1. ソロ活>
  2. 一人ランチ>
  3. 東京・丸の内・日本橋>
  4. うどん替え玉が無制限!500円で揚げたて天ぷら食べ放題!!浅草橋「はなび」のコスパ最強ランチに潜入

2017/10/3

うどん替え玉が無制限!500円で揚げたて天ぷら食べ放題!!浅草橋「はなび」のコスパ最強ランチに潜入

今日はお腹いっぱいがっつりランチしたい気分。そんな時、ボリュームだけじゃなく、味も、お財布事情も重視したいですよね。今回は、自家製の讃岐うどん350円に、プラス500円で天ぷらもおかわり自由になる、浅草橋「はなび」のランチを紹介。850円で天ぷらうどん無限ループランチに潜入してきました!

今日はお腹いっぱいがっつりランチしたい気分。そんな時、ボリュームだけじゃなく、味も、お財布事情も重視したいですよね。今回は、自家製の讃岐うどん350円に、プラス500円で天ぷらもおかわり自由になる、浅草橋「はなび」のランチを紹介。850円で天ぷらうどん無限ループランチに潜入してきました!

自家製讃岐うどん350円、天ぷら500円で食べ放題!コスパ抜群な「はなび東神田店」


今回紹介するのは、JR総武線の浅草橋駅から徒歩約6分、靖国通り沿いにある「はなび東神田店」。

お昼はセルフ式の自家製讃岐うどん、夜は串揚げ居酒屋という2つの顔を持つお店で、特にランチタイムには、この界隈のサラリーマンやOLで行列ができるほどの人気です。


はなび東神田店


人気の秘密はズバリ、うどんの「替え玉無料」と、500円の「天ぷら食べ放題」。一番安い「かけうどん」(350円)に天ぷら食べ放題を付ければ、850円で天ぷらうどんを何杯でも食べることがでるんです!


はなび東神田店


11時15分の開店と同時に入店!木を基調とした清潔な店内には、カウンター席も用意されています。女性のお一人様も多く、ソロでも入りやすい雰囲気。お店の中に漂う、揚げたての天ぷらの匂いが食欲を刺激します。


メニュー


メニューは、カウンターの上に貼り出されています。「かけうどん」(350円)、「釜揚げうどん」(380円)、「釜玉うどん」(380円)といった定番だけでなく、「バクダンうどん」(500円)、「クリーミーカレーうどん」(500円)といった個性派メニューも!


メニュー


うどんの味がストレートに味わえる「かけうどん」を早速注文。うどんは、毎朝、小川町の本店から仕入れる、打ち立ての自家製麺とのこと。味も期待できそうです♪


メニュー


ちなみにこのお店には「うどん食べ放題」というメニューはありません。メニューの横に「替え玉無料」とある通り、どのうどんを注文しても、おかわりが自由!

しかも、作り置きではなく、替え玉をオーダーするたびに下茹でしてある麺を茹で直してくれるのも、うれしいところ。




天ぷらは単品100円前後なので「5個」で元が取れる!揚げたてのサクサク感がたまらない♪


てんぷら食べ放題


そして、もう一つの目玉は「てんぷら食べ放題」(500円/30分)。特にオーダーする必要はなく、カウンターの横に、天ぷら用の白い皿と黒い皿があるので、「てんぷら食べ放題」を楽しみたい人は黒い皿を手に取りましょう。


てんぷら食べ放題


てんぷら食べ放題


季節によって変わる天ぷらは、常時7~8種類が用意されています。

単品だと100円前後する天ぷらが、この黒い皿の上なら何個載せても500円!どれも美味しそうで目移りしてしまいますが、一応、元が取れるボーダーの5つをゲット。


うどん玉と天ぷら


うどん玉と天ぷらをお盆にのせたらお会計。このボリュームで、しめて850円!しかも、何回おかわりしても追加料金ナシ!


つゆ


会計が済んだら、薬味とつゆのコーナーへ。きざみネギと、すりおろし生姜も取り放題。カツオが香る温かい黄金色のだしつゆを、自分の好きな分量かければ出来上がり!さあ、天ぷらうどん無限ループランチのスタートです。




自家製の打ちたてうどんに、揚げたての天ぷら…。はっきり言って、おかわりしなくても850円の価値は十分あり!


かぼちゃの天ぷら


まずは、かぼちゃの天ぷらをそのまま一口。噛むとサクッと音がします。

お客さんが常に揚げたての天ぷらを食べられるように、切らさず作りすぎず、細心の注意を払っているのだそう。天ぷら好きの筆者も納得の美味しさです!

うどんは朝打ちたてというだけあって、しっかりとしたコシがあります。


5つの天ぷら


5つの天ぷらをうどんに載せて、天ぷらうどんにしてみます。天ぷらは一つひとつが大振りなので、5つ載せるとうどんが見えなくなるほどのボリューム。

まろやかな口当たりのダシを吸い込んだ天ぷらを、うどんと一緒に食べると、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます♪


完食


1杯目をぺろりと完食!これだけでも850円の価値は十分にありますが、もちろんおかわり。


カウンター


空になった丼をカウンターに持っていくと、茹でたてうどんを丼に入れてくれます。天ぷらは、2つ追加。再び薬味とつゆのコーナーで、ネギとおろし生姜を好きなだけのせて、2杯目へ。


天ぷらうどん


再度、サクサク天ぷらと、シコシコ食感のうどんを楽しみます。2杯目も意外にペロリといけちゃいました。

天ぷら7つとうどん2杯。感動的なコスパを、胃袋で感じながら「ごちそうさま♡」。「今日のお昼は、お腹いっぱいがっつり食べたい」という時には本当にオススメです!


店内


食べ終わった食器をラックに戻して店内を見回すと、お客さんが列を作り始めていました。

しつこいようですが、本格的な自家製讃岐うどんに、揚げたてのサクサク天ぷらを、好きなだけ満喫して、たったの850円!とってもお財布に優しい♪ランチタイムには行列ができるというのも、うなずけます。

行列を避けたければ、12時より前に行くのがいいかも。土曜日もランチ営業しているので、休日の下町散策ついでに立ち寄るのも◎です。


はなび東神田店
住所:東京都千代田区東神田2-10-14
電話番号:03-5829-4789
営業時間:平日 11:15~14:00/17:00~24:00(L.O.22:30)、土曜 11:30~14:00/17:00~24:00(L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日
最寄り駅:浅草橋/馬喰町



取材・文/ホンマ早紀

※2017年10月3日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込み価格です。


ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事