1. ソロ活>
  2. 一人ランチ>
  3. 赤坂・六本木・麻布・白金>
  4. 【限定30食】高級料亭のA5ランク「黒毛和牛ひつまぶし」が昼なら2,000円!六本木の行列ランチは絶対食べるべき

2017/11/7

【限定30食】高級料亭のA5ランク「黒毛和牛ひつまぶし」が昼なら2,000円!六本木の行列ランチは絶対食べるべき

恋も仕事も常に全力で頑張る大人女子。たまには肩の力を抜いて、自分へのご褒美に、プチ贅沢な一人ランチなんていかが?そこで今回オススメするのが、A5ランクの黒毛和牛を2種類使用した、驚く程コスパの良い料理をランチタイムのみ楽しめる六本木の「御曹司 松六家」。全室個室の落ち着いた雰囲気の中、周りを気にせず食事を堪能できるので、自分だけの時間を楽しみつつ、極上のランチを満喫してみては?

恋も仕事も常に全力で頑張る大人女子。たまには肩の力を抜いて、自分へのご褒美に、プチ贅沢な一人ランチなんていかが?そこで今回オススメするのが、A5ランクの黒毛和牛を2種類使用した、驚く程コスパの良い料理をランチタイムのみ楽しめる六本木の「御曹司 松六家」。全室個室の落ち着いた雰囲気の中、周りを気にせず食事を堪能できるので、自分だけの時間を楽しみつつ、極上のランチを満喫してみては?

1日30食限定の贅沢ランチを堪能!連日行列の絶えない人気店「御曹司 松六家」

黒毛和牛


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

大のスイーツ好きを公言している私ですが、実は隠れお肉マニアでもあります。

今回ご紹介するのは、ランチタイムにA5ランクの上質な黒毛和牛を手ごろに味わえることで有名な、六本木界隈でも屈指の人気店。1日30食限定ランチを求め、開店前から連日行列となる話題のお店です。


御曹司 松六家


こちらが「御曹司 松六家」。六本木駅から徒歩数分の場所にある同店は、高級店が軒を連ねる六本木の裏通りにひっそりと佇み、夜は地鶏の水炊き鍋や会席料理などを楽しめる高級和食店として知られています。


店内


店内に一歩足を踏み入れると、ここは六本木であることを忘れてしまうほど、落ち着いた「和」の佇まい。奥に見える障子窓が違和感なく溶け込み、高級料亭さながらの雰囲気に、食べる前から気持ちも高まります。


店内


全24席ある店内は、全て和室の完全個室空間。少人数用の個室席もあるので、お一人様女子でも落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと食事を楽しむことができますよ。


極上黒毛和牛ひつまぶし御膳


ランチタイムのみ味わえるお店の名物「極上黒毛和牛ひつまぶし御膳」(2,000円)は、最高級A5ランクの黒毛和牛を2種類使用した1日30食の限定メニュー。


極上黒毛和牛ひつまぶし御膳


メニューには「極上黒毛和牛ひつまぶし御膳」の美味しい食べ方が細かく書かれています。食べ方によって、味わいも変わってくるので、最後まで飽きることなく楽しみながら食べられますね。




とろける極上肉がたまらない!限定ランチがついに登場!

極上黒毛和牛ひつまぶし御膳


こちらがお目当ての「極上黒毛和牛ひつまぶし御膳」。出汁の効いた風味豊かなひじき煮や、さっぱりとした味わいの青菜のお浸し、なめらかな食感が特徴のとろ湯葉あんかけなど3つの小鉢の他、六種の有機野菜のサラダ、酢の物が付いています。

お肉だけではなく、ひじき煮やサラダなど、栄養バランスも良いので、健康志向の強い女性にはうれしいですね。


ランプ肉


炭火で軽く炙ったレアのA5ランク黒毛和牛は、サーロインに隣接するランイチという部位を使用するこだわりようです。手前の4枚が、やわらかい赤身肉で、味に深みのある「ランプ肉」。奥の5枚は、霜降りの甘さと赤身のうま味が合わさった「イチボ」。

さらには、舌でとろける極上肉のうま味を、醤油・みりん・ザラメなどで合わせた秘伝のタレと合わせていただきます。


黒毛和牛


口に入れると、上質な肉のうま味が口いっぱいに広がります。ほんのり甘めの秘伝のタレとも相性抜群で、黒毛和牛の美味しさをさらに際立たせています。

とろける食感と上質な脂のうま味が特徴の「イチボ」と、濃厚な赤身のうま味が味わえる「ランプ」を交互に食べると、それぞれ違った美味しさを楽しめますよ。


薬味


お肉本来の味わいを楽しんだら、次は薬味を添えて楽しむと、二重のおいしさをたっぷり堪能することができます。

三つ葉やワサビなどを合わせて食べると、肉のうま味をより一層際立たせてくれるのでオススメですよ♪


お茶漬け


ひつまぶしのシメは、特製の出汁を使ったお茶漬けでさっぱり仕上げるのがポイントです。刻み海苔・ぶぶあられ・ゴマダンゴ・三つ葉など、こだわりの食材をふんだんに使用した薬味をお肉の上にのせていきます。


お茶漬け


「かつお」と「昆布」をベースに、濃い目の醤油と合わせた特製の出汁をかければ、さっぱりとした味わいを楽しめます。食べ進めていくと、ご飯の中に火の通った黒毛和牛が隠れているので、特性の出汁と合わせて、レアの美味しさとは違った味わいを楽しんでくださいね。




まとめ

A5ランクの上質なお肉を一人でゆったり味わうランチはきっと至福の時間になること間違いなし。1日30食限定でとても人気なので、開店の1時間前には並ぶのがオススメです。多忙な日々の疲れを癒して、パワーチャージもできる極上ランチを食べに行ってみては?



御曹司 松六家
住所:東京都港区六本木4-10-2 荒川ビル1F
電話番号:03-3796-3369
営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)/ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜
最寄り駅:六本木




はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84
[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/


※税込み価格です。
※2017年11月7日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事