1. ソロ活>
  2. 遊ぶ>
  3. 渋谷>
  4. 【渋谷】無料ビューティスペースも!女子ひとり遊びガイド

2016/12/17

【渋谷】無料ビューティスペースも!女子ひとり遊びガイド

待ち合わせまでまだ時間がある・・・。その時間を、カフェでスマホをいじって過ごすなんてもったいない! そこで、女子が一人でも楽しめる、渋谷の一人遊びスポットをご紹介。街の新たな魅力に出会ったり、自分磨きをしたり。低価格でちょっとしたワクワクを見つけられるスポットは、おさえておくと便利ですよ♪

待ち合わせまでまだ時間がある・・・。その時間を、カフェでスマホをいじって過ごすなんてもったいない! そこで、女子が一人でも楽しめる、渋谷の一人遊びスポットをご紹介。街の新たな魅力に出会ったり、自分磨きをしたり。低価格でちょっとしたワクワクを見つけられるスポットは、おさえておくと便利ですよ♪


【01】渋谷にいながら47都道府県の文化やデザインに触れる!@d47 MUSEUM

d47 MUSEUM

▲入場無料のミュージアム。隙間時間にサクッと、感性を磨けます。


渋谷ヒカリエ ShinQsにある『d47 MUSEUM』。“d”はデザイン、“47”は47都道府県を意味した、“47都道府県のらしさ”を再発見できるミュージアムです。
企画によりテーマが変わり、現在は「アクセサリー」をテーマに、その土地に根付いた技術や素材の魅力を活かした、47都道府県のアクセサリーを展示・販売しています(2月12日まで)。作品を見比べることで地域ごとの特徴が見えてきて、今まで気づかなかった日本各地の魅力に触れることができますよ♪


d47食堂

▲ミュージアムのほかに「d47食堂」を併設。各都道府県の食材を使用したメニューがいただけます。



d47食堂

▲月替わりの食事のほか、デザート、ソフトドリンクやアルコールとラインナップが豊富。


d47 design travel store

▲日本の地場産業や伝統工芸品など、デザイントラベルガイド「d design travel」の取材で出会った、その土地”らしさ”が感じられる商品を販売。



d47 design travel store

▲器を始めとした日用品、調味料などもあり、各都道府県の日常を手軽に取り入れることができます。


小腹が空いたら併設された『d47食堂』で日本各地のグルメを味うのもオススメ。テーブルとテーブルの間がゆったりしていて、カウンター席もあるので、一人で食事しやすい雰囲気。また『d47 design travel store』で日用品をチェックするのもよさそう。アート、グルメ、お買い物と様々に楽しめるのも魅力ですね♪


渋谷ヒカリエ 8/ 「d47 MUSEUM」
住所:渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8F
tel:03-6427-2301
⇒スポットの詳細はこちら




【02】休憩しながら“キレイ”をゲット!@Beauty Pedia

Beauty Pedia

▲スペースには緑があしらわれ、心まで癒されそう!


渋谷ヒカリエ ShinQsにあるもうひとつのスポット『Beauty Pedia』。こちらは、美に関する情報やアイテムに無料で触れることができる“キレイになれるレストスペース”。「待ち合わせまでのちょっとした時間に、自分磨きをしたい!」そんなトキメキ女子にピッタリ。

おすすめ&トレンドのコスメ用品を試すことができるコスメティックコーナーや、好きな香りをブレンドして、自分だけの香りをその場で体感できるアロマオイルブレンダーなど、心躍るコンテンツがたくさん。さらに、ファッションやライフスタイルなど、美をテーマにセレクトされた、200冊以上もの本を自由に読むことだってできます。


Beauty Pedia

▲世界初のアロマオイルブレンダー。作った香りを無料で体感でき、気に入ったら購入することもできますよ!


メイク直し用の席もあるので、しっかり身だしなみを整えられるのもうれしいポイントです。


Beauty Pedia
住所:渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B1F
⇒スポットの詳細はこちら




【03】100円バスで、探検気分を味わおう!@ハチ公バス

ハチ公バス

▲ハチ公が描かれたバスは、そのかわいらしさから乗るだけでも気分を上げてくれそう♪


待ち合わせまでの時間がたくさんあるときは、『ハチ公バス』にのって、プチ冒険に出発! ハチ公バスは、渋谷を拠点としたコミュニティバス。料金100円なので、手軽にバス散策を楽しむことができます。

ルートは全部で4コース。区役所を起点に、渋谷・恵比寿・代官山を巡回する「夕やけこやけルート」(赤い色のバス)。点在するおしゃれショップでお買い物をするのに便利です。
原宿・表参道・千駄ヶ谷・代々木を経由する「神宮の杜ルート」(青色のバス)も、ショッピングや観光に最適。夕方からなら表参道のイルミネーションを満喫することもできますよ。
ほか、富ヶ谷・初台・本町・笹塚を巡回する「春の小川ルート」(オレンジ色のバス)、渋谷駅と代々木上原駅を結ぶ「丘を越えてルート」(オレンジ色のバス)があるので、気分に合わせて乗るバスを選んでみて。
普段歩かない道も発見できて、渋谷周辺の新たな魅力に出会えるかもしれませんね!


ハチ公バス
夕やけこやけルート/東急バス tel:03-3413-7711
丘を越えてルート、春の小川ルート/京王バス tel:03-5300-6011
神宮の杜(もり)ルート/フジエクスプレス tel:03-3455-2213




【04】注目の奥渋谷でおしゃれブックストアをチェック!@SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS

SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS

▲渋谷東急本店から井の頭通りにかけた、「奥渋谷」エリアにあるブックストア。


渋谷の喧騒を抜け、静かで大人な雰囲気がある、奥渋谷エリアでまったりとした時間を過ごすのも◎。こちらではずせないのが、“本のある暮らし”を提案するセレクトショップ『SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS』。元雑誌の編集者による、出版・編集も行う本屋です。
店内には、小説やエッセイ、漫画、絵本など幅広いジャンルの本や、“本が好きな人が持っていそう”なシンプルなアクセサリーや文房具などの雑貨がずらり。


SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS

▲店内の奥は出版・編集のオフィスになっています。ガラス張りで開放的!


オリジナルセレクトの本は、興味がそそられるものばかり。たとえば料理本のコーナーには、定番のレシピ本のほか、料理に関するコラムや絵本、海外のレシピ本など、ひとつのテーマでもいろんなジャンルの本が並んでいます。自分では思いつかなかったけど、こんな観点で見てみるのもおもしろそう!という一冊に出会えるかもしれません。
気に入った1冊を購入して、残りの待ち時間は、カフェで読書をして過ごすのもよし。大型書店にはない、ワクワクするアイテムとの出会いを楽しんくださいね♪


SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS
住所:渋谷区神山町17-3 テラス神山1F
tel:03-5465-0588
⇒スポットの詳細はこちら




【05】宴会に向けてこっそりカラオケのレベルアップ!@ワンカラ 渋谷ちとせ会館店

ワンカラ 渋谷ちとせ会館店

▲周りを気にせずに歌い込めるって気持ちいい!土日祝は30分500円。


社会人になると、人前で歌を披露する機会も増えますよね。そのときに備えて、隙間時間を使って歌唱力アップを狙ってみるのはいかがでしょうか? 普通のカラオケ店でもいいけれど、せっかくなら一人で徹底的に歌い込める、一人カラオケ専門店『ワンカラ 渋谷ちとせ会館店』がオススメ。

ワンカラでは、高音質のヘッドホン&ハンドフリーで歌える「コンデンサーマイク」が完備されています。まるでプロになってレコーディングをしている気分! 音楽と自分の声がヘッドホンからクリアに聴こえてくる感覚は、爽快で病みつきになりますよ♪


ワンカラ 渋谷ちとせ会館店

▲ドリンクバーも用意。また終了時間は画面に表示にされるので、店員さんが部屋に入ってこないのも嬉しいですね。


パウダールームやオートロックが搭載された女性専用ゾーンもあるので、安心して歌に没頭することができます。友達に、「いつの間にそんなに上手になったの!?」と驚いてもらえるかもしれませんよ!


ワンカラ 渋谷ちとせ会館店
住所:渋谷区宇田川町13-8 渋谷ちとせ会館ビル
tel:03-5428-4410
⇒スポットの詳細はこちら



※2016年12月17日時点の情報です。情報、内容等は変更になる場合があります。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR