1. ソロ活>
  2. 一人飲み>
  3. 新宿>
  4. 【大久保】極厚ステーキと赤ワインで至福の一人飲み♪

【大久保】極厚ステーキと赤ワインで至福の一人飲み♪

暑い日が続き、いよいよ夏本番に近づいてきましたね。でも、容赦なく降り注ぐ太陽の熱に、なんだか早くも夏バテ気味……。そんなときには、ステーキを食べてスタミナをつけましょう!
ステーキと聞くと、男子ががっついて食べるイメージが強いかもしれませんが、女子だって肉を欲するときはありますよね。でも、いくら肉好きでも女子一人で食べに行くのは気が引ける……。
そこでおすすめしたいのが、続々と新店舗をオープンさせているステーキショップ「いきなり!ステーキ」。ここは立ち食いスタイルなので、一人で食べに来るお客さんがほとんどです。
3割は女性客とのことなので、気軽に安心して行けるのが嬉しい!さらに、お肉に合うワインメニューも揃っているのだとか。肉好き&酒好きにはもってこい!今回は、5月27日にオープンしたばかりの大久保店に行ってきました。

▲明治通りから大久保通りに入ってすぐの場所にある大久保店


ステーキショップと聞くと、高価で気軽には食べに行けないイメージがありますが、ここでは破格の値段で肉を食べられるのが魅力。安くて美味しいステーキを求め、連日多くの人が足を運ぶのだとか。


▲広々とした店内は、暖色の内装で落ち着いた雰囲気


店内のテーブルはカウンター式になっており、立った状態でステーキにナイフを入れやすい1メートル高さに設置されています。また、正面からは手元が見えないようになっているので、これなら一人でも周りを気にせずに食べることができそう。


▲大久保店には座って食べられるスペースも!


立食がちょっとツライ……という人には、椅子席も設置されているので安心。椅子席チャージ代は1人200円(税抜)で、平日午後3時以降と土日祝日は席の予約も可能なのだとか。
ちなみに、大久保店以外にも、仙台店、八王子店、池袋西口店、保谷駅前店、渋谷公園通り店にも椅子席が設置されています(5/28現在)。


▲4種類のステーキから選べるグランドメニュー


店舗によってメニューは異なりますが、大久保店では「リブロースステーキ」「ヒレステーキ」「Angus CABサーロインステーキ」「本格熟成国産牛サーロインステーキ」の中から好みのステーキを選べます。どれもオーダーカット制なので、食べたい分量を自分で決められるのが嬉しい!


▲目の前でカットしてくれるパフォーマンスも楽しめる


メニューを見て食べたいステーキを決めたらカット場へ行き、ステーキの種類とグラム数をシェフに伝えます。
今回は、一番の人気メニューのUS産「リブロースステーキ」300gをオーダー。


▲分厚いカットにテンションも上がる!!


さすが300gだけあって、肉の厚みも大きさも豪快! このボリュームのステーキを1800円で食べられるというのだから驚きですね。


▲焼き加減は、周りをさっと焼いて肉汁を閉じ込める“レア”が「いきなり」流


目の前でカットされた肉を計量したら、炭火でレアに焼き上げていきます。肉のいい香りに、期待もどんどん膨らみます……!


▲ステーキと一緒にワインを楽しめるのも、この店の魅力!


肉といえば赤ワインでしょ! ということで、ステーキが焼き上がるまでにワインもオーダー。グラスワインは赤3種・白1種で、どれも500円。いっぱい飲みたいなら、2500円のボトルワインもありますよ。


▲鉄板の上で焼かれる肉の音に、食欲をかき立てられる


テーブルに運ばれてきたステーキに切れ目を入れると、きれいな赤の断面が。ひと口食べれば、溢れる肉汁の旨味に感動すること間違いなし! 特性ステーキソースでいただくもよし、テーブルに設置されているワサビや醤油、タバスコで味に変化をつけるもよし。どれをつけても美味しいので、赤ワインもどんどん進みます。


▲ナイフで簡単に切れちゃう驚きのやわらかさ


正直、300gは多いかな……? と思っていましたが、実際食べるとまったく重くないので、ペースを落とさずに最後まで食べきることができました。赤ワイン×肉のマリアージュで、ちょっとした贅沢気分も味わえます!

オーダーカットでステーキを楽しめるのは、平日15時以降と土日祝日。会社帰りや休日に、思い立ったらすぐに一人で食べに行けちゃいます!
友人たちとおしゃれなお店でステーキをいただくのもいいけれど、豪快な肉をがっつり楽しみたいなら、周りを気にせず食べられる一人ステーキがおすすめ。

連日のうだるような暑さにバテてきたら、スタミナ満点のステーキを食べに行ってみてはいかが? 夜に赤ワインと一緒にいただけば、豪華な一人ディナーにもなりますよ!


ライター:根岸すみれ(女子部JAPAN(・v・))




いきなり!ステーキ 大久保店

03-6205-5429

東京都新宿区大久保1-5-13 櫻井ビル

営業時間:11:00〜23:00(ランチタイム11:00~15:00 ※平日のみ)

定休日:年中無休

最寄り駅:東新宿駅


ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR