1. ソロ活>
  2. 自分磨き(イメチェン)>
  3. 銀座・有楽町・日比谷・築地>
  4. それゆけ全力美容!アラフォー世代の「キレイ巻き返し」スポット

2016/6/10

それゆけ全力美容!アラフォー世代の「キレイ巻き返し」スポット

仕事に家庭にと何かと忙しいアラフォー女性、キレイでいたいとは思うものの、なかなか手が回らないのが現実。かくいう私、ライターN崎も「仕事が忙しいから〜」と自分の美容はサボりがちです。最近ガクッと下がって来た目尻や口角をなんとかしたい!と大騒ぎしていたところ、リフトアップには頭皮ケアが効果的との情報をゲット。さっそく極上ヘッドスパでアンチエイジング大作戦、はじめます!

仕事に家庭にと何かと忙しいアラフォー女性、キレイでいたいとは思うものの、なかなか手が回らないのが現実。かくいう私、ライターN崎も「仕事が忙しいから〜」と自分の美容はサボりがちです。最近ガクッと下がって来た目尻や口角をなんとかしたい!と大騒ぎしていたところ、リフトアップには頭皮ケアが効果的との情報をゲット。さっそく極上ヘッドスパでアンチエイジング大作戦、はじめます!


ハリツヤ肌&小顔がかなう! 極上ヘッドスパに潜入

久しぶりの女友達との再会、勝負の分かれ目になりそうな初デート、はたまた大事なプレゼンetc…。素敵に自分を演出したい日に限ってボロボロだったりすることってありませんか? こんなくたびれた姿を見せたくない~!でも時間がない~!なんてとき、救世主となるのが「ワヤンプリ銀座店」。銀座並木通りと言う立地もスペシャル感を盛り上げてくれます♡


▲南国リゾートを思わせる大人空間。東京のど真ん中にいることを忘れてしまいそう!


カウンセリングでは、そのときの状況に合ったメニューを提案してもらえますが、今回は「アンチエイジング小顔スパ」(90分19,000円、「ソロ活を見た」で初回に限り12,900円/7月末日まで)に決め打ちです!
鏡を見るたびに下がってくる頬や目もと、年々ぺたんこになる頭頂部……。今の私が求めているのはまさに「アンチエイジング&小顔」。うん、よろしくお願いします!


▲Before


頭頂部はペタンコなのに毛先はボサボサ。まぶたも腫れて、口の横にはうっすらマリオネットラインが……!


カウンセリングでは話を聞くだけではなく、実際に肩や首に触れて体の状態もチェック。仕事柄PCでの作業が多いため、肩がだいぶ詰まっていたのだそう。ここが詰まると頭皮の血液循環も悪くなり、良い髪の毛が育たないのだとか。なるほど~。


▲体のコリをチェック。すでに気持ちいい……(笑)。


いよいよスコープで頭皮の状態をチェック。……汚いですね。頭皮の毛穴は髪の毛プラス細い針が1本通るくらいの隙間があるのがベストらしいのですが、私の毛穴はもれなく詰まっていて、髪の毛が細くなったりうねったり、埋もれてしまったりと、さまざまなトラブルが起きている模様。頭皮をほぐすことで、毛穴が詰まりにくくなり、さらに顔の皮膚も正常な位置まで引き上げることができるのだそう。これは施術後が楽しみ〜♪


▲皮脂汚れが毛穴を密封! 毛髪にも汚れが……、ギャ~!!




生炭酸とマッサージで頭皮も顔も巡りアップ

いよいよ施術スタート。
たっぷり90分のコースとあって、始まる前からワクワクが隠せません(笑)。


まず最初に頭皮に生炭酸のジェットミストを噴射して、頭皮の血行を促進します。頭皮だけではなく、肌のリフトアップや透明感アップにも効果あり。ひんやり気持ちいい〜。


▲勢い良くシュー!! パチパチ感はありません。


続いて頭皮をクレンジングしながらリンパマッサージ。髪の生え際から首の付け根に向けて、リンパを流すように指圧していきます。リンパが滞っている人はツーンと感じることがあるけど、いた気持ちよくてクセになりそう。


▲髪を小分けにして頭皮をギュッギュッとマッサージ。


まずは左半分だけを施術。この時点で、顔には触れていないはずなのに、重かったまぶたがラクラク開くように。これは期待できそう!!


▲いかがでしょう? 左側施術後(向かって右)、明らかに左半分の輪郭がタイトに!


続いてデコルテ&首まわりのマッサージ。こちらも生炭酸を吹きかけてから、じっくりたっぷりもみほぐしていただきます。なんとこのワヤンプリは運営会社がエステサロンも展開しているので、ボディケア技術の教育も徹底されているんです。だから、ヘアサロンでありがちな「そこじゃないんだよな~……」というガッカリ感が皆無。これは嬉しすぎる!!


▲「そうそうそこ~」。と言いながら、ついウトウト……。


マッサージで全体の巡りを高めたら、マイクロスチームで保湿&汚れの除去。ナノ化されたスチームが髪と毛髪にうるおいを与え、毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れも浮き上がらせてくれます。さらに高濃度の炭酸を配合したシャンプーで汚れを洗い流したら、1秒間に30発噴射するジェット水流シャワーを使って毛穴を洗浄。ここまでやると頭皮が軽いのなんのって。


▲スチーム中。ちょっとシュールですが、熱さはナシ。


▲高濃度の炭酸シャンプーで浮き上がった汚れをさっぱりオフ。


▲ジェットシャワーはドッドッドッと脈打つ感じ。


最後に保湿や育毛効果のあるスカルプエッセンスをなじませ、細胞間に美容成分を浸透させるエレクトロポレーションを使ってしっかり導入。頭皮の代謝を高め、新しく生えてくる毛髪のハリコシをアップしてくれます。


▲ヘッドスパでエレクトロポレーションとは!恐れ入りました。


▲仕上げに耳のマッサージで、顔のくすみを払拭!




マリオネットラインが薄く! 顔色と髪ツヤも劇的アップ!?

今までに何件もヘッドスパの取材はして来ましたが、これだけ盛りだくさんなのは初めて!
感動しながらアフタースコープをチェックしてもらうと…


▲皮脂の詰まりがなく、頭皮の色も健康的に。


全然違うー!
毎日シャンプーしているとはいえ、いかに自分がちゃんと洗えていなかったかを思い知りました。


▲Before→After


髪を乾かしてみると、指通りの違いや毛先のまとまりにも感動。
ドライヤーで適当にブローしただけなのに、こんなにキレイな内巻きに。ツヤもアップして、トップの立ち上がりも増したような。
そしてそして、特筆すべきは口角横のマリオネットライン! 目立たなくなってますね~! 顔色も明るくなって、なんだか5歳くらいは若くなったかも♡


このコースは、当日から2日後くらいがもっとも効果が現れるので、私のように明日のイベントに間に合わせたい人にはもってこい!
しかも夜22時まで営業しているので、忙しいオトナ女子でも残業帰りに立ち寄れるのが嬉しいですね。


今までヘッドスパはリラクゼーション目的で行くことが多かったけど、ここはしっかり効果が出るので満足度も違います。まさに救世主〜!


アンチエイジングは頭皮から! 最近お疲れでたるみがちで顔色も冴えない……なんていうアラフォーのみなさま、今すぐ予約です!!


本格ヘッドスパ専門店ワヤンプリ銀座店
電話 03-3561-8235
住所 東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII 10・11階
営業時間 平日 11:00~22:00 (電話受付21:00まで)
     土曜 11:00~21:00 (電話受付20:00まで)
     日・祝 10:00~20:00 (電話受付19:00まで)
定休日 無休 (12月31日~1月2日は除く)
最寄り駅 JR有楽町駅 徒歩3分/東京メトロ銀座駅 徒歩20秒


ライター:野崎千衣子

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR