1. ソロ活>
  2. 一人焼肉>
  3. 新宿>
  4. 「一人焼肉ってサイコー」肉1枚の注文やお一人様専用焼肉台も!気軽にサクっと楽しめる新宿の人気焼肉3選

2018/11/16

「一人焼肉ってサイコー」肉1枚の注文やお一人様専用焼肉台も!気軽にサクっと楽しめる新宿の人気焼肉3選

最近、カウンターで一人焼肉を楽しむスタイルが人気上昇中です!ちょっと贅沢気分を味わいたいとき、がんばった自分をねぎらいたいとき、とにかく無性に肉が食べたいとき…新宿で気兼ねなく一人焼肉ができる3店舗をご紹介。どこも食通が太鼓判を押す、品質にこだわった焼肉店ばかりですよ♪

最近、カウンターで一人焼肉を楽しむスタイルが人気上昇中です。ちょっと贅沢気分を味わいたいとき、がんばった自分をねぎらいたいとき、とにかく無性に肉が食べたいとき…新宿で気兼ねなく一人焼肉ができる3店舗をご紹介。どこも食通が太鼓判を押す、品質にこだわった焼肉店ばかりですよ♪


リピート必至のオリジナルメニューが絶品!カウンター席メイン、元気印の焼肉店/焼肉どんどん 新宿歌舞伎町店

どんどん内観


歌舞伎町一番街にある「焼肉どんどん 新宿歌舞伎町店」は、カウンター席がメインで、一人焼肉にぴったり。女性スタッフが多く活気にあふれていて、いるだけで元気が湧いてくる店です。



どんどんねぎたん


必食は、名物「ねぎタン(レギュラー)」(1,188円)です。皿にごま油とニンニクを塗り、牛タンを並べたあとに、ねぎをこんもり盛って、さらにごま油をかけています。



どんどんねぎたんアップ


ねぎがこぼれないように、皿を七輪のそばにもっていき、ひきずり落とすような形でのせます。焼くのは片面だけ。いい肉は焼きすぎない方がいいのです。
見てください!このしたたり落ちる肉汁を!

ねぎをサンドイッチするようにタンを折り曲げて、絞ったレモン汁をちょんとつけて口に運びます。ごま油の風味、ねぎの歯ごたえ、タンの旨みが絶妙に絡み合います。



ハツ刺し


他ではめったに食べられない「ハツ刺し」(734円)は、リピート率の高い自慢の一品。九州などでお馴染みの甘めの醤油とからしをつけて、つるんといただきます。ほどよい歯ごたえで、どこか上品な味わいです。



最高のヘレ


「最高のヘレ」(1,944円)のヘレは「ヒレ」のこと。焼肉どんどんは関西発祥の店なので、大阪弁で「ヘレ」とメニューに表記されています。注目すべきはこの厚み。



ヘレやき


七輪でじわりじわりと火を通す時間がたまりません。
レア気味に焼いて、わさび醤油でいただきます。一口でいく人もいますが、途中でかみ切ってもOK。とてもやわらかい、ふわっした食感に驚かされます。口いっぱいに頬張れば、至福のひと時が訪れますよ。



ヘレバター


プラス108円でニンニクバターをつけられます。こってりするかと思いきや、アヒージョのように旨みが後を引き、ぺろりと食べられます。このほか、プラス108円でおろしポン酢や柚子胡麻ポン酢、刻みわさびなどとも合わせられます。

こんなに舌鼓を打てるなんて、一人焼肉って最高です♡



焼肉どんどん 新宿歌舞伎町店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-13下村ビル1F
電話番号:03-5155-3580
営業時間:17:00〜翌9:00
定休日:なし
最寄駅:新宿、西武新宿、新宿西口




インスタ映え抜群!インパクト大のご褒美焼き肉を一人前で注文できる/焼肉 BULLS 新宿店

ブルズ内観


お次はJR新宿駅西口から徒歩5分のところにある「焼肉 BULLS(ブルズ)新宿店」。テーブル席と個室スペースの間にあるカウンター席は、ムーディーでバーのような空間。一瞬「ここは本当に焼肉屋?」と思うくらいですが、真ん中にある冷蔵ケースには、一頭買いで仕入れているという大きな肉の塊が並んでいます。

席と席の間には十分なスペースがあり、ゆったりと座れます。



肉すし


左から「和牛握りキャビアのせ」(864円)、「生うにの肉巻き」(864円)、「ユッケ軍艦」(540円)。

お店自慢の生肉メニューは、頑張った日のご褒美に。口に入れると、ほどよい弾力がありながら、やわらかくとろけていきます。生臭さは一切なく、肉ならではのコクを感じます。生うにの肉巻きは、磯の香りがこんなに肉と合うのかと感動しますよ。



ブルズたん


看板メニューの「極みタンシャブ」(1,944円)は、通常は輪切りにする牛タンを、横にスライスしたもの。だから、ベローンと長いんです。



ブルズたんやき


ポイントは、焼きすぎないこと。火が通ったら、くるくるとロールしていただきます。薄いのに歯ごたえがあり、かむほどにジューシー。普通の切り方のタンとはまた違った味わいです。

ちなみに、カウンターの両端の席に座ると、店員が肉を焼いてくれるサービスもあるそう。焼き方に自信がないときは、相談してみましょう。



ブルズひな壇


インスタ映え必至!の盛り合わせ「プラチナ盛り(階段8種盛り)」(4,536円)。
これまでは2枚ずつの盛り合わせしかメニューにありませんでしたが、ここ最近急増した一人客のために、新たに1枚ずつのメニューを始めたのだとか。一人で来てもこんな贅沢ができるなんて!

好みにもよりますが、いい肉は焼きすぎないことが鉄則です。中心部が半生くらいの焼き加減で、肉の瑞々しさを堪能してください。

焼肉 BULLS 新宿店は、お一人様大歓迎。盛り合わせのほか、単品やコースも一人前のメニューが用意されていますよ。



焼肉 BULLS 新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-4-1プリンスビル4F
電話番号:03-6302-0296
営業時間:11:30~16:00(L.O.16:00)、16:00〜24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O. 23:30)
定休日:なし
最寄駅:新宿、西武新宿、新宿西口




A5ランクの高級和牛を1枚から注文できる、寿司屋のような焼肉屋/立喰い焼肉 治郎丸 新宿本店

じろう外観


「立喰い焼肉 治郎丸 新宿本店」は、西武新宿駅を出てすぐ。まるで寿司屋のような外観が目印です。肉を1枚単位で注文できるスタイルが特徴で、仕事帰りにサクっと焼肉を食べたいときにぴったり!

店内に入ると、カウンターに焼肉用のコンロが6つ並んでいます。和楽器の曲がBGMで流れ、店員が板前さながら威勢のよい掛け声を交わしています。肉の部位が並ぶショーケースも、寿司屋を彷彿とさせます。

とはいえ、寿司のように1貫ずつ注文するのではなく、最初は6〜7枚まとめてオーダーした方がスムーズです。また、「わさびください」と言うと、その場で生わさびをすりおろしてくれます。



じろうカウンター


何を頼めばいいのかわからないときは店員に相談を。好みに合わせて、その日仕入れたものの中からオススメを提案してくれます。肉の説明も丁寧にしてくれますよ。



じろうメニュー


治郎丸でぜひ食べたいのは、A4、A5ランクの和牛。木札のメニューには産地や銘柄も書かれています。1枚から注文できるので、普段は値段が高くて手が出せない高級和牛も、気軽に味わえます。



じろうコンロ


焼くときは、肉をコンロの真ん中に並べるようにして置いて、火の通りのムラをなくすのがポイントだとか。
ビール片手に、たっぷりサシが入った肉を頬張るひと時。仕事の疲れも吹っ飛びます。



じろうホルモン


ホルモンは一切れ32円〜と驚きの安さ。例えば「テッポウ」と「ノドブエ」を2つずつ頼んでも、129円。「ライス」(302円)を頼んで、おかずにしてもいいですね。



じろうしいたけ


野菜類やキノコ類も充実しています。とくにまるまる太った「肉厚しいたけ」(1つ・216円)は、食べる価値あり!



じろうサーロイン


「サーロイン 伊万里牛 A5」(324円)。1枚だけ頼んだ場合は、小さなお皿で出てきます。見事な霜降りはさすがA5ランク!
そのお味は……ぜひ実際に食べてみてください!



立喰い焼肉 治郎丸 新宿本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-26-3 TC第29カブキビル1F
電話番号:03-6380-3292
営業時間:11:30~翌5:00(L.O.4:20)
定休日:なし
最寄駅:西武新宿、新宿、新宿西口



まとめ

ブルズひな壇2


以上、新宿の一人焼肉スポットをご紹介しました。おいしい肉でお腹も心も満たしたら、また明日から元気にがんばりましょう!




取材・文/よしだまお
※2018年11月16日時点の情報です。料金・メニューなど、情報は変更になる可能性があります。
※料金はすべて税込です。



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR