1. ソロ活>
  2. 一人飲み>
  3. 下北沢・笹塚・明大前>
  4. 知ってた?おしゃれな一人飲みが楽しめるスタバはアフター5が狙い目♡

知ってた?おしゃれな一人飲みが楽しめるスタバはアフター5が狙い目♡

おいしいドリンクと優雅な時間を提供してくれる、我らがスタバ。ちょっと時間が空いたときに寄る場所としては、もはや定番ですね。
そんな憩いの場、スターバックスでお酒が飲めるって知っていましたか?
実は、お酒の飲める店舗は都内に3つだけ。なんだか一人で飲みたい気分のときに居酒屋やバーに入るのは少し勇気がいるけれど、スターバックスだったら一人でもさらっと入れそう。しかも、まだ明るいうちから飲むなんて贅沢なことも気兼ねなくできるかも!
ということで、ちょっと早く仕事が終わったその足で、スタバへ一人飲みをしに行ってきました。

私が行ったのは下北沢駅から徒歩10分ほどの場所にある「インスパイアード バイ スターバックス代沢5丁目店」。


▲いわゆるスタバの店頭にある緑の看板はなく落ち着いた造り。


スターバックスといえば駅前や商業ビルの中など、人通りの多いところにあるイメージですが、こちらのお店はそれらの店舗と違って住宅街の中にたたずんでいます。
それは、自宅でコーヒーを楽しむ延長でお店に訪れて、リラックスした時間を楽しんでほしいという「インスパイアード バイ スターバックス」のコンセプト『Your Neighborhood & Coffee』(ご近所にこだわりのコーヒーを)の表われなのだとか。

店内もお洒落なインテリアながら、温かみがあってくつろげそうな雰囲気。


▲お店の中央に配置されているカウンターキッチンもおしゃれ。


また、こちらの店舗はペットをつれてカフェを楽しむスペースも併設されているので、犬が大好きなわたしは、ただ眺めているだけでも癒されます。


▲奥にはペット同伴可のスペース。仕切られているので一般の方も安心。


▲大好きなペットと一緒に過ごせるなんてうれしい!


最初は少し緊張していた一人飲みも、こんなステキ空間なら気張らず過ごせそうです。


ここでしか食べられないオリジナルメニューがたくさん!


インスパイアード バイ スターバックスは、アルコールだけでなく、一般のスターバックスの店舗に置いていないオリジナルメニューが用意されています。


▲おつまみや軽食のメニューも充実! どれを頼むか迷っちゃう。


アルコールメニューは、ビールにワイン、そしてアレンジカクテル。ワインはスターバックスで提供するためだけにつくられたオリジナルワインだそうなのでかなり気になりますが、この日はとっても暑かったのでキーンと冷えたお酒を飲みたいな、とフィージー ラズベリーをチョイス。
ワインとフローズンラズベリー、そして氷をMIXして作ったカクテルで、これからの季節にピッタリ。


▲仕事終わりの身体をシャリシャリ食感のカクテルでクールダウン。


ちょっと小腹もすいてきたので、おつまみも頼んじゃおうかな。
オーダーしたチーズの盛り合わせは600円(税抜)。


▲3種類の違う味が楽しめる盛り合わせは、絶品。


こちらの店舗はオーブンがあるのも特徴で、焼きたてで出てくるマカロニチーズ620円(税抜)などのメニューもおすすめ。

いろいろ頼んでみたいところですが、まずはカクテルを一口。お味はもちろんおいしい!
ベリーの甘みにワインの風味がほんのり香って、とっても飲みやすいです。
こういう、軽食に飲み物、そして空間の雰囲気も併せてわたしたちの期待を裏切らないところが、ついつい「スターバックス」に通ってしまう所以ですよね。


お酒の締めはコーヒーで。かわいいラテアートに胸キュン


アルコールを飲んだら、最後はおいしいコーヒーで締める。これができるのもインスパイアード バイ スターバックスだからこそ。

カフェラテやカプチーノなどを頼むと、店員さんがラテアートをしてくれるのだとか。お酒で冷えた体を最後にホットのカフェラテで温めたら、1日働いた疲れもリフレッシュ!



▲かわいいハートのラテアートが疲れた心を癒してくれる。


例えば、お酒が飲めない人と飲みに行くときなどもインスパイアード バイ スターバックスに来れば、お酒を飲みたい人はアルコールメニュー、飲めない人はコーヒーを、と一緒の空間でどちらも我慢しないで楽しめそうですよね。


仕事帰りもふらっと寄れる! 平日の夜が狙い目


混んでいるイメージの強いスターバックスですが、実はこちらの店舗の平日夜は狙い目なのだそう。
お店の方に聞いてみたところ、住宅街に近い立地なので、夜はそんなに混まず、待たずに入れることが多いとのこと。軽く飲んで帰りたい時などに、気軽にふらっと寄れそうでお酒好きには嬉しい情報!
今くらいの季節になると、外のテラス席で飲む人も多いそうで、これは次回来たときにぜひ試したい!


▲お店の裏側にあるテラス席。ゆったりした時間を満喫できそう。


最初はドキドキした一人飲みでしたが、意外と周りの目も気にせずにリラックスして、おいしいお酒を味わえました。
自分の家の近くに出来たら、毎日通っちゃうかも!? ぜひ、みなさんも一人飲みしたくなったらインスパイアード バイ スターバックスへ!

(ライター:竹本真理恵 女子部JAPAN(・v・))



この場所の詳細

スターバックスコーヒー 代沢5丁目店

詳細を見る
電話

03-5431-5250
※お問い合わせの際はレッツエンジョイ東京を見たとお伝えになるとスムーズです

住所

東京都世田谷区代沢5-8-13 クリークス代沢

営業時間

月~木・日・祝日 08:00~22:00 金・土 08:00~23:00

定休日

年中無休

最寄り駅

下北沢

大きな地図を見る

この場所の詳細

スターバックスコーヒー 代沢5丁目店

電話番号

03-5431-5250
※お問い合わせの際はレッツエンジョイ東京を見たとお伝えになるとスムーズです

住所

東京都世田谷区代沢5-8-13 クリークス代沢

営業時間

月~木・日・祝日 08:00~22:00 金・土 08:00~23:00

定休日

年中無休

最寄り駅

下北沢

※2015年6月時点の情報です。メニュー、価格等は変更になる場合があります。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事