最近スイーツ好きな人に話題なのが、ホットケーキ。今回は、銅版で焼き上げた厚さ6cmの逸品から、石窯を用いたサクふわ系まで、極厚ホットケーキを堪能できる東京都内・近郊のカフェを3店紹介します。美味しいホットケーキをお供に、一人ゆっくり贅沢時間を味わってみてはいかが?


石釜bake bread 茶房 TAM TAM/厚さは約3cm!石窯オーブンで焼き上げる極厚ホットケーキを堪能

TAMTAM1


今回ご紹介する「石釜bake bread 茶房 TAM TAM」は、石窯オーブンで焼き上げる厚さ約3㎝のホットケーキを楽しめる人気カフェ。元々は1973年創業の老舗の喫茶店でしたが、2014年9月に、大人モダンなカフェとしてリニューアル。


TAMTAM2


じっくりと焼き上げた生地は、こんがりとした綺麗な焼き色が印象的。見ているだけで香ばしい香りが漂ってきそうですね!バターと一緒に、別添えのメープルシロップをかけて食べると、さらにコクが増すのでオススメです。


石釜bake bread 茶房 TAM TAM
住所:東京都千代田区神田神保町1-9
電話番号:03-3295-4787

●オリジナル記事を読む >>外サクッ!中ふわっ!超コスパの石窯オーブン焼き極厚ホットケーキでゆったり贅沢時間を体験!(2018年1月8日公開)




カフェサロン ソンジン SONJIN/美しい焼き色が印象的な厚さ約5cmのホットケーキ

ソンジン1


「カフェサロン ソンジン」は、極厚ホットケーキを楽しめる人気のお店。 場所は、横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩約3分。大人の雰囲気をコンセプトにしたオシャレで高級感漂う外観。白を基調としたオシャレな店内には、テーブル席とカウンター席を合わせて約30席。


ソンジン2


じっくりと焼き上げた生地は、運ばれてきた瞬間に美味しいと確信できるほど、均一で美しい焼き色が印象的。見ているだけで香ばしい香りが漂ってきそうですね!


カフェサロン ソンジン SONJIN
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル1F
電話番号:045-911-2476

●オリジナル記事を読む >>焼き上がりまで30分!?厚さ5センチの極厚ホットケーキが話題のカフェ「ソンジン」に潜入(2018年4月3日公開)




自家焙煎珈琲 みじんこ/厚さ3㎝×2枚!銅板で焼き上げる極厚ホットケーキを堪能

みじんこ1


「自家焙煎珈琲 みじんこ」は、銅板で焼き上げる極厚ホットケーキを楽しめる人気のお店。ダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の店内には、カウンターとテーブル席を合わせて全27席。ゆったりとした落ち着いた空間なので、のんびりと過ごしたいときにピッタリです。


みじんこ2


銅板で焼き上げた生地は、こんがりとしたきれいな焼き色。生地にバターをしっかり染み込ませているので、そのまま食べても十分に美味しさが伝わります。ホットケーキの高さを定規で測ってみると、なんと約6㎝もありました!


自家焙煎珈琲 みじんこ
住所:東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F
電話番号:03-6240-1429

●オリジナル記事を読む >>バターの香りがたまらない!銅板で焼く極厚ホットケーキが話題の「みじんこ」でゆったり贅沢時間♪(2018年5月15日公開)




※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。料金や内容は変更になる場合があります。


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年08月14日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。