1. ソロ活>
  2. 自分にぴったりをみつける>
  3. 新宿>
  4. 占いで聞くこと推奨リストを現役占い師に質問してみた

2016/6/11

占いで聞くこと推奨リストを現役占い師に質問してみた

女性誌やファッション誌に占い特集や占いページはつきもの。やはり占い好きな女子は多いですよね。実際に占い師の元を訪れたことがある人もいると思いますが、ちゃんと聞きたいことは質問できてますか? そこで、年間20万人もの人が訪れるという「鳳占やかた」の現役占い師に、占い前に押さえておくべき質問を教えてもらいました。

女性誌やファッション誌に占い特集や占いページはつきもの。やはり占い好きな女子は多いですよね。実際に占い師の元を訪れたことがある人もいると思いますが、ちゃんと聞きたいことは質問できてますか? そこで、年間20万人もの人が訪れるという「鳳占やかた」の現役占い師に、占い前に押さえておくべき質問を教えてもらいました。

占い以前の心構えが大事! 絶対に結婚すると心に決めよう!


こんにちは、結婚のケの気配すら漂わないライター、ちょびこです。

みなさん、占いは好きですか?
自分じゃままならない悩み事に、占いを頼ったことがあるという女子は多いはず。

でも、いざ占い師さんを前にすると、上手く話せなかったりして、聞きたいことをちゃんと聞けなかった…なんて失敗談もあるのでは?

でも、効率のいい質問って、どうすればいいの~??

そこで訪れたのは、新宿駅から徒歩約3分のところにある「鳳占(ほううらない)やかた 新宿東口2号店」。


▲新宿にはそのほか、新宿マルイ本館店、ヨドバシカメラ近くに新宿東口鑑定所あり。


「鳳占やかた」は、横浜に6店舗、新宿に3店舗、5月末には池袋店もニューオープンした人気の占い処です。

その秘密は、手相鑑定が1,000円というリーズナブルさに加え、的中率の高さにあるとか。予約の必要もないので、思い立ったら一人でふらりと行くことができるのもメリットです。


▲シンプルな店内。平日は2名、週末は3名の先生方が担当してくれる。


担当していただいたのは、この道10年のベテラン、五条珠慧(ごじょうたまえ)先生です。


▲笑顔が素敵な五条先生。何もかも見えているような信頼感が漂います。


今回は、結婚したい女子が押さえておくべき質問を、五条先生に教えていただきます!

結婚運の鑑定には、今の状態がわかる「手相」と、未来の運勢まで占うことができる「算命学」の組み合わせ(所要時間30分程度3,000円)が最適とのこと。


▲算命学で導き出された運命の羅針盤! これをもとに占ってくれる。


結婚に悩める女子が質問しがちなのが、「私、結婚できますか?」という切実な問い。
でも、五条先生にしてみれば愚問だそう。

「どんな人でも結婚できます! 人生には結婚の波が何度かあるので、大切なのはその時期を見極めて、正しく行動することなんですよ」とのありがた~いお言葉。

「自分は結婚できる!」という強い意志を持つことが大事なんだとか。



占い師・五条先生がレクチャー! 婚活女子がすべき質問はコレだ!!


▲運勢表と向き合いながら真摯にアドバイス。


【質問1】 どんな人が自分の結婚相手に向いていますか?
自分の好み=結婚向き、とは限らない。出会いがあったとしても、自分のタイプに固執していると見逃してしまうことも……。

【質問2】 相手といつ出会えますか?
算命学が最も得意とする分野なので、年月まで具体的に占ってもらえる。幸運期に積極的に動くことで、理想の相手に巡り合える確率が高まる。

【質問3】 相手とどこで出会えますか?
具体的な場所の名前を特定することはできないが、シチュエーションのアドバイスは可能。お見合いなのか、社内なのかなど、出会える確率が高いシーンを教えてくれる。

【質問4】 相手と出会うために、どんなことに気をつければいいですか?
運勢のいい時期やよくない時期にどうすべきか、また、男性への接し方まで占える。お目当ての人がいる場合は、彼ウケする言動なども算命学で導き出せる。

【質問5】 結婚する時期はいつ頃ですか?
一番気になるこの質問も、具体的な年月を割り出すことが可能。


結婚への近道は、上記の5つの質問から導き出されたアドバイスや指針を元に行動するのがベスト、という訳なのです。

占い、というとちょっと構えてしまって、なかなか本当に聞きたいことが緊張して聞けなかったりするもの。でも、意外とシンプルに核心をつくような質問をしても大丈夫なんだな~としみじみ。
出会う時期や結婚に適した時期を教えてくれるというのは、意識が高まります!



いざ鑑定! 具体的なアドバイスが満載で、婚活も怖くない!!


ちょびこも早速、五条先生に鑑定していただきました。


▲手相は両手の総合鑑定。


まずは手相から。手相は常に変化するもので、現在の状態を占うのに適しています。
左手は先天的なもの(生まれ持った才能や性質)、右手は後天的なもの(自分の努力によって得られたものや経験で使った性格など)を表します。


▲健康状態や性格、将来授かる子供の数まで丸わかり!!


10分ほどで、全体的な運勢や性格などをざっくばらんに見ていただきました。
「30代前半に玉の輿に乗れるチャンスがあったはず」など、思い当たる節がありすぎてビックリ(笑)。


▲当然だけど、素人が見てもちんぷんかんぷんな運勢表。


お次は算命学。
算命学は、自分の生年月日より導き出され、未来の事や具体的な時期など、手相ではわからない、より詳しい事を知ることができます。

なので、いろいろと質問するなら、算命学の鑑定中がおすすめです。


【質問1】 どんな人が自分の結婚相手に向いていますか?
⇒「優しく知的で、少年っぽさを持った男性。同年代より、年下か10歳以上年上の男性とうまくいきそうね」

【質問2】 相手といつ出会えますか?
⇒「今年はチャレンジの年だから期待大。とくにチャンスは、7月と2月。この月は出会い強化月間として、いろんなところに積極的に出かけてみて」

【質問3】 相手とどこで出会えますか?
⇒「お見合いや婚活パーティには向かないタイプ。友達と遊びに行った出先や、飲みにいったお店など、プライベートで出かけた先で出会えそうよ」

【質問4】 相手と出会うために、どんなことに気をつければいいですか?
⇒「注意すべきは10月。天中殺(=運気が落ちる時期)だから積極的に動くのは避けて。この時期は普段の自分と違う状態だから、思考が鈍りがち。正気に戻ったときに一気に冷めます」

【質問5】 結婚する時期はいつ頃ですか?
⇒「ズバリ、来年! 2018~2019年は天中殺に入るので、今年出会った人と来年ゴールインするのが理想」


と、濃密な20分間が終了。
具体的かつ前向きな助言に、ボヤボヤしている場合じゃないと身が引き締まる思いでした。



<まとめ>

婚活にちょっとお疲れの女子は、今一度、自分の歩むべき道が間違っていないかを振り返るために占い師さんの元を訪れて、女子力をアップさせてみては?



鳳占やかた 新宿東口2号店
住所:東京都新宿区新宿3-34-2 池田プラザビル103号
TEL:045-651-7240(総合受付、予約不可)
営業時間:12:00~20:30
定休日:無休



ライター:ちょびこ


ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR