1. ソロ活>
  2. 一人旅(東京観光、日帰り)>
  3. 房総>
  4. 海が真ん前の温泉に無人島も!?東京から電車で行ける日帰り旅行プラン12選

2019/5/10

海が真ん前の温泉に無人島も!?東京から電車で行ける日帰り旅行プラン12選

仕事に恋にと忙しい毎日。リフレッシュしてまたパワーチャージするためにも、次のお休みは喧騒から少し離れてプチトリップを楽しんでみてはいかが?そこで今回は、ご当地グルメから情緒あふれる街並み、癒し効果抜群の温泉など、一人でふらりとおでかけできる東京近郊の日帰り旅行プランをご紹介します!

仕事に恋にと忙しい毎日。リフレッシュしてまたパワーチャージするためにも、次のお休みは喧騒から少し離れてプチトリップを楽しんでみてはいかが?そこで今回は、ご当地グルメから情緒あふれる街並み、癒し効果抜群の温泉など、一人でふらりとおでかけできる東京近郊の日帰り旅行プランをご紹介します!


【1】銚子/自転車なら大渋滞とも無縁!海鮮定食から醤油ソフトまでグルメ完全制覇プラン

「久六」の金目づけ定食


銚子は魚と醤油の街。潮と醤油の香りに包まれて港町を行けば、美味い物に行き当たる!

ソロ活なら誰に気兼ねすることもなく、好きな時に好きなものが食べられるのも◎。

銚子駅構内でレンタルサイクルが借りれるから、電車で行っても混雑を避けられるのもうれしいポイント。食欲の赴くままに自転車を飛ばして、銚子グルメを食べ歩いてみては。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>行列ができる定食から醤油ソフトまで、銚子グルメを完全制覇!(2016年4月7日公開)




【2】横浜その1/横浜三塔、老舗ホテルetc…情緒あふれるレトロ建築巡りプラン

横浜税関本関庁舎


最新トレンドスポットを巡るのもいいけれど、たまには趣向を変えて歴史を一人で存分に堪能するレトロ建築散歩にでかけてみては?

異国情緒漂う横浜に立ち並ぶ博物館からカフェまで、さまざまな歴史的建造物をその見所と一緒に紹介。

相棒のカメラと一人気ままに、知的なオトナの日帰り旅行を楽しんでみて。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>【横浜ソロ散歩】クイーンの塔から日本開国の地まで!オトナ女子の好奇心を刺激するレトロ建築めぐり(2017年1月13日公開)




【3】横浜その2/絶景を独り占め!海の上を走る「横浜シーサイドライン」で運転士気分を味わうプラン

シーサイドライン


横浜の海の上をジェットコースターのようにアップダウンしながら走る電車があるのをご存じですか?

JR根岸線の新杉田駅と京急電鉄金沢八景駅の間を結んでいる「横浜シーサイドライン」は、まるで海上を走っているような気分が味わえて、運が良ければ富士山まで見える知られざる絶景鉄道路線!

もちろん電車だから渋滞知らずで、先頭には一人掛けの席もあるので、のんびり電車旅気分を味わいたいときにぴったりです。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>絶景を独り占め!海の上を走る「横浜シーサイドライン」で運転士気分(2015年12月18日公開)




【4】鎌倉その1/あえて近場に宿泊!一泊3,800円でのんびり一人旅プラン

江ノ電


都内から約1時間の距離にある鎌倉は、気軽な一人旅に絶好のエリア。でもせっかく行くなら、のんびりとした時の流れにどっぷり浸かれる、宿泊が断然オススメ!

女性なら手軽に宿泊できるゲストハウスがあったり、お得なレンタルサイクルもあるからコスパも抜群!

江ノ電に揺られ、お寺、海、しらす丼をゆったりと堪能してみて。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>【体験談】1泊3,800円?! 鎌倉を女子一人旅♪(2015年6月17日公開)




【5】鎌倉その2/古民家風保護ネコカフェで、かわいいネコと過ごす癒しプラン

鎌倉 ねこの間


都内のネコカフェとは少し違う、自然に囲まれた一軒家の保護ネコカフェ「鎌倉 ねこの間」。

ペットショップに並ぶ血統書付きのネコとは違う、そこで出会ったネコたちの可愛いこと!

メニューも充実していて、ハーブティーにもこだわっているそう。都会の喧騒から少し離れて、リラックスタイムを過ごしてみては?



●オリジナル記事で続きを読む
>>>鎌倉ソロり旅。古民家風保護ネコカフェで、美人ネコに思わずベタ惚れ!(2017年4月22日公開)




【6】江ノ電沿線/海にスイーツ、お土産まで!沿線を巡るフォトジェニックな電車旅プラン

腰越駅 江ノ電


レトロかわいいフォトジェニックな「江ノ電」の沿線には、数多くの観光・飲食スポットがたくさん。

その中でも中でも特に迫力ある『江ノ電ビュースポット』を巡ってみれば、とっておきの一枚が撮れるかも?



●オリジナル記事で続きを読む
>>>一日乗り放題700円の切符を使った「江ノ電ビュースポット」巡り旅(2017年1月16日公開)




【7】小田原/城下町で名物グルメに変り種まで!一人掛けグリーン車でプチ贅沢トリッププラン

小田原


早起きした朝。予定は午後からだし、ダラダラするのももったいない・・・。

そんなときは、グルメや城下町の情緒も楽しめる、首都圏からスグの小田原で、サクッと半日観光はいかが?

帰りは特別感満載の“一人掛け座席”のある特急列車グリーン車で、プチ贅沢気分も味わっちゃいましょう!



●オリジナル記事で続きを読む
>>>“一人掛けグリーン車”で大人のソロ朝活!グルメも名所もアリの小田原観光はいかが?(2017年7月14日公開)




【8】箱根その1/恋愛運アップ祈願&湯量豊富な天然温泉でゆったりくつろぐプラン

九頭龍神社 本宮


温泉にグルメ、観光と魅力がいっぱいの箱根。東京駅から箱根湯本駅までは最短約1時間とアクセスも抜群です!

恋愛運アップを目指すなら、芦ノ湖エリアにある「九頭龍神社 本宮」へ。箱根随一のパワースポットとして知られる、良縁のご神徳で有名な神社です。

名物の「湯葉丼」を食べて、さらさらと肌触りのいい天然温泉に浸かれば、日々の疲れもリセットできますよ♪



●オリジナル記事で続きを読む
>>>【箱根】恋愛運UP神社に温泉も!日帰りひとり旅プラン(2018年4月2日公開)




【9】箱根その2/アートもスイーツも温泉も!思う存分リラックスできちゃう欲張りプラン

箱根湯寮 美肌の湯


都心からほど近い温泉街・箱根エリア。

年2回行われるスイーツの祭典「箱根スイーツコレクション」や、乗り物にアート、日帰り温泉まで、欲張りに楽しめるイベントやスポットが勢ぞろい!



●オリジナル記事で続きを読む
>>>新宿から90分!春の箱根でスイーツ&アート&温泉日帰り旅(2017年3月17日公開)




【10】箱根その3/まるでイギリス?「オリエント急行」に乗車して楽しむ優雅なティータイムプラン

お堀端通り


世界中の旅人を魅了した、ヨーロッパの長距離列車「オリエント急行」。その本物の車体を所蔵し公開している美術館が、箱根にある「箱根ラリック美術館」です。

同施設ではなんと、列車内で優雅にティータイムまで楽しめるとか。

静謐な空間でゆったりとプチトリップ気分を味わってみて!



●オリジナル記事で続きを読む
>>>憧れの寝台列車「オリエント急行」に乗って優雅なお茶会が楽しめる!?たった2,100円で叶う極上タイムトリップ体験!(2017年12月9日公開)




【11】三浦半島/混雑を避けられる穴場!三崎マグロとオーシャンビューの温泉を堪能プラン

観潮荘 檜風呂


都内からちょっと離れていて旅行気分が味わえるし、時間を気にせず一人でゆっくりグルメと癒しを楽しみたい。

そんなときにオススメなのが、品川から1時間半、穴場観光スポットの「三浦半島」です。

マグロで有名な三崎港を有する三浦半島は、マグログルメを堪能できるほか、海を眺めながら楽しめる日帰り温泉までそろっています。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>三崎の温泉とマグロを堪能!三浦半島へ日帰り一人旅(2015年4月13日公開)




【12】横須賀/ご当地グルメに無人島まで!?お手軽満喫プラン

猿島


外国色が濃く歴史ある街、そして「よこすか海軍カレー」や「ヨコスカネイビーバーガー」など、有名なご当地グルメ発祥の街でもある横須賀エリア。

そんなご当地グルメやレジャー施設もお得に楽しめる「よこすか満喫きっぷ」を使って、日帰り旅行を楽しんで。



●オリジナル記事で続きを読む
>>>名物グルメに無人島まで!?都心からすぐの「横須賀」を超お得にプチトリップ気分で楽しんできた(2017年10月19日公開)




※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR