1. ソロ活>
  2. 自分メンテナンス>
  3. 原宿・表参道・青山>
  4. 【元気をチャージ!輝く私のひとり時間】モデル鈴木サチさんの ヘルスコンシャスなビューティライフ

【vol.1】ピラティスでリフレッシュ! ヘルスコンシャスなビューティライフ

今回のゲスト:鈴木サチさん
AneCan創刊から7年間専属モデルとして活躍し、2014年秋に卒業。 現在はVERYなど人気ファッション誌でモデルをつとめ、その洗練された着こなしと親しみのあるキャラクターで多くの 読者から支持を受けている。プライベートでは二児のママでもあり、ベビーマッサージの資格を 取得するなど、ママ世代からも共感を得ている。今年春にピラティス(STOTT PILATES®認定インストラクター)の資格を取得し、インストラクターとしても活動。
⇒ オフィシャルブログはこちら


“キレイ”と“元気”をつくる自分時間

自分時間はキレイをチャージする
ピラティスでリフレッシュ!

モデルとして活躍する一方、ママの顔も持つサチさん。忙しい中でも“キレイ”をキープし、自分の時間を楽しむコツを教えてもらうべく、今回は自身もピラティスインストラクターとしてレッスンをすることがある明治神宮前の「NOHARA BY MIZUNO」でインタビュー!
「毎日の生活は子供の時間がベースにあった上で、仕事もあるので、その合間のすきま時間が自分だけの時間ですね。きちっきちっと予定を立てるのが好きなので、スキマ時間でもしっかり計画を立てて、ランニングやネイルサロンなど自分の予定をどんどん入れていくので、分単位で動いています(笑)ちょっとの時間でも興味のあることには体が動いてしまうんです。」

中でも自分時間に欠かせないのはピラティスだそう。その魅力について話してくれました。
「ピラティスの後って、姿勢がしゃんとしてとにかく呼吸が楽になるんです。“気持ちのいい疲労感”がたまらないですね。インストラクターになってからは自分でやる時間が減ってしまったんですが、時間をみつけて大好きな先生にプライベートレッスンをお願いしています。深く呼吸しながら体を動かしていくので、血の巡りがよくなって美肌効果もあるんですよ!それに体はもちろん頭の中もすっきりするのでリフレッシュの時間にもなっています。」

サチさんのしなやかな美しさに、すっかり魅了されてしまったスタッフ陣。終始「おぉ~!」と感嘆の声がスタジオに(笑)。ポーズの最中も、「ここで息を吸うんです。」とにっこり。こんな素敵な先生に習えるならピラティス、始めたくなってしまいます!



内側から溢れるような元気を作るのは
“充実した時間”

ウェアについて聞くと、インストラクターならではのこだわりが。
「生徒さんに体の動きが見えるように、体にフィットするものを選んでいます。生徒さんも初めはゆったりとしたウェアなんですけど、だんだんフィットしたものになってくるんです。体が引き締まったからというだけじゃなく、ピラティスって心にもパワーを与えてくれるので、だんだん自分に自信がついてくるんだと思います。お!今日のウェアは攻めてるな、なんて思ったり(笑)そういう内側からの変化も嬉しいですよね。」

取材中、終始明るく話してくれるサチさん。パワーの秘密は大好きな人たちと過ごす時間にもありそう。
「いつもより少し時間ができた時にはママ友とのおでかけも楽しんでいますよ!この前も朝9時集合で葉山へ行ったんです。子供のお迎えもあるのでのんびり…とは行きませんでしたが、美味しいものを食べて、都内とは違う空気を存分に楽しんできました。女同士でのおしゃべりも楽しみのひとつですよね。逆に家族との時間は、子供がまだ小さいのでゆっくりムードです。今夏は子供たちと行った夏祭りがとても楽しかったので、秋はそんな雰囲気がいつも楽しめる浅草とか下町に遊びに行ってみたいですね。」

サチさんに憧れの女性像を聞いてみるとこんな答えが。「とにかく興味のあることがたくさんで、アレコレと予定をいれているので、結構バタバタしてるんです(笑)なので余裕のある女性が理想ですね。」


「NOHARA BY MIZUNO」で
オシャレにワークアウトを楽しもう♪

ランステーション、ショップ、スタジオ、カフェスペースを備え、スポーツを楽しみたい人がそれぞれのスタイルに合わせて利用できる人気のスポット。ヘルスコンシャスなメニューが楽しめるカフェのみの利用ももちろんOK!

「NOHARA BY MIZUNO」
住所: 東京都 渋谷区 神宮前6丁目31番15号 マンション31 2F
⇒ スポットの詳細はこちら


鈴木サチさんのライフスタイルに学ぶ
Beauty Tips!

肌につけるもの、食べるものは
ナチュラルなものを

ー毎日のスキンケアで気をつけていることは?
「スキンケアはお風呂上りの2分が勝負ですね!短時間でとにかくたっぷり(笑)。スキンケアアイテムは無香料・無添加のものにこだわっています。肌に優しいので子供たちと一緒に使っていますよ。」
ーナチュラルフードの資格を持つサチさん。肌につけるものだけでなく、食べるものにもこだわりが。
「なるべくオーガニック食品など自然なものを選ぶようにしています。あとは定期的にデトックスジュースも取り入れてますね。体の中から変わる感じです。」
ーアクティブに過ごすサチさんのリラックス方法は?
「アロマが好きで、自分で好きな香りを作ったりもするんです。脱力モードの時はリラックス効果があるイランイランに大好きなマンダリンの香りを混ぜたり、気持ちを落ち着ける効果のあるオレンジの香りは旦那さんが仕事でピリピリしているかも、という時にこっそり香らせたり…(笑)」



モデルとして様々なファッション誌で活躍するサチさん。撮影の合間にこの秋の気になるアイテムを教えてくれました。「今年はカーディガンやコートもロング丈のアイテムが多いですよね。スタイルも良く見えるので、色んなところでチェックしています。」


女性として生まれたからには
キレイでい続けてほしい

ー最後にサチさんから忙しく働く現代女性に向けてアドバイスをいただきました。
「女性として生まれたからには、美しくあることを忘れずに努力し続けることが大切だと思います。20代の頃に“30代になったら体型キープには週3回の運動が必要”って聞いたんです。でも子供のことや仕事がある中で、定期的に時間を取るのは難しいですよね。だから一駅分歩くとか、エレベーターを使わないとか、毎日の生活の中で“ながら”運動を取り入れることが続けるコツだと思います。」

着用アイテム:mizuno plusmeのTシャツ 6,800円、タンクトップ 6,800円、タイツ 7,500円、パーカー 9,500円、MIZUNOのショートパンツ 4,500円(商品の問合せ先:すべてミズノお客様相談センター:0120-320-799)
Featuring/Sachi Suzuki photo/Mariko Tosa




着用アイテム:mizuno plusmeのTシャツ 6,800円、タンクトップ 6,800円、タイツ 7,500円、パーカー 9,500円、MIZUNOのショートパンツ 4,500円(商品の問合せ先:すべてミズノお客様相談センター:0120-320-799)
Featuring/Sachi Suzuki photo/Mariko Tosa


鈴木サチさんも注目の
ヘルスコンシャスなBeauty Spot!

ハーバー銀座館
無添加にこだわったスキンケア・メイク・サプリメントを扱う。サチさんも長年ここのスキンケアラインを愛用しているのだとか!
住所:東京都 中央区 銀座5-6-6
⇒ スポット詳細はこちら

NEAL’S YARD GREEN SQUARE
サチさんが大好きなアロマを探しに行くのがココ!エッセンシャルオイルの他、ショップ・スクール・サロン・カフェも併設する複合施設。
住所:東京都 渋谷区 神宮前5-1-17
⇒ スポット詳細はこちら

truberry 広尾店
季節の日替わりオーガニックコールドプレスジュースが大人気!サチさんが来店の度に注文するのはスーパーフードたっぷりのスムージー!
住所:東京都渋谷区広尾5-4-18
⇒ スポット詳細はこちら


>> 鈴木サチさん出演イベントも一緒にチェック!

【鈴木サチさんプライベートピラティスレッスン】
鈴木サチさんがインストラクターを務めるプライベートピラティスレッスンは「Sky Pilates Tokyo」にて随時開講。
※レッスンは女性限定・要予約 日程などの詳細はSkyPilatesTokyoへお問い合わせください。
住所:東京都港区南青山3丁目7−3、お問合せ先メールアドレス:info@skypilatestokyo.com

【ハーバービューティトークショー】
サチさんも愛用しているHABA主催のビューティトークショー。もっとサチさんのキレイの秘密を知りたい人は要チェック!
開催日:9/18(金)13:30〜 / 15:00〜 ※各30分、無料/開催場所:京王百貨店新宿店 1階 正面入口 特設会場
⇒ イベント詳細はこちら

【SHONAN BEACH YOGA WEEK】
湘南のビーチを会場に体と心を癒すヨガイベント。1日体験はもちろん宿泊プランもアリ!
開催日:10/3(土)、4(日)※要予約/開催場所:一色海岸、森戸海岸、湘南国際村
⇒ イベント詳細はこちら






ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR