1. ソロ活>
  2. 一人ランチ>
  3. 田町・浜松町>
  4. 650円~パン食べ放題!老舗ベーカリー併設カフェでランチに焼きたてパンをお腹いっぱい食べてきた

2019/7/9

650円~パン食べ放題!老舗ベーカリー併設カフェでランチに焼きたてパンをお腹いっぱい食べてきた

昭和26年創業、芝公園にある「新橋ベーカリー 新堀店」。店内に併設するカフェでは、平日650円~のランチをオーダーすると、なんと焼きたてパンが食べ放題!無類のパン好きにお届けしたい、老舗ベーカリーのパンビュッフェをレポートします。

昭和26年創業、芝公園にある「新橋ベーカリー 新堀店」。店内に併設するカフェでは、平日650円~のランチをオーダーすると、なんと焼きたてパンが食べ放題!無類のパン好きにお届けしたい、老舗ベーカリーのパンビュッフェをレポートします。



クロワッサンにデニッシュも!ランチ限定パンビュッフェが相当スゴイ/新橋ベーカリー


新橋ベーカリー 外観


芝公園駅から徒歩4分、オフィス街と住宅街に囲まれた芝商店街のなかに、昭和26年創業の老舗パン屋「新橋ベーカリー 新堀店」があります。



新橋ベーカリー 食パン


店内に入ると、焼きたてのパンのいい香り~!



新橋ベーカリー パン工場


それもそのはず。同店は、有名ホテルやレストランにパンを卸す業務用高級パン専門店。店内奥の工房では、朝4時半から夕方ごろまで、ノンストップでパンを焼きっぱなしなのだとか。



新橋ベーカリー 店内


こだわりは、パンの種類によって使い分けるという小麦と、自家製の酵母で作る生地。ホテルのシェフやプロの料理人が選ぶパンなんだから、その美味しさはお墨付き。そんな絶品パンが食べ放題できるとは、期待が高まります!



ランチを注文すると、無料で10種以上のパンが食べ放題!


新橋ベーカリー ニューブリッジ外観


ランチをいただけるのは、ベーカリーに併設されているカフェ「ニューブリッジ」。カフェとベーカリーは、それぞれに入り口が設置されてますが、中でつながっているので自由に行き来できちゃいます。

11時半のランチスタートからわずか15分ほどで、全38席の店内は満席に!近所に住むパン好きの女性客や、がっつり食べたいビジネスマンの姿も多く、訪れた日の男女比は4:6くらいでした。



新橋ベーカリー 食べ放題


パン食べ放題は、ランチメニューを注文した人に、セットでついてくる仕組み(一部対象外のメニューもあります)。



新橋ベーカリー 


ランチを注文してから到着を待つまでの間に、さっそくパンのビュッフェ台へ!食べ放題のパンは、クロワッサンやデニッシュ、サンドウィッチに惣菜パン、菓子パンなど常時10種類以上! 内容は日によって変わるので、来店するたび新しい味に出合えます♪

さすがは老舗ベーカリーのパンビュッフェとあって、ランチスタートから30分ほどでビュッフェ台は空っぽに。とはいえランチタイムは絶えずパンの補充が行われるので、焦らずお目当てを狙っていきましょう。ランチタイムの15時までおかわり自由なのも嬉しいですね!



新橋ベーカリー パン


アーモンドプードルを使用したシンプルな「クロワッサン」や、「チョコチップメロンパン」、かぼちゃの種の食感が楽しい「パンプキンマンデル」など、ベーカリーでも人気のパンがずらり。さらに、1/3〜1/4サイズにカットされているのも、うれしいポイント♡お気に入りのパンを心ゆくまで頬張れます!



新橋ベーカリー ポークカレー


ランチのメインは、「ポークカレー」(650円)をチョイス。ルーは辛さ控えめなサラサラ系で、昔なつかしい喫茶店の味。これだけでも十分なボリュームなのに、さらにパンビュッフェがついて650円とは、かなりおトクですよね!



新橋ベーカリー ビーフシチュー


ランチメニューの一番人気は、「ビーフシチュー」(900円)。 

じっくり煮込んだシチューが丸型のフランスパンに入った、ホテルディナーのような一品。サラダ、ミニナポリタンに、ロールパン2個とともにワンプレートに盛られていて、とっても豪華! 

シチューはほんのり甘く、牛肉は口に運んだ途端ほろほろと崩れる柔らかさ。パンにルーがじんわり染み込んでいるので、クセになる美味しさです。もちろん、このメニューもパン食べ放題がセットに。かなりのボリュームなので、ギリギリまでお腹をすかせてから挑みましょう!

ランチメニューはほかにも、パスタやオムライスといった喫茶店の定番系から、ロコモコ、牛カルビ丼などの変わり種まで30種以上。すべて店内の厨房で作られているんですよ。



毎週水曜日の「サンドウィッチの日」も見逃せない!


新橋ベーカリー サンドウィッチの日


ベーカリーでは、毎週水曜日は「サンドウィッチの日」と題し、サンドウィッチが全品50円引きになるんです!



新橋ベーカリー サンドウィッチの日店内


「チキンサンド」「チーズハムサンド」(260円)、「イギリスサンド」(310円)、「クラブハウスサンド」(360円)など、約25種の豊富なラインナップ。もともとリーズナブルなお値段なのに、さらにお買い得になるなんて!残業メシや翌日の朝食用に、まとめ買いしたい♪



まとめ


新橋ベーカリー まとめ


バリエーション豊かなパン食べ放題を650円から楽しめる老舗ベーカリー。パンには目がないという人も、とにかくお腹いっぱい食べたいという人も、大満足間違いなしですよ!



新橋ベーカリー/ニューブリッジ
住所:東京都港区芝2‐5‐15
電話番号:03-3454-5208
営業時間:ベーカリー 月~金7:30〜19:00、土7:30〜14:00、ニューブリッジ 月~金7:30〜18:00(ランチは11:30〜15:00)、土7:30〜14:00
定休日:日祝、第3土曜
最寄り駅:芝公園


※2019年7月9日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税込です。



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR