1. ソロ活>
  2. 一人焼肉>
  3. 渋谷>
  4. 「一人焼肉ってアリだわ!」仕事帰りにサクッといける、渋谷の駅チカ焼肉店3選

2018/11/15

「一人焼肉ってアリだわ!」仕事帰りにサクッといける、渋谷の駅チカ焼肉店3選

仕事終わりにふと「焼肉が食べたい!」と思うこと、ありませんか?でも、一人で焼肉はハードルが高いな…と感じる人も少なくありません。その点、渋谷にはカウンター席が多かったり、肉を少量ずつ提供したりしている“お一人様”大歓迎の焼肉店があります。しかも深夜まで営業していて、駅からも近い。残業後でも時間を気にせず入れます。今回は、そんな仕事帰りにサクッといける、渋谷の焼肉店3店をご紹介します。

仕事終わりにふと「焼肉が食べたい!」と思うこと、ありませんか?でも、一人で焼肉はハードルが高いな…と感じる人も少なくありません。その点、渋谷にはカウンター席が多かったり、肉を少量ずつ提供したりしている“お一人様”大歓迎の焼肉店があります。しかも深夜まで営業していて、駅からも近い。残業後でも時間を気にせず入れます。今回は、そんな仕事帰りにサクッといける、渋谷の焼肉店3店をご紹介します。


1枚から注文可能!A5ランクのこだわり肉が気軽に楽しめる/立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店

治郎丸外観


「立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店」は、渋谷マークシティの脇にある立ち食い焼肉店。飲食店街の角地にあり、渋谷駅はすぐそこ。仕事帰りにふらっと立ち寄りやすい場所です。お寿司屋のような格子の引き戸や筆文字の看板が特徴で、上品な和の佇まいが女性でも入りやすいと評判です♪


治郎丸 渋谷店は肉の質と、さらにコスパが魅力。というのも、全国から仕入れた高級な肉が、1枚から注文できるんです。値段の高い肉も、1枚だけだったら手が届く。贅沢できて、お財布にもやさしいというわけです。



治郎丸カウンター


店内はカウンターのみで、壁にはメニューが書かれた木札がずらり。一見寿司屋のようですが、カウンターの上には焼き肉用のコンロが7つ並んでいます。ショーケースの中にある美味しそうな肉や野菜に目移りしてしまいます。



治郎丸_網焼き


人気メニューは、数量限定の「厳選A5ランク和牛」(1切れ・324円)です。


ちなみにこのランクは、日本食肉格付協会が部位の希少価値や霜降りの具合など、さまざまな基準から定めたもの。A、B、Cと1〜5の組み合わせで評価し、A5は最高ランク。「とにかく上質な肉を提供したい」という思いで、全国から仕入れているのだそう。


肉はオーダーが入ってから丁寧にカットされて提供されます。その際、部位の説明や、焼き方のポイントなども教えてくれますよ。



治郎丸_網焼き2


さっそく「厳選A5ランク和牛」をいただくと、口の中に濃厚な旨味が広がり、これが「A5ランクか!」と感動してしまいます。


タレはうす口と濃い口があり、油ののった肉はうす口ダレがオススメだそう。そのほか、塩やしょうゆポン酢もあり、お好みで楽しめます。とはいえ、肉自体にも味がついているので、そのまま食べても十分美味しいですよ。


高級和牛のほか、2切れ・32円〜という驚きの安さを誇るホルモン類や、タン下(2切れ・32円)、タン先(1切れ・238円)、タン元(1切れ・260円)と、部位を選べるタンも大人気だとか。


店には男女問わず一人客が多く、みなさんテンポよく立ち食いして帰っていきます。「いろんな肉をちょっとずつ試したい」「サクッと焼肉を楽しみたい」という方は、ぜひ立ち寄ってみてください!



立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-7 RISM渋谷1F
電話番号:03-6455-0887
営業時間:月〜土11:30~翌5:00(L.O. 4:30)、日11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
最寄駅:渋谷




ホルモン好き必見!新鮮で脂ののったホルモンがヤミツキになる/炭火焼肉ぶち 渋谷南口駅前店

ぶち外観


JR渋谷駅南口から徒歩約2分にある「炭火焼肉ぶち 渋谷南口駅前店」は、鮮度抜群の国産牛のホルモンが自慢の焼肉店です。地下2階にあり、地上では「ぶち」と大きく書かれた提灯が目印です。階段を下りて店に入ると、明るすぎない照明がノスタルジックな雰囲気。



ぶちカウンター


テーブル席だけでなく広いカウンター席もあり、一人で来ても落ち着けます。しかも、地下2階にもかかわらず無料Wi-Fi完備なのがうれしい!



ぶち焼き


ぶち 渋谷南口駅前店では、鹿児島牛を契約農家から一頭まるごと仕入れています。だから、鮮度抜群の美味しい肉を、大満足のコストパフォーマンスで提供できるんです!



ぶち料理


仕入れ状況にもよりますが、ホルモンの種類は約20種類。とりあえず注文したいメニューは、「ホルモン6品盛り合わせ」(1,382円)です。店長がその日に厳選したオススメ部位6種類を、2切れずつ楽しめます。
どれも脂がのっていてプリップリ!かむほどに旨味が広がるジューシーな味は、ヤミツキになること間違いなしです。

自社工場で下処理し丁寧に仕込まれた肉は、新鮮で、ホルモン独特の臭みも気になりません。ときには希少な部位もあるそう。「今日はどんな肉が食べられるかな?」と、毎回楽しみに通うのもいいですね。

炭火焼肉ぶち 渋谷南口駅前店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-10-2 THビルB2F
電話番号:03-5784-2900
営業時間:17:00~翌2:00(L.O.1:00)
定休日:なし
最寄駅:渋谷




108円で和牛カルビが食べられる!24時間営業でバーのように落ち着く焼肉店/百えん屋 渋谷道玄坂店

ひゃくテーブル


「百えん屋 渋谷道玄坂店」はJR渋谷駅ハチ公口から徒歩約2分、道玄坂の途中にあります。24時間営業なので、「こんな時間だけど焼肉が食べたい!」と思い立ったときにいつでも行けるのがうれしいところ。



ひゃくカウンター


扉を開けると、焼肉店とは思えないほどオシャレな内装!カウンターに座ると、バーに入ったかのように落ち着きます。席と席の間隔が広く、ゆったり座ることができるので、隣のお客さんもさほど気になりません。

焼肉だけでなく、お酒の種類も豊富なので、居酒屋のように気軽に利用するお客さんも多いとか。



カルビ生


百えん屋 渋谷道玄坂店の人気のメニューは、何と言っても60g・108円の「和牛カルビ」(最初の注文のみ、以降486円)。来店するお客さんのほとんどが頼むのだとか。「そんなに安くて美味しいの?」と思う方にこそ食べていただきたい!その旨さに驚きますよ。



カルビ皿


タレは、コクのある辛口ダレ、ピリッとした辛さとさっぱりした後味の赤ダレ、何でも合う甘口ダレの3種類。お好みの味でじっくり味わいましょう!

また、「和牛カルビ」が108円で食べられるのは最初の注文のみですが、「牛レバー」や「とりかわ(塩こしょう)」、「とりもも(塩こしょう)」、豚の小腸である「とんちゃん」は2回目以降の注文も108円でいただけます。



ひゃくホルモン


108円のメニュー以外では、「特上ホルモン」(60g・410円)も人気です。 脂がたっぷりのっていて、噛むとジワーっと旨味が広がります。人気のあまり売切れになることも少なくないそう。

カウンター席はお肉を焼くスペースがコンパクトで、煙がモクモクしないつくりになっているので、服に匂いがつくのが嫌な人も安心です。

百えん屋 渋谷道玄坂店は入口がちょっと奥まっていて、初めての人は入りにくいかもしれませんが、一歩足を踏み入れれば、そこは一人でも居心地のいい上質空間。ゆっくりと、しかもリーズナブルに焼肉を楽しめる穴場なのです。ぜひ、心ゆくまで一人焼肉を楽しんで!



百えん屋 渋谷道玄坂店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-28-5 道玄坂sun-jビル1F
電話番号:03-5456-2929
営業時間:24時間営業
定休日:なし
最寄駅:渋谷




取材・文/荒井貴彦
※2018年11月15日時点の情報です。料金・メニューなど、情報は変更になる可能性があります。
※料金はすべて税込です。



ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事

PR