人気店に行けば長蛇の列、以外とかかる交通費、雨が降ったら行く場所も限られる・・・など、おでかけにも悩ましい事があったりします。そんな悩みを解消できるのが「裏ワザ」! JRのきっぷの”特例”を活用したお得なグルメツアーや、有名店のグルメを並ばずに味えちゃう方法、雨に濡れないお出かけスポットなど、今日からすぐに使える裏ワザを紹介。ソロ活(一人のおでかけ)を楽しんでくださいね。

【裏ワザ①】並ばずに名店の味が楽しめる!仕事帰りソロにオススメのデパ地下イートイン3店


「今日は美味しいものでも食べて帰ろうかな…」と思っても、有名店や高級店ってなかなか入りづらいもの。しかし、実は「ホテルオークラ」や「九段下 寿司政 旬八海」、「サイゴン」など超有名店が、デパ地下のイートインに出店しているんです! 帰宅途中に寄りやすい池袋、渋谷エリアの有名店のイートインをご紹介します。


詳細をよむ

【裏ワザ②】140円でまわる!山手線”ほぼ一周”改札内グルメツアー


JRのきっぷに”特例”があるのって、知ってました?これを使ってお得に首都圏を旅するワザをご紹介! 最新車両「E235系」がお目見えし、さらに注目が高まっている山手線に乗ってグルメツアーに出かけてみましょう!


詳細をよむ

【裏ワザ③】1日200円で乗り放題♪ 自転車シェアリングで小江戸川越を巡る


「小江戸」と呼ばれ、観光地として賑わう川越。色々見て回りたいけど、タクシーは高いし・・・なんていう時に便利なのが、自転車シェアリング!なんと1日200円で実質乗り放題になるんです。お得な移動手段を使ったお出かけプランをご紹介します♪

詳細をよむ

【裏ワザ④】傘はなくても、大丈夫かも!? 雨の日でも楽しめるスポット新宿編


「せっかくの休日なのに、また雨! 今日こそどこかへお出かけしようと思っていたのに……」
雨や雪などの悪天候にはうんざりしがち。

どこかへ出かけようにも、傘が邪魔だし靴は濡れるしで、わざわざ誰かを誘い出すのもちょっと躊躇してしまいますが、そんな時こそ、雨に濡れずに行ける穴場があるんです。そんな、雨の日でも濡れずに移動できて楽しめる場所をご紹介します!


詳細をよむ

【裏ワザ⑤】平日が狙い目! お得な「朝映画」が楽しめる都内の映画館3選


にも邪魔されずに、ゆったりと一人で映画の世界に浸りたい……! そんな時は、平日の朝がおすすめ。劇場が空いているから、周りを気にせずひとりでのびのび観られるし、モーニング割引があるなんてところも! そんな、平日の午前中に割引がある映画館をご紹介します。個性色々な映画館からお気に入りを見つけましょう♪


詳細をよむ

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年01月30日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。