1. ソロ活>
  2. 一人ランチ>
  3. 神田・御茶ノ水・秋葉原>
  4. 【秋葉原おしゃれランチ】可愛く安いワインバルで一人ラーメンデビュー♪

2017/3/11

【秋葉原おしゃれランチ】可愛く安いワインバルで一人ラーメンデビュー♪

秋葉原といえば、アニオタや電気街など女子とは縁遠いものばかり…なんてイメージをお持ちの女子に朗報!実は、女子が一人で入りにくいイメージのあるラーメンやつけ麺などのランチを、オシャレに安く楽しめるユニークなお店があるんです。

秋葉原といえば、アニメや電気街など女子とは程遠いものばかり…なんてイメージをお持ちの女子に朗報!実は、ラーメンやつけ麺などの女子が一人で入りにくいご飯を、オシャレに安く楽しめるお店があるんです。

今回ご紹介するのは、秋葉原駅から徒歩3分、首都高沿いにあるビルの半地下にたたずむ『noodle+ワインバル食堂 nico』。


noodle+ワインバル食堂 nico


木目調の手作り感があふれる外観は、ここが秋葉原であることを忘れてしまうかも。親しみある手書きメニューや可愛いイラストもあり、女子が一人でも入りやすい印象です。


noodle+ワインバル食堂 nico


地下へ続く階段を下りて店内へ。木のぬくもりを感じられるお店は、気軽なカフェバルスタイル。カウンター席は、女子のお一人様ランチだけでなく夜にサクッと飲みに訪れた時にもよさそう。


noodle+ワインバル食堂 nico

随所に飾られたフィギュアやおもちゃ、電車の写真などが、秋葉原らしさを演出。

中には常連客が制作・撮影したものも飾られているのだとか。カジュアルでアットホームな雰囲気に、アキバ初心者の女子の緊張もほぐれそう。


アキバ民に愛される『noodle+ワインバル食堂 nico』のランチは、「美味しい、安い、ボリューム満点」の三拍子が揃ったメニュー。「つけめん(醤油・辛味)」「らーめん(塩・醤油)」「パスタ」「カレー」の中から選べるランチが、全品600円でいただけちゃいます。

何といっても、店名『noodle+ワインバル食堂 nico』にもあるヌードルは要チェック!


noodle+ワインバル食堂 nico


「塩らーめん」は鶏白湯と豚骨がミックスされたメニュー。

パッと見はトンコツ風ですが、真っ白なスープはほどよくクリーミーで女性にも人気の一品。 醤油と塩から選べる「らーめん」は、ぜひ塩をチョイス!


noodle+ワインバル食堂 nico


麺には、スープと絡みやすい中太麺を使用。濃厚だけど優しくまろやかなスープの秘密は、レモンとパセリ。すっきりした後味のため、女性でもペロッと一杯食べられそう。

普段「つけ麺」を食べる機会がない女子には、醤油と辛味から選べる「つけ麺」がオススメ。平打ち麺を使ったモッチモチ麺は食べ応えがあり、ボリューム満点。お腹いっぱい食べたい女子にもピッタリです。


noodle+ワインバル食堂 nico


醤油味はラーメンと同じスープに背脂をプラス。濃厚なスープが平打ち麺と絡み、しっかりした味を楽しめます。


noodle+ワインバル食堂 nico


味がしっかり染み込んだ大ぶりのチャーシュー。噛めば噛むほど味が染み出て、絶妙なアクセントになりますよ。

店長イチオシの真っ赤な辛味つけめんは、運ばれてきた瞬間スパイシーな香りが!香辛料を多く使った四川風つけ麺は、豆板醤、XO醤、芝麻醤(ちーまーじゃん)にひき肉をあわせた一品です。


noodle+ワインバル食堂 nico


真っ赤な見た目に反し、辛さはそこまで強くないのが特徴。香辛料の爽やかな香りがスーッと鼻を通るので、辛いものが苦手な女子も楽しめます。


noodle+ワインバル食堂 nico


光沢ある麺は、つるっとしたのど越しでとても食べやすい!しっかりしたコシも感じられて、クセになる美味しさです。

その他にも、ココナッツミルクをたっぷり使った辛さ抑えめの「チキンレッドカレーライス」、生麺を使った「週替わりパスタ」も600円!


noodle+ワインバル食堂 nico


noodle+ワインバル食堂 nico


一人ラーメンデビューを飾ったら、何度も訪れて馴染みのお店にしてみては?

女子にとって、ラーメン屋に1人で入るのはハードルが高いもの。そんな女子も、オシャレで安い『noodle+ワインバル食堂 nico』なら気軽に一人ラーメンデビューができますね。

カレーやラーメンの激戦区・秋葉原で、他にはない美味しさを追求した『noodle+ワインバル食堂 nico』は、味もメニューも雰囲気も女子にも優しいものばかり。

アキバデビューはもちろん、手軽に一人ラーメンやつけ麺デビューを飾りたい女子は、ぜひ訪れてみて。


noodle+ワインバル食堂 nico

住所:東京都千代田区神田和泉町1-2-6 フォンティーヌビル 1F
TEL:03-5829-9772
営業時間:平日11:30〜15:00(L.O14:30)、土日17:00〜23:00
定休日:日・祝
最寄駅:秋葉原



取材・文/おおしまりえ

※2017年3月11日の情報です。価格や商品、サービス内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込み価格です。


ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR