1. ソロ活>
  2. 一人ホテル朝食>
  3. 新宿>
  4. 新宿駅近で優雅なホテル朝ビュッフェ1,300円♪焼きたてパンなど、30種以上が食べ放題の充実モーニング

2017/11/3

新宿駅近で優雅なホテル朝ビュッフェ1,300円♪焼きたてパンなど、30種以上が食べ放題の充実モーニング

ホテルでの優雅なモーニングビュッフェ。憧れるけど、「3,000~4,000円もかかるんじゃ・・・」という女子に朗報!和洋約30種以上の料理が1,300円でいただける、ホテルの朝ビュッフェが新宿駅からすぐの場所にあるのを知ってました?それが噂の「CAFÉ RENDEZVOUS(カフェ ランデヴー)」。早速コスパ抜群の豪華朝ごはんを体験してきましたよ!

ホテルでの優雅なモーニングビュッフェ。憧れるけど、「3,000~4,000円もかかるんじゃ・・・」という女子に朗報!和洋約30種以上の料理が1,300円でいただける、ホテルの朝ビュッフェが新宿駅からすぐの場所にあるのを知ってました?それが噂の「CAFÉ RENDEZVOUS(カフェ ランデヴー)」。早速コスパ抜群の豪華朝ごはんを体験してきましたよ!


新宿駅から徒歩5分!忙しい朝でもうれしい抜群のアクセス!


道順1


各線利用可能、アクセス良好な新宿駅西口前にあるホテル「イビス東京新宿」。こちらのホテルでは、なんと和洋合わせて約30種類以上のメニューが食べ放題だというモーニングビュッフェが、1,300円で食べられる!という噂を聞いて早速やってきましたよ。


道順2


最寄りの新宿駅からは歩いて約5分。

JR、東京メトロ各線ともに、西口方面にでて、ビッグカメラと小田急百貨店方面へ信号を渡って右折し、そのまま直進。新宿大ガード西の交差点まで来ると、目的の「イビス東京新宿」(写真の茶色のビル)が見えてきます。

ちなみに、大江戸線の新宿西口駅からが最も近く、ホテルは駅出口から徒歩1分ほど。


入り口


交差点を向かい側に渡って左折し、デイリーヤマザキを過ぎた隣のビルがゴール地点。ホテルのエントランスは、エスカレーターで上がって2階にあります。




おしゃれなフレンチデザインの空間にテンションUP間違いなし♪


内観1


2012年10月にリニューアルオープンした店内は、白と赤をアクセントカラーに、明るく開放感にあふれています。女の子やエッフェル塔が描かれたキュートな壁紙など、フレンチデザインのインテリアに、朝から胸がキュンとしてしまいそう!慣れない早起きでぼんやりしている頭も、スイッチオン間違いなしです♪


内観2


座席は全部で約50席。席はかなりゆったりとしたスペースで配置されているので、落ち着いて過ごせます。

また、大通りに面したカウンターテーブルがあるので、街並みを眺めながら、美味しいビュッフェをいただくなんて、贅沢な一人モーニングタイムも堪能できるのもうれしいポイント!


内観3


出勤前に仕事を少しでも進めておきたいという女子には、バーカウンター前にあるハイチェア席がオススメ。

フリーWi-Fi&電源完備で、パソコンの持ち込みもOK。新聞も4誌揃っているから、朝のニュースもばっちりチェックできます。




焼きたてクロワッサンなど、30種類の料理がずらり!1,300円とは思えない充実のモーニングを堪能


メニュー1


いよいよ、気になるビュッフェへ!メニューは毎日約30種類以上がラインナップ。

焼きたてのパンから、新鮮なサラダや温かい料理はもちろん、デザートからドリンク類まで豊富に取り揃えられています。


サラダ


まずはサラダコーナーへ。「マカロニサラダ(orポテトサラダ)」「ミックスサラダ」「コーン」「きゅうり」が並べられ、ドレッシングは「和風」「イタリアン」「フレンチ」の3種が用意されています。

日頃、野菜不足を感じている女子は、ここでしっかりビタミン補給を!ドレッシングでアレンジすれば、飽きることなく食べられちゃいそう。


パン


とくに好評なのが、毎朝焼きたてのパン。「食パン」「クロワッサン」「バゲット」「パン オ ショコラ(日替わりで変更)」の4種類があり、どれも女子にはうれしい小さめサイズなので、ぺろりと全種類制覇できちゃいますよ。バターやジャム類もあるので、好みに合わせてアレンジを。


クロワッサン


「クロワッサン」と「バゲット」、「デニッシュ」はフランスから生地を空輸しています。

店内で生地を毎朝リベイクしてくれるので、サックサクのクロワッサンやもっちもちのデニッシュなど、それぞれのパンの食感を存分に楽しむことができますよ。フランスに行かずとも味わえる本場の味は、絶対に見逃さないでくださいね。何個も食べられちゃう美味しさです。


ホットミール


おかずは、「温野菜(orパンケーキ)」「ソーセージ」「ベーコン」「スクランブルエッグ(orオムレツ)」の4種類。

サラダもいいけど、そればかりだと体が冷えちゃうので、温かいおかずがあるのは、寒くなってきたこの時期には◎。


焼き魚


和食コーナーには、「本日のお魚」「ごはん」「味噌汁」「ハム」「納豆」「漬物」「小松菜の煮びたし(※日替わり)」が。洋食に比べると数こそ少ないですが、日本人が昔から慣れ親しんだ、ほっとする味わいです。

ふりかけや味付けのりもあるのが、ごはん党の心をくすぐります。


シリアル


軽めの朝食をとりたいという方には、こちらのコーナーがオススメ。「コーンフレーク」「フルーツグラノーラ」「チョコフレーク」と3種のシリアルに、ヨーグルトやフルーツ類も揃っています。


フルーツ


1,300円というリーズナブルさ、かつ食べ放題という太っ腹ぶりで、フレッシュフルーツまでも食べられるなんて驚きです。


デザート


女子心をくすぐる「フルーツカクテル(バナナの場合もあります)」は、食後のデザートがわりにちょうどいい甘さ。ヨーグルトに入れて食べるのも美味しそう♪


ドリンク


ドリンクコーナーも充実しています。冷たいソフトドリンクは「オレンジジュース」「アップルジュース」「ミルク」の3種。


コーヒー


朝に欠かせない「コーヒー」と「エスプレッソ」もセルフで淹れ立てを楽しめます。「ホットミルク」もあるので、カフェラテにもできますよ。

モーニングビュッフェのコーヒーというと、大体作り置きのものが多いですが、なんとこの<デロンギ>のマシン、一杯ごとにコーヒー豆を自動で挽いてくれます。香り高さが抜群で、コーヒー好きも大満足♪朝から贅沢な気持ちに浸れること間違いありません!


お茶


「コーヒーはちょっと苦手・・・」という方も安心。「紅茶」や「緑茶」などのお茶類も、数種類の中から選ぶことができますよ。




まとめ


ラインナップ


「CAFÉ RENDEZVOUS」のモーニングビュッフェは、噂に違わずお値段以上の充実ぶり!料理はもちろん、こだわりのインテリアも、朝の一時を優雅に彩ってくれます♪

オススメの時間帯はやはり早朝。6:30のオープンを目指して家を出れば、電車も空いていて快適だし、店内も混雑することなく自分のペースでゆっくり過ごせます。

早起きして出かければ、きっと一日の元気をチャージできるはず!



CAFÉ RENDEZVOUS
住所:東京都新宿区西新宿7-10-5 ibis東京新宿2F
電話番号:03-3361-1111(代表)
営業時間:6:30~10:00(土日祝~10:30)※モーニング、11:30(土日祝12:00)~22:00
定休日:無休
最寄り駅:新宿/新宿西口





※2017年11月3日時点の情報で、メニュー・内容は変更になることがございます

取材・文/Mikiko


ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事