1. ソロ活>
  2. 一人カフェ>
  3. 錦糸町・亀戸・新小岩>
  4. (PR)女子が「行きたい」北欧風パンケーキって!?通勤前&仕事帰りに使える錦糸町駅ビル「テルミナ」のソロごはん4選

2017/9/4

(PR)女子が「行きたい」北欧風パンケーキって!?通勤前&仕事帰りに使える錦糸町駅ビル「テルミナ」のソロごはん4選

通勤前に、仕事帰りに。少しの時間でもごはんやお茶をしながら一人でホッとくつろげる場所があれば、毎日をもっとがんばれるはず。今回はそんな働く女子の「ご褒美ごはん」を、早朝から仕事帰りまで営業中の錦糸町駅ビル「テルミナ」のお店からご紹介します。きっとお気に入りのお店が見つかりますよ♪

通勤前に、仕事帰りに。少しの時間でもごはんやお茶をしながら一人でホッとくつろげる場所があれば、毎日をもっとがんばれるはず。今回はそんな働く女子の「ご褒美ごはん」を、早朝から仕事帰りまで営業中の錦糸町駅ビル「テルミナ」のお店からご紹介します。きっとお気に入りのお店が見つかりますよ♪

フランス発のブーランジェリーカフェでフレッシュな朝ごはん/デリフランス


世界30ヶ国に500店舗以上を展開するフランスのブーランジェリーカフェブランド「デリフランス」。朝7:00から営業しており、焼きたてパンやサンドイッチはもちろん、できたてのスムージーもありますよ。


小松菜とフルーツのベジスムージー


「小松菜とフルーツのベジスムージー」(380円/写真左)は、小松菜にオレンジ、リンゴ、バナナ、はちみつを加え、注文してから一つずつブレンダーでジュースにしてくれます。まだ眠たい身体に、フレッシュなビタミンを注ぎ込めば、朝から元気になれそう!


クロワッサンサンド(アボカド&生ハム)


クロワッサンを使ったサンドイッチ「クロワッサンサンド(アボカド&生ハム)」(320円)。クリーミーなアボカドと生ハムに、4種の野菜を使ったタルタルソースが相性抜群です。


パンペルデュ(メープル)


忙しい朝でも食べやすい、ひとくちサイズのフレンチトーストも。「パンペルデュ(メープル)」(240円)は、ソフトフランスパンのふわふわフレンチトーストにメープルとホイップクリームをトッピング♪朝から糖分をとってバリバリ働きたい、なんてときにオススメ。


デリフランス錦糸町


店の奥には、赤を基調としたシックな内装のイートイン席があります。いつもより少し早起きして、焼きたてパンの香りに包まれながら朝ごはんをいただいてみては?きっとよい一日になりますよ♪



デリフランス
場所:テルミナ2 北口ダイナー
電話番号:03-5619-1912
営業時間:7:00~22:00 (イートインL.O.21:30)




忙しい朝は美味しいおにぎりでエネルギーチャージ/だし茶漬け えん


働く女子のサクめしスポットとして人気の「だし茶漬け えん」。メインは特製だしでいただくだし茶漬けですが、種類豊富なおにぎりも見逃せません!


だし茶漬け えん


具材にこだわったおにぎりは、出社後デスクでサッと食べるのにぴったり!しっかり食べたいなら、「和食屋の肉じゃがコロッケ」(241円)も一緒にどうぞ。


おにぎり


海苔の代わりに高菜の葉で包んだ「めはり(青しそ高菜)」(211円/写真手前)は、ごはんにも高菜を混ぜ込んださわやかな味。一番人気の「焼き鮭」(211円/写真奥)は、脂ののった大ぶりの銀鮭が乗っています。


愛媛産鯛だし茶漬け


早朝はおにぎりのテイクアウトのみですが、会社帰りに立ち寄るなら、自慢のだし茶漬けを。

「愛媛産鯛だし茶漬け」(930円)は、新鮮な真鯛を数種のナッツを入れたコクのある胡麻ダレで和えた、ぜいたくなだし茶漬け。ちょっとお疲れ気味の夜もさっぱりいただけます。


だし茶漬け えん 錦糸町テルミナ店



忙しいからと朝ごはんを抜くのは、身体にも脳にも悪影響。こだわりのおにぎりを食べれば、短い朝食タイムでも、心に余裕が生まれますよ!



だし茶漬け えん
場所:テルミナ1F 南口コンコース
電話番号:03-6659-9796
営業時間:月~金 8:00~23:00(8:00~10:00はおにぎりテイクアウトのみ)、土 10:00~23:00、日祝 10:00~22:00(連休の場合は23:00閉店、最終日のみ22:00閉店)
※L.O.は閉店20分前になります




北欧のスペシャリティコーヒーとスイーツで仕事後のくつろぎタイム/OSLO COFFEE


OSLO COFFEE(オスロコーヒー)


北欧をコンセプトとしたスペシャルティーコーヒー専門店「OSLO COFFEE(オスロコーヒー)」。特にコーヒーは、異なる焙煎度合いと、ハンドドリップ、エアロプレスの2種類の抽出方法で淹れており、個性の違う二つの味を楽しむことができます。

甘み、コク、ほどよい苦みが特徴のコーヒー「キング」(500円)に合わせたいのは、「デンマークチーズパンケーキ」(580円)。

パンケーキ生地に、デンマーククリームチーズを加えて焼き上げており、しっとり、フワフワ感がたまらない一皿。ホイップクリームとメープルでどうぞ。


セラム



苺のショートケーキ


パンケーキ以外にも、ブリオッシュにアーモンドとたっぷりのホイップクリームを挟んだ「セムラ」(400円)や、北欧の果実リンゴベリーのジャムが隠し味の「苺のショートケーキ」(450円)など、ちょっとめずらしい北欧スイーツが多いので、目移りしちゃいます。


ミートボール&ラグーソース


スイーツだけでなく、食事メニューも◎。「ミートボール&ラグーソース」(850円)は、北欧の国民食・ミートボールと、パスタによく絡む濃厚なラグーソースが絶品!


OSLO COFFEE(オスロコーヒー)


駅直結とは思えない、ゆったりと落ち着ける店内も魅力。会社帰りに、特に予定はないけれど、まっすぐ家に帰りたくないな・・・なんて夜に、つい足を運びたくなるスポットです。



OSLO COFFEE(オスロコーヒー)
場所:テルミナ1F 南口コンコース
電話番号:03-6659-3210
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)




カウンター席がちょい飲みに最適!〆はお蕎麦でヘルシーに/そばじ


そばじ


化学調味料を一切使わず、素材にこだわった二八そばを提供する「そばじ」。店内は明るくモダンな雰囲気で、カウンター席が中心なので入りやすいですね。

朝7:00からオープンしていますが、オススメは会社帰りのちょい飲み。敷居の高い印象もある、そばやでの女性一人飲みも、ここなら安心です!


そばじ


お酒は生ビールにハイボール、日本酒などをラインナップ。女性に人気なのは「梅酒ロック」(350円/写真奥)だそう。水割りやサワーにもできますよ。

一人飲みにうれしい、小鉢サイズのつまみも充実。「純米吟醸酒こうじ入りクリームチーズ」(360円/写真左)は、ちょっと甘めでコクのあるチーズが、お酒のアテにぴったり。「いわしのオイルサーディン」(410円/写真右)は、ふっくら柔らかで骨まで食べられます。


せいろ


〆はヘルシーにおそばで!店内で製麺している「せいろ」(400円)は、作り立ての風味が楽しめますよ。

お値段もワンコイン以下が多いのも、日常使いの一人飲みスポットとして重宝しそうです。



そばじ
場所:テルミナ2 北口ダイナー
電話番号:03-5637-8853
営業時間:月~金 7:00~22:30(L.O.22:00)、土日祝 10:00~21:30(L.O.21:00)




<まとめ>忙しく働く毎日に、ちょっとした「ご褒美ごはん」を!


錦糸町駅ビル


いかがでしたか?東京メトロ半蔵門線、JR総武線、バスと、イーストトーキョーで働く人々の乗り換え駅として知られる錦糸町。その駅ビルにこんなに女子に優しいごはんスポットが充実していたなんて知らなかった人も多いのでは?

しかも、9月8日(金)~9月10日(日)の3日間は、JRグループの駅ビルなどで貯めて使えるお得な「JRE POINT」が、テルミナ4F・テルミナ2ラガールのショップで10倍になるキャンペーンも!
(※一部対象外ショップがあります)


テルミナ4F・テルミナ2ラガール
営業時間:10:00~21:00


通勤前や会社帰りに美味しいごはんと一人の時間を満喫して、明日もがんばっちゃいましょう!



テルミナ(TERMINA)
住所:東京都墨田区江東橋3-14-5
電話番号:03-3633-1111(代表)
休館日:元日、不定期 ※一部店舗によって異なります
最寄り駅:錦糸町



情報提供:テルミナ

※2017年9月4日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格は税込です。

撮影:谷脇貢史


ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事