1. ソロ活>
  2. 体験>
  3. 赤坂・六本木・麻布・白金>
  4. 汗だくでもソロなら平気!仕事帰りに大量発汗できるデトックススポット巡り

汗だくでもソロなら平気!仕事帰りに大量発汗できるデトックススポット巡り

毎日の仕事に追われ、なんだか体がだるい……。そんな時には、汗をかいて心も体もスッキリしたい! でも、ここ最近、汗をかきたくてもかけない女性が多いんだとか。その原因のひとつは「代謝が悪い」こと。汗をかかないとむくみやすくなってしまうので、体型を意識する女性にとっては一大事。気持ちよく汗をかくためにも、代謝を上げてくれる3つのスポットに行ってみてはいかが? 平日の仕事帰りなら、その日のストレスも一掃できて一石二鳥かも!夏終わりの今こそ、デトックスに出掛けてみて。

ローズクオーツ・ゲルマ・ミスト浴&タイ古式マッサージで疲労回復!


全身の疲労が辛い……。そんな時には、大量の汗をかきながら至高のリラックスタイムを過ごせるミスト浴はいかが? 一日の終わりに心身ともに癒されたいなら、「パワーストーンのミスト浴」で話題の完全個室サロン、恵比寿の「R・pii-suer(アール・ピースア)」に行ってみましょう!


▲タイを感じさせる落ち着いた店内は、忙しい日常から解放させてくれる。


ここは、神秘の石「ローズクオーツ」と「ゲルマニウム鉱石」が贅沢に敷き詰められた岩盤浴を体験できる、全国でも珍しいサロン。サラサラとした大量の汗をかきながら、アンチエイジング・ダイエット・免疫力UP・疲労回復など、様々な効果が得られるので、女性にとってもいいことずくめ!
今回は、特に人気のプラン「ミスト浴+タイマッサージ&顔かっさ(140分)」を体験してきました。


ミスト浴の前に、まずはローズの花びらが入った美容液ソルトを使ってシャワーを浴びます。強く擦らず、肌表面をすべらすように付けることでマッサージ効果も。


▲美容液ソルトで古い角質を落とし、潤い浸透力を高める。


シャワーを浴び終わってミスト浴専用のウェアに着替えたら、熱めのお湯で足浴を。美肌、デトックス、保湿など、ひとつひとつ効果の異なる塩とハーブを入れた湯で、マッサージしながらゆっくりと温めていきます。


▲足浴をすることで血流を促し、発汗作用を高める。


足を温めたら、いよいよミスト浴。マイナスイオンたっぷりのミストで満たされた空間に入ると、体全体がしっとり潤うのを感じます。


▲熱せられたローズクオーツとゲルマニウム鉱石の上に直に寝ることで、体の芯から温まる。


仰向けで10分間寝たら、ミスト浴から出て塩分と水分補給。これを3セット繰り返します。休憩を挟むことで、より汗をかきやすくなるのだとか。完全個室なので、周りの目を気にせず一人でゆったりとリラックス空間に浸れます。
2回目はうつ伏せ、3回目は美容パックをつけて入浴すると、汗の出方が変わるので面白いですよ!


▲ミスト浴から出ると、頭からつま先まで全身汗びっしょり!


着ていたウェアは絞れるほど湿っているのに、体内から出た汗はサラサラとしていて不快感がまったくないのが不思議。保湿効果を持続させるためにも、石鹸などは使わずにシャワーで流すだけにするといいそうですよ。


▲タイ古式マッサージで、凝り固まった筋肉がほぐれて全身リラックス。


ミスト浴の後はウェアを着替えて、免疫力UPの効果が得られるタイ古式マッサージと、顔カッサ。タイ古式マッサージは、通常のマッサージよりもコリがほぐれやすく、揉み返しが起こらないのが特徴。これは、人体を流れる「セン」と呼ばれるエネルギーラインを指圧することで、体に無理なく免疫力を上げてくれるからなのだとか。マッサージ後は体の関節がやわらかくなり、腕や脚が上がりやすくなりますよ!
最後に、ローズクオーツのマッサージプレートで顔カッサを受ければ、むくみも取れて頭から爪先までツヤツヤ!


140分間の贅沢コースで、心も体もとろとろに。ミスト浴×マッサージの相乗効果で、仕事帰りで疲れが溜まった重い体も一気に軽くなります。汗をかきながら「健康」も「美」も手に入れられるので、定期的に通いたくなりそう。
体の悩みを感じたら、ぜひ一度お試しあれ!


汗かき度 ⇒ ☆☆☆☆
疲労回復度 ⇒ ☆☆☆☆☆


R・pii-suer アールピースア

住所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-11 恵比寿AMビル5階

TEL:03-3716-9929

営業時間:月~金13:00~23:00 最終受付21:30(岩盤浴とマッサージの組み合わせコースは20時までの入店)/土曜日12:00~23:00 最終受付21:30(所要時間2時間以上の施術の場合は20時までの入店)/日・祝 12:00~21:00 最終受付20:00(岩盤浴とマッサージの組み合わせコースは19時までの入店)

最寄駅:地下鉄日比谷線 恵比寿駅 5番出口から徒歩0分/JR恵比寿駅 西口から徒歩3分

◆他にも「大量発汗デトックス」が叶うリラクゼーションサロン情報が盛りだくさん!
 →『汗活(あせかつ)リラク特集』を見る

サラサラの汗が気持ちいい! 岩盤ヨガで代謝UP


体を動かして汗を流したい時には、美しい体型もGETできる岩盤ヨガがおすすめ。田町駅から歩いてすぐの会員制岩盤ホットヨガスタジオ「ワヤンリゾートヨガ」なら、朝は7:30、最終は20:30スタートのプログラムがあるので、仕事帰りでも気軽に参加できます。


▲ビルの2階に上がると、清潔感のあるフロアが広がる。


ヨガクラスは、週40本以上開かれており、そのプログラムも様々。ダイエットヨガや骨盤調整ヨガ、キャンドルリラックスヨガなど、17種ものプログラムが用意されています。30分・40分・60分のクラスがあるので、時間に応じてチョイスするのもいいかも。各クラスの店員は15名で、一人で通う人も多いのだとか。


▲岩盤石が敷き詰められた室内は34~35℃に設定され、じわじわと汗が出てくるのを感じる。。


特に人気なのは「ディープストレッチヨガ」。日常生活で圧縮されがちな身体を丁寧に伸ばすことで血行を促し、新陳代謝を上げてくれます。仕事帰りの疲れを癒すだけでなく、リラックス効果やアンチエイジング効果も。初心者や、体力に自信のない人でも受けやすいクラスです。


普通のホットヨガと異なる点は、かく汗の「質」。天然の岩から発せられる遠赤外線により、通常の汗腺ではなく、「皮脂腺」からの汗が出ます。通常の汗では出せない体内の毒素を排出してくれ、レッスン後に身体が軽くなるのを感じることができます。
また、ベトベトとした汗ではなく、サラサラとした汗が出るのも特長。この汗は「天然の美容液」とも言われ、保湿効果も抜群! しっとりふわふわの肌になるので、洗い流さなくてもOK。シャワーを浴びずにそのまま帰る人も多いそう。


▲電車に乗って帰る人は、パウダールームもあるので安心。


施設内にはパウダールームやロッカールーム、シャワールームが完備されており、ドライヤーやヘアアイロン、美容専門サロンが開発したコスメも自由に使用できます。シャワーを浴びずにそのまま帰るのもよし、しっかりメイクして夜の街へお出かけするのもよし。その日の都合で利用できるのも嬉しいですね。


1レッスンにつきバスタオル2枚、フェイスタオル1枚を無料で借りられる他、ウェア(上下各300円)や紙ショーツ(50円)もオプションで用意されているので、仕事帰りに手ぶらで通えますよ。
入会前に体験レッスン(税込1,080)を受けられるので、まずは全身サラサラの汗を体感してみましょう!


汗かき度 ⇒ ☆☆☆☆☆
ボディの引き締まり度 ⇒ ☆☆☆☆


ワヤンリゾートヨガ

住所:東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル2階

TEL:03-5439-5466

営業時間:月~木7:15~22:00/土日祝8:15~19:00

最終受付時間:月~木21:30まで/土日祝18:30まで

定休日:金曜日

最寄駅:JR山手線「田町駅」芝浦口徒歩4分/都営地下鉄浅草線・三田線「三田駅」徒歩7分

汗をかきたいけれど、走ったりジムに通うのはちょっと気がひける……。そんな時も、3つのスポットなら全身気持ちいい汗をかけますよ。一人なら汗をかいている姿を知り合いに見られることもないので、常にキレイでいたい女性にもぴったりです。大量発汗で、その日の疲れもその日のうちにリフレッシュ! 体が軽くなって翌日の仕事も捗るかも!? ぜひ参考にしてみてくださいね。


(ライター:根岸すみれ)

2015年9月中吊り・ポスター掲載記事

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR