1. ソロ活>
  2. 自分にぴったりをみつける>
  3. 東京・丸の内・日本橋>
  4. 「エシレ」のバターアイスも!夏を先取るアイスお取り寄せ8選

2021/5/3

「エシレ」のバターアイスも!夏を先取るアイスお取り寄せ8選

少しずつ汗ばむ季節になってきた今、夏に向けて恋しくなるのがひんやり美味しいアイスクリームです。今回は、公式オンラインストアで購入可能な「お取り寄せアイス」をご紹介。都内だけでなく地方の人気アイスもセレクトしているので、なかなか旅行にも出かけられない今、全国の人気アイスをおうちで楽しんでみるのはいかが?

少しずつ汗ばむ季節になってきた今、夏に向けて恋しくなるのがひんやり美味しいアイスクリームです。今回は、公式オンラインストアで購入可能な「お取り寄せアイス」をご紹介。都内だけでなく地方の人気アイスもセレクトしているので、なかなか旅行にも出かけられない今、全国の人気アイスをおうちで楽しんでみるのはいかが?


 

【1都3県】できたての味を楽しめる国産本格ジェラート/Gelateria SINCERITA(東京)

Gelateria SINCERITA


東京・阿佐ヶ谷にあるジェラテリア「Gelateria SINCERITA(ジェラテリア シンチェリータ)」は、国産にこだわった本格ジェラートが楽しめるお店です。

店名である「SINCERITA」は、イタリア語で「誠実」という意味。店名の通り本場・イタリアのジェラート作りの基本を誠実に守りつつ、日本人ならではのエッセンスを注入。他にはないユニークなフレーバーも楽しめる人気のお店となっています。


 

Gelateria SINCERITA


何を頼もうか迷ってしまったら、まずは「おまかせ6個セット」(3,080円/送料別)をチェックしてみて。

こちらは新鮮な牛乳やはちみつなどを使用した定番人気のフレーバーと、季節の限定フレーバーを詰め合わせたセット。限定フレーバーの内容は時期によって変わるので、毎回新鮮なワクワク感があります。

お取り寄せアイスでは、できたてのジェラートを急速冷凍機で-40℃に冷凍。フレーバーの風味を一気に閉じ込めることで、お店と変わらぬ味を全国どこにいても楽しめるよう工夫されているのもうれしいポイントです。フレッシュな美味しさを、自宅でじっくりと堪能してみて。


 

Gelateria SINCERITA
所在地:東京都杉並区阿佐谷北1-43-7




   

【1都3県】高級発酵バター入りの極上アイスクリームを自宅で堪能/エシレ(東京)

エシレ・メゾン デュ ブール


フランス産A.O.P.認定発酵バター「ÉCHIRÉ(エシレ)」は、一流パティシエや三ツ星シェフにも愛されている知る人ぞ知る高級発酵バター。その「エシレ バター」の専門店では、人気の焼き菓子やバターケーキなどに並び、 実はアイスクリームもラインナップしているんです。

「エシレ グラス」は、全体の約2割にエシレ バターを使用した贅沢な一品。一口食べればエシレ バターの特長である芳醇な香りが口いっぱいに広がる、究極のバター・アイスクリームです。後味がさわやかで軽いのもポイントだそう。


 

エシレ・メゾン デュ ブール


「エシレ グラス ギフトセット」(6,600円/送料込)は、エシレ グラス6個とオリジナルの保冷バッグがついた人気のセット。

エシレ バターの風味を一番しっかりと味わうことができるブール(写真中央)、ほろ苦く大人な味わいのブール・オ・キャラメル(写真左)、上質なゴールデンレーズンを使用したブール・オ・レザン(写真右)の3つのフレーバーがそれぞれ2個ずつ入り、同ブランドならではの味わいを心ゆくまで堪能できます。

鮮やかなブルーにエシレのロゴの入ったおしゃれなパッケージは、自分へのご褒美はもちろん、ギフトとしても喜ばれること間違いなしです。


 

問い合わせ先:0120-941440(片岡物産株式会社 お客様相談室)




   

【1都3県】こだわりの本格チョコレートアイスクリーム&ソルベ/ダンデライオン・チョコレート(東京)

ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前


「ダンデライオン・チョコレート」は、サンフランシスコ発のBean to Barチョコレート専門店。日本第一号店である蔵前のファクトリー&カフェをはじめとする店舗では、豆の産地から製造工程までこだわったチョコレートを使用した、ドリンクやスイーツを楽しむことができます。

そんな人気店が手掛けるアイスクリーム&ソルベは、オンラインストア限定の商品。香料、着色料は一切不使用で、カカオ本来の豊かな風味や深みを感じられるリッチなアイスクリームが用意されています。


 

ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前


「アイスクリーム&ソルベ」(4,104円/送料別)は、3種類が各2個ずつ入ったセット。

カカオの深みをとくにしっかり味わえるというチョコレートソルベは、カカオパウダーを一切使用せず、濃厚なチョコレートの香りと風味を感じられるというフレーバー。ミルクチョコレートは、チョコレートとクリーミーなミルクのバランスが絶妙だと評判。カカオニブミルクは、混ぜ込まれたカカオニブのナッツのような食感が特徴的な一品です。

同じチョコレートフレーバーでも使用しているカカオ豆が異なるため、それぞれに個性とこだわりを感じられるのだとか。カップと同様のデザインが入った特別仕様の配送箱も高級感があるので、ちょっぴり贅沢気分に浸りたいとき注文してみては?


 

ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前
所在地:東京都台東区蔵前4-14-6




   

【1都3県】鎌倉のラボでつくられる手作りアイスキャンディ/イグル氷菓(神奈川)

イグル氷菓


鎌倉・腰越にお店を構えるアイスキャンディ専門店「イグル氷菓」。お店に併設されたラボ(製造工場)で丁寧に作られるアイスキャンディは、すべて無香料・無着色。甘味には北海道産のてんさい糖を使用し、素材のありのままの美味しさにこだわっているのだそう。

「定番アイスキャンディー10本セット」(2,819円/送料別)は、マンゴー・キウイ・北海道ミルク・あずき・イチゴ(国産)の人気の味が一度に楽しめる贅沢なセットです。

フレッシュなフルーツの果実感やミルク本来の味わい、氷菓用に特別に作られたつぶあんなど、どれもお店のこだわりが感じられる味ばかり。どこか昔懐かしい雰囲気のシロクマのイラストが描かれたパッケージも、思わず並べて写真を撮りたくなるかわいさです♡

冬の間は“冬眠”してしまい、春から秋までしか営業していないという同店。2021年も4月中旬よりお店、通販ともに営業がスタートしました。今しか出合えない良質な氷菓を、おうちで楽しんでみてくださいね。


イグル氷菓
所在地:神奈川県鎌倉市腰越3-8-26




     

【全国】老舗茶房の人気パフェが目にも美しい映えアイスに/伊藤久右衛門(京都)

伊藤久右衛門本店 茶房


江戸時代から続く京都・宇治の老舗茶房「伊藤久右衛門(イトウキュウエモン)」。品質にこだわったお茶はもちろん、宇治茶を気軽に楽しめる本格的な和菓子や抹茶スイーツの数々が人気のお店です。

「抹茶パフェアイスバー 5本入」(4,200円/送料込)は、カラフルで目にも華やかな一品。ベースとなったのは京都の茶房でしか食べられない宇治抹茶パフェだそう。

観光の予定が詰まっていてお店で食べられなかった人や、遠方に住む人のため「パフェをもっと多くのお客様に届けたい」という思いから生まれたアイスバーは、多くのメディアでも取り上げられる人気商品です。


 

伊藤久右衛門本店 茶房


定番の「まっちゃ」をはじめ、「いちご」や「さくら」、パイナップルやマンゴーの果実感が楽しめる「とろぴかる」、秋の味覚が満載の「もんぶらん」と、パフェアイスバーは全部で5種類。なめらかな食感のアイスクリームがごろっと贅沢にのったトッピングと良くマッチしているのだそう。

お店では食べられる時期が限られてしまう季節限定パフェのフレーバーを、年中楽しめるのも、お取り寄せアイスならではの魅力。愛らしい見た目でSNS映えも確実なアイスバーは、気分を上げたい時の自分へのご褒美にもピッタリです。


 

伊藤久右衛門本店 茶房
所在地:京都府宇治市莵道荒槙19-3




【全国】北海道の美味しいミルクをたっぷり使用した贅沢ジェラート/ジェラート・シレトコ(北海道)

 

ジェラート・シレトコ


北海道発のジェラート店「ジェラート・シレトコ」。北海道最大の酪農地帯である中標津で採れた新鮮な牛乳や北海道産生クリームなど、地元の美味しい素材をたっぷり使用したジェラートが人気のお店です。

「五つ星感動ジェラート」(6個セット2,880円/送料込)は、定番の北海道ミルクから野イチゴ、抹茶、珍しい塩ジェラートまで、バラエティ豊かなフレーバーがそろう魅力的なセット。色合いや風味、香りまですべて天然にこだわり、低脂肪・低カロリーなのもうれしいポイントです。

豊富なフレーバーのなかから好きな味を自由に選ぶことができるので、友達や家族と食べる用にお取り寄せするのもオススメ。なかなか旅行にも出かけられない今、アイスクリームで北海道へのプチ旅行気分を味わってみてはいかが?


 

ジェラート・シレトコ
所在地:北海道標津郡中標津町東2条南2




   

【全国】鹿児島名物!色とりどりのミニサイズ白熊をおうちで/天文館むじゃき(鹿児島)

天文館むじゃき 本店


鹿児島のご当地氷菓「白熊」。その発祥の店として知られている「天文館むじゃき」も、お取り寄せアイスを楽しむことができるお店の一つ。

「白熊」というと、練乳のかかった真っ白な氷に、フルーツや豆などを盛りつけたものが一般的。ですが同店ではイチゴの果肉入りソースをかけたピンク色の氷菓が愛らしいストロベリー白熊や、小豆をからめて食べるミルク金時など、さまざまな種類が用意されています。

何にしようか迷ってしまう!という人にオススメなのが「ベビー白熊 バラエティセット」(2,940円/送料・諸経費別)。通常サイズの約半分の量の白熊が6個入っていて、複数のフレーバーが一気に楽しめるセットです。

一度にさまざまな味を食べられるのでワクワク感があり、飽きることなく楽しめます。色とりどりの愛らしい白熊に、おなかも心も満たされること確実。有名店の味を、おうちでも思う存分楽しんで。


 

天文館むじゃき 本店
所在地:鹿児島県鹿児島市千日町5-8 天文館むじゃきビル




   

【全国】長崎認定カステラを使ったふんわりアイス/ニューヨーク堂(長崎)

ニューヨーク堂


洋菓子とアイスクリームを作り始めて80年以上、「ニューヨーク堂」は長崎県で今もなお多くの人に愛され続ける老舗洋菓子店です。

同店の人気商品である「長崎カステラアイス」は、その名の通り長崎カステラにアイスクリームをサンドした一品。長崎県愛野町の新鮮な赤卵を使用し、丁寧に手焼きで仕上げた長崎カステラはやさしい甘さが魅力!ザラメの食感が絶妙なアクセントになっていると評判だそう。

さらに新鮮な牛乳をたっぷり使用した自家製アイスクリームとの相性は言わずもがなバツグンです。


 

ニューヨーク堂


色々な味を楽しみたいなら、「長崎カステラアイスセット」(7種10個入4,320円/送料込)がオススメ。定番のバニラと、抹茶、イチゴ、びわ、チョコ、白玉小倉、コーヒーのさまざまな味がセットになった彩り豊かな詰め合わせです。

「長崎カステラアイス」は“食べごろ”があるアイス。冷凍庫から出したら、長崎カステラがふんわりとしてくるまで少し待つのがオススメです。好きな味を選んだら、紅茶を淹れながらのんびり食べごろを待つ・・・なんて、ゆったりとしたひとときを過ごすのもステキです。


 

ニューヨーク堂
所在地:長崎県長崎市古川町3−17




   

まとめ

東京の人気店から、旅行気分を味わえる全国の名店まで、お取り寄せならお家にいながらさまざまなアイスを楽しむことができます。今回ご紹介したお店はすべて公式オンラインストアから注文可能。贈り物や自分へのご褒美に、気になるお店をぜひチェックしてみてくださいね。


日笠麗奈

◆取材・執筆/日笠麗奈

ライター・モデル・イベントMC、来る仕事拒まずのなんでも屋。 お酒とアイドルとテレビが好きで、カルチャー・グルメ記事を中心にさまざまなメディアで執筆中。
Twitter:@reina_hikasa
Instagram: @reina_hikasa




※2021年5月3日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。