1. ソロ活>
  2. 一人温泉・スパ>
  3. 練馬・成増・板橋>
  4. 天然温泉スパ、マンガ持ち込みOKの岩盤浴でゴロゴロetc.都内の温泉&スパ5選

2019/8/15

天然温泉スパ、マンガ持ち込みOKの岩盤浴でゴロゴロetc.都内の温泉&スパ5選

久々の休日、のんびり一人時間を満喫したいなら、温泉やスパで疲れた体をリセットするのはいかがですか?遠くの温泉地に行かなくても、近場の温泉やスパで十分リゾート気分を味わうことができます。今回は、お一人様にもオススメな都内の温泉&スパを5つ紹介します!

久々の休日、のんびり一人時間を満喫したいなら、温泉やスパで疲れた体をリセットするのはいかがですか?遠くの温泉地に行かなくても、近場の温泉やスパで十分リゾート気分を味わうことができるんです。そこで、お一人様にもオススメな、都内の温泉&スパを5つ紹介します!


女性専用フロアもあり!至れり尽くせりのNEW施設/RAKU SPA 1010 神田

RAKU SPA 1010 神田


神田淡路町に2019年3月にオープンした「RAKU SPA 1010 神田(らくすぱせんとうかんだ)」。地下1階から地上4階まで、建物一棟を丸ごと使った銭湯施設です。

こちらは、銭湯はもちろん、コワーキングスペースや女性専用フロア、お酒も飲めるダイニング&パブがあるなど、一人時間を楽しめる要素が充実!



RAKU SPA 1010 神田


3階にあるお風呂は、炭酸泉、日替わり湯、水風呂の3つの湯船とサウナが用意されています。シンプルな造りで、一人で気軽に大きなお風呂に浸かりたいときにピッタリです。



RAKU SPA 1010 神田


こちらは、「RAKU SPA コース」(1,460円〜※オープニング料金)限定で利用できるラウンジ。癒やしの時間にピッタリなハンモックや、5,000冊のコミック、電源ありのコワーキングスペースがそろい、思い思いのひとときを過ごせます。地下の女性専用フロアには、パウダールームはもちろん、テレビ付きのリクライニングソファもあり、ゆったりくつろげます。

ちなみにRAKU SPA コースは、タオルや館内着がセットになっている上、10時間たっぷり滞在できるとてもお得なコース。一人の休日にオススメです♪



RAKU SPA 1010 神田


お腹が減ったら、本格料理がいただける「1010 Dining & Pub」へ。パスタやカレーなどしっかりしたフードメニューから、ホットドッグなどサクッと食べられるワンハンドフードまで、豊富なメニューがラインナップされています。

都内限定の3種類のクラフトビールなどアルコール類もそろうので、自分へのご褒美にお風呂上がりの一杯をプレゼントするのもいいですね♡



RAKU SPA 1010 神田
住所:東京都千代田区神田淡路町2-9-9
電話番号:03-5207-2683
営業時間:11:00~翌8:00(最終受付翌7:00)
定休日:無休
入館料:3時間460円~、RAKU SPA コース1,460円〜
最寄駅:御茶ノ水/新御茶ノ水




コミック約3万冊が読み放題!岩盤浴やラウンジでゴロゴロしちゃおう/スパジアムジャポン

スパジアムジャポン


東久留米市にある「スパジアムジャポン」は、2019年3月にオープンした関東最大級の天然温泉×岩盤浴施設。

お風呂とサウナだけでなく、5つの岩盤浴、約3万冊のコミックがそろうラウンジなど、魅力的なコンテンツが目白押し。タオル類もレンタルできるので、手ぶらでふらっと立ち寄れるのもうれしいポイント!



スパジアムジャポン


温泉ゾーンには、内風呂、露天風呂あわせて13種類のお風呂と2種類のサウナがあります。温泉は、関東では珍しい無色透明で、“三大美人泉質”の一つと呼ばれている炭酸水素塩泉を多く含んでいます。



スパジアムジャポン


合わせて利用したいのが岩盤浴。5つのエリアで構成されていて、床数合計100以上と東京最大級の規模を誇ります。それぞれ多種多様な薬石が使われています。



スパジアムジャポン


こちらは、スパジャポ自慢のラウンジ「IN THE FOREST」。岩盤浴利用者は、制限時間なしで思う存分利用することができます。エリア内はグリーンであふれ、まるで森の中にいるかのよう!アロマの香りも漂い、五感でリラックスできますよ。



スパジアムジャポン


ブックコーナーには、約3万冊のコミックスと120冊の雑誌がズラリ!本は岩盤浴への持ち込みもOKです。本をお供に岩盤浴でゴロゴロして、時間を忘れてじっくり汗を流してくださいね!



スパジアムジャポン
住所:東京都東久留米市上の原2-7-7
電話番号:042-473-2828
営業時間:月~木9:00~25:00、金・祝前日(平日)9:00~26:0、土・祝前日(休日)8:00~26:00、日祝8:00~25:00
定休日:無休
料金:入泉料 平日750円、土日祝850円/岩盤浴 全日650円
最寄駅:東久留米




築70年以上の古民家をリノベーション!源泉かけ流しの温泉を気軽に楽しめる/さやの湯処

さやの湯処


板橋区にある「さやの湯処」は、東京にいながら本格的な温泉に浸かれる日帰り温泉施設。源泉かけ流しの温泉を、平日870円、土日祝日1,100円というリーズナブルな料金で満喫できます。



さやの湯処


露天にある「源泉風呂」には、敷地内にある源泉井戸から天然の湯が絶えず注がれています。泉質は、湯冷めしにくいといわれている「含よう素―ナトリウム―塩化物強塩温泉」です。

外の景色を眺めながら、ゆったりと湯に浸かれるなんて最高の休日を過ごせそう!



さやの湯処


内湯には、肌触りが滑らかな井戸水を使用。高濃度炭酸水やジェットバスなど7つのお風呂で疲れた体をほぐしましょう。

温泉の他にも、岩盤浴やリラクゼーションサロン、女性専用のお休み処など、リラックスできるサービスや施設がたくさん。お風呂にプラスして、しっかり体と心を癒やしてみて。



さやの湯処


また、古民家をリノベ―ジョンした建物から漂う、どこか懐かしい雰囲気も魅力の一つ。館内からは、四季を感じる日本庭園を望むことができ、心がほっと和みそう。

都会の喧騒を忘れて、誰にも気兼ねせずに、ボーっとゆったり安らぎの時間を過ごしてくださいね♪



さやの湯処
住所:東京都板橋区前野町3-41-1
電話番号:03-5916-3826
営業時間:10:00~25:00(最終入館受付24:00)※サービスにより営業時間は異なります
定休日:不定休
入館料:平日870円、土日祝1,100円
最寄駅:志村坂上




本格料理も自慢!露天風呂や岩盤浴etc.一人時間に癒やされる!/東京染井温泉SAKURA

東京染井温泉SAKURA


質の良い天然温泉が評判の、豊島区にある日帰り温泉「東京染井温泉SAKURA」。岩盤浴、あかすり、ボディエステなどもあり、毎日頑張っている自分のケアをしてあげるのにピッタリの施設です。

入館料は全日1,200円(税抜)。タオルは有料でレンタルすることもできるので(有料)、おでかけしたついでに立ち寄ち寄るのも◎。



東京染井温泉SAKURA


地下1,800mから湧出した温泉は無色透明。内湯の「檜の大浴槽」は、温度が低めに設定された“ぬる湯”になっているので、ゆっくり浸かれます。大空を眺めながら入れる「露天風呂」も清々しくてリフレッシュできますよ。



東京染井温泉SAKURA


また、素材と手作りにこだわったレストランも自慢。ハンバーグやパスタ、オムライス、チャーハンなど、幅広いジャンルの本格的な料理をいただくことができます。旬の素材を使った季節限定メニューも見逃せません!

上質な温泉と美味しい食事で、心地よい一人時間を過ごしてくださいね。



東京染井温泉SAKURA
住所:東京都豊島区駒込5-4-24
電話番号:03-5907-5566
営業時間:10:00~23:00(22:30受付終了)
定休日:無休(メンテナンスのための休館あり)
※2019年9月2日(月)~27日(金)まで大型設備の入れ替え工事のため休館
入館料:1,200円(税抜)
最寄駅:巣鴨/駒込




仕仕事で疲れた夜にピッタリ!新宿のど真ん中でリラックス/テルマー湯

テルマー湯


新宿・歌舞伎町のど真ん中にある「テルマー湯」は、都内最大級の日帰り温泉。こちらはなんと24時間営業!

白を基調とした館内は、まるでローマの神殿のよう。清潔感もあり、女性一人でも安心して訪れることができます。平日の通常料金は2,364円。タオルや館内ウェア付きなのもうれしいですね♪



テルマー湯


一番の自慢は、「露天風呂」。こちらのお湯は、中伊豆「神代の湯」から毎日運搬されてくる、アルカリ性の天然温泉。別名「美肌の湯」とも呼ばれています。



テルマー湯


また、人気の「ヒーリングテラ(岩盤浴)」(810円)は、岩盤の床や、玉砂利の床から好きなものをチョイスできます。女性は、岩塩ヒーリング、アロマヒーリング、黄土ヒーリング、ロウリュウヒーリングの4種の岩盤浴を体験できますよ。

新宿のど真ん中にあるので、丸一日の休日はもちろん、クタクタになった仕事帰りにもさっと行くことができ、知っていると重宝します。



テルマー湯
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
電話番号:03-5285-1726
営業時間:24時間
定休日:設備点検・整備などにより休館の場合あり
入館料:平日 2,364円~、土日祝 3,288円~
※深夜1時以降ご利用の際は深夜割増料金1,836円がかかります
最寄駅:新宿三丁目/新宿/東新宿



まとめ

遠い温泉地に行かなくても、都内でも十分リゾート気分を味わえたり、天然温泉を満喫したりすることができます。一人で誰にも気を使わなくていいから、心身ともにゆったり過ごすことができるはず。自分へのご褒美に、たまには贅沢しちゃいましょう♪




取材・文/石部 千晶(六識)

※2019年8月15日時点の情報です。メニューや料金等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格は税抜表記のないものは全て税込です。



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR