1. ソロ活>
  2. 食べる>
  3. 銀座・有楽町・日比谷・築地>
  4. 【高級食パン】1日600本を完売する「銀座に志かわ」で、こだわりの製法や美味しい食べ方を聞いてきた

2019/3/5

【高級食パン】1日600本を完売する「銀座に志かわ」で、こだわりの製法や美味しい食べ方を聞いてきた

オープンラッシュが続いている高級食パン店。新しいお店が次々と登場する中で注目を集めているのが、食パン一本で勝負する「銀座に志かわ」です。そこで今回は、こだわりの高級食パンの魅力を徹底レポート!とっておきの保存方法や驚きの食べ方を、教えちゃいます。

オープンラッシュが続いている高級食パン店。新しいお店が次々と登場する中で注目を集めているのが、食パン一本で勝負する「銀座に志かわ」です。そこで今回は、こだわりの高級食パンの魅力を徹底レポート!とっておきの保存方法や驚きの食べ方を、とことん調べ尽くしちゃいます。


メニューは高級食パンただひとつ!連日売り切れの大人気店に潜入♪/銀座に志かわ 本店

銀座に志かわ 本店 外観


訪れたのは、新富町駅・宝町駅から徒歩4分の銀座1丁目にある食パン専門店「銀座に志かわ 本店」。インパクト抜群の大きな“食パン”と書かれたのれんが目印です。


銀座に志かわ 本店 入口


2018年9月にオープンしたばかりのお店は、開店30分前ですでにこの行列!道路の反対側にもどんどん列がのびていきます……。

予約も可能なので、事前に電話連絡しておけば確実にゲットすることができますよ♪


銀座に志かわ 本店 カウンター


お店に一歩足を踏み入れると、パンの焼ける香ばしくて甘〜い香りが。

毎日店内の工房で作られているので、常に焼きたてを手に入れることができるのも大きな魅力のひとつです。


銀座に志かわ 本店 焼きたてパン


メニューは1種類1サイズ、2斤の食パン(864円)のみ。商品に自信があるからこその一本勝負です(購入は一人2本まで)。

毎日約600本を焼き上げ、早いときには15時には売り切れてしまうのだとか!


銀座に志かわ 本店 山本厚シェフ


今回は、製造責任者の山本厚さんにお話をうかがうことができました。

製法のこだわりから美味しく食べるマル秘テクニックまで、色々なことを教えてもらいます♪


銀座に志かわ 本店 アルカリイオン水

写真提供:銀座に志かわ


“水にこだわる高級食パン”とキャッチフレーズを掲げるように、「銀座に志かわ」の食パン最大の特徴は アルカリイオン水。

素材のうま味を引き出すと言われているアルカリイオン水を使用することによって、小麦の風味や繊細な食感を生み出しているのだそう。


銀座に志かわ 本店 食パン作り

写真提供:銀座に志かわ


さらに、厳選されたバターや生クリーム、ハチミツを独自のブレンドで配合。他では味わうことの出来ない、唯一無二の風味豊かな食パンを作り出しています。




甘みと口どけの良さが違う!和総菜にも合う、新しい食パンの楽しみ方

銀座に志かわ 本店 食パン


「まずは、何も付けずにそのままお召し上がりください」と山本さん。

ほのかに温かさが残る出来たてのパンは、持っただけでフルフルと揺れるほどの軟らかさ!割ってみると、上品な香りがふわっと漂います。


銀座に志かわ 本店 食パン


割いて食べると、生地のきめ細やかさやしっとりとした食感が一層引き立ちます。ほのかな甘みやミルクのまろやかな風味、そして、まるで淡雪のような口どけ……あまりの美味しさに、食べ進める手が止まりません!

ぜひ、アルカリイオン水が引き出した素材のうま味を心ゆくまで堪能してください。


銀座に志かわ 本店 和総菜と食パン

写真提供:銀座に志かわ


2日目以降は、ほんの少し水分が抜け、凝縮されたうま味が一層濃厚に。作りたてとはひと味違う美味しさに出合えます。

そしてこの食パンと合うのが、なんと“和総菜”!パンの甘みと和の食材の塩味の相性が良く、「きんぴらごぼう」や「イカの塩辛」などをのせて食べるのがオススメなのだとか。

中でも山本さんの一押しが「醤油麹」。これまで味わったことのない未知の美味しさを楽しめちゃうかも!


銀座に志かわ 本店 ワインとチーズと食パン

写真提供:銀座に志かわ


もちろん、ワインやチーズなどとも相性はバッチリ!

朝に食べることの多い食パンですが、お酒のお供に、晩ご飯にと、新たな楽しみ方を提案しています。


銀座に志かわ 本店 食パンスライス


「出来たての美味しさをいつでも楽しみたい!」という方には冷凍保存がオススメ。

1枚ずつスライスしたら、ラップではなくアルミホイルで包むと、余計な水滴がつかず食パンの美味しさを保てるのだとか。


銀座に志かわ 本店 トースト


冷凍したパンは、お好みの焼き加減でトーストに。

厚めに切ったパンにたっぷりのバターをのせてからオーブンで焼くと、とってもリッチなテイストになりますよ♪


銀座に志かわ 本店「食パン専用風呂敷」(1,296円)

写真提供:銀座に志かわ


高級食パンは、自分へのご褒美として楽しむほかに、大切な人への手みやげにも◎。

有名手ぬぐいメーカー「かまわぬ」とコラボしたオリジナル商品「食パン専用風呂敷」(1,296円)に包んでプレゼントすれば、注目を集めること間違いなしですよ♪




まとめ

銀座に志かわ 本店 食パン


優雅なモーニングに、おうちでのソロ飲みのお供に……「銀座に志かわ」の食パンは、どんなシチュエーションにもぴったりの逸品。

贅沢な美味しさを心ゆくまで楽しんで、身も心も癒されてくださいね♪



銀座に志かわ 本店
住所:東京都中央区銀座1-27-12 キャビネットビル1F
電話番号:03-6263-2400
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
最寄り駅:新富町/宝町/京橋



取材・文/牧 五百音

※2019年3月5日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR