【銀座駅直結】820円でいただけるボリュームたっぷり肉そば!/そば 俺のだし GINZA5

食材にこだわった絶品料理を低価格で味わえることで有名な“俺のシリーズ”。フレンチやイタリアン、焼鳥、パン等、幅広いジャンルで店舗展開していますが、こちらの「そば 俺のだし GINZA5」では、ボリュームたっぷりのそばを味わえます。

男女ともに人気のメニューは、山盛りの牛肉が乗った「肉そば」(写真、820円)。しっかりとした歯ごたえの極太そばに、出汁で煮た牛バラ肉をたっぷり乗せた食べごたえのある一品です。


ラー油を効かせた甘辛つゆが、より一層食欲をかき立てます。サービスで1個付いてくる生卵を入れれば味変も楽しめますよ♪


“俺のシリーズ”のそば店は、全国で唯一ここだけなので、銀座エリアへ来た時は是非一度足を運んでみてはいかが?

そば 俺のだし GINZA5

所在地:東京都中央区銀座5-1 東京高速道路南数寄屋橋ビル B1F

電話番号:03-6274-6894

最寄駅:銀座/日比谷

【銀座駅徒歩3分】プチプチ明太子×トロトロ卵が最強タッグのオムライス/レストランあづま

創業41年の老舗洋食店「レストランあづま」。赤いギンガムチェックのテーブルクロスが目を引くノスタルジックな店内に入ると、まるで昭和へタイムスリップした気分に♡オーソドックスながらも手の込んだ洋食を、リーズナブルに味わえます。

ハンバーグやジュージュー焼きなど昔懐かしいメニューが並びますが、中でも人気なのが「メンタイピラフオムライス」(写真、1,650円)。明太子のプチプチ感と卵のトロトロ感が絶妙にマッチした逸品です。オニオンソースやペッパーオイルをお好みでかければ、途中で味の変化も楽しめます。


ハンバーグや海老フライなど、6種のサイドメニューから一品無料で付けてくれるサービスもうれしいポイント!選ぶのに迷った時は、2種選べる裏メニューもありますよ♪

あづま
  • 所在地

    東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル1F

  • 最寄駅

    銀座

【銀座駅徒歩3分】専用釜でふっくら炊き上げる五目釜めし/鳥ぎん 銀座本店

創業69年の老舗「鳥ぎん」は、釜めしと焼鳥の専門店。店内にはカウンター席もあるので、女性一人でも気軽に利用できます。


創業以来受け継がれる秘伝のタレを潜らせた炭火焼鳥は絶品で、お酒との相性もバツグン!1本から注文OKなので、一人でしっぽり晩酌を楽しむのにもピッタリです。

しっかりと夕飯を堪能したい時には、お店一番人気の「五目釜めし」(写真、1,100円)がオススメ。北海道産最高級真昆布を使用した秘伝の出汁によって炊き上げられた釜めしは、香り高く食欲そそる一品です。注文が入ってから専用の釜で生米から仕上げるので、ふっくら炊き立ての美味しい釜めしをいただけます♪


また、豊洲市場直送の大粒の牡蠣がたっぷり入った季節限定の「牡蠣釜めし」(1,300円)も注目したい一品。10月〜3月のみの販売なので、牡蠣好きの人は要チェック!

鳥ぎん 銀座本店

所在地:東京都中央区銀座5-5-7 ニューギンザビル6号館B1F

電話番号:03-3571-3333

最寄駅:銀座

【銀座駅徒歩5分】愛されつづける珠玉のインドカレー/デリー銀座店

銀座で45年愛され続けるインド料理店「デリー銀座店」。“日本人のお口に合うカレー・インド料理を”というコンセプトのもと、日本人好みで飽きのこないメニューを幅広く取りそろえています。


創業当時から工夫を重ねて作り上げられた定番メニュー「デリーカレー」や、スパイシーでストレートな辛さが魅力の「インドカレー」が、980円といったお手頃な価格で味わえます。

ワンプレートで色々な味を楽しめるように開発された「スペシャルターリ」(写真、2,530円)は、一人ディナーにピッタリなメニュー。タンドリーチキンやスリランカスペアリブ、サモサ、日替わりの野菜料理3種、お好みのカレー2種を一度に味わえる贅沢なプレートです。


特に、同店不動の人気No.1メニューのタンドリーチキンは絶品!13種類のスパイスと自家製ヨーグルトに2日間漬け込んだチキンは、やわらかくとってもジューシー。他では味わえない肉汁溢れるタンドリーチキンを、ぜひ一度ご賞味あれ♪

デリー銀座店

所在地:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F

電話番号:03-3571-7895

最寄駅:日比谷/銀座

【東銀座駅徒歩3分】ふわふわジューシー♡1,000円以下の絶品ハンバーグ/AOI

今日はお肉の気分!という時には、ハンバーグ食堂の「AOI(エーオーアイ)」へ。銀座の中心地で肩肘張らずに本格的なハンバーグを味わえる、リピーターも多い人気店です。

お客さんの7割が注文するというダントツ人気メニューが「ハンバーグライス」(写真、950円)。


国産牛100%のハンバーグには、14時間以上かけてじっくりと炒めた玉ねぎをたっぷりと使用。ふわふわ且つ甘くてジューシーな味わいが魅力です♡18種類の材料を使った、生姜とニンニクの効いた「激ウマ和風ソース」との相性もバツグンで、ご飯が進みます。


女性でもペロリといただけるサイズ感なので、お腹いっぱい食べたい時には2種のソースを味わえる「ぜいたくダブルハンバーグ」(1,660円)もオススメですよ♪

AOI
  • 所在地

    東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル1F

  • 最寄駅

    東銀座

まとめ

銀座にも安くて美味しい、さらにボリューム満点のお店はたくさんあります。ディナーでも1,000円前後で食事ができるなんてうれしいですよね。さらに、どのお店も入りやすい店ばかり。銀座でサクッと一人ご飯を堪能してみてくださいね!

取材・文/根岸 すみれ

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2020年11月02日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。