_764428

濃い目に味付けされた「ヨコハマ ナポリタン」は、そのまま食べてももちろん、パンに挟んで食べてもOK。ソロだからこそ、自分の好きなようにアレンジして、たくさんの味を楽しんでみて下さいね。

まとめ

歴史のある建物のエレガントさ、ホテルモーニングならではの贅沢感、数々の美味しい料理etc.「AQUILA VOLANS」の朝ビュッフェは、出勤前や休日にわざわざ早起きして、一人でも食べに行く価値が、十分にあります!むしろ朝がくるのが待ち遠しくなっちゃうかも♪


一人でのんびり優雅なモーニングビュッフェを思う存分味わった後は、異国情緒漂う横浜の街並みをお散歩しながら出勤、なんて充実したソロ時間を堪能してみてはいかが?きっと最高の気分で一日をスタートすることができるはずですよ。

AQUILA VOLANS

所在地:神奈川県横浜市中区山下町204-1 ダイワロイネットホテル横浜公園 2F

電話番号:045-264-4215

最寄駅:関内/日本大通り

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年01月06日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。