「東京食肉市場まつり」は今週末!人気の“高級肉試食”は何時から?

東京食肉市場まつり2017

2017/10/14(土)2017/10/15(日)

国内産のおいしいお肉が一堂に集結!今回の目玉は「福島牛」

年に一度、特別に開放される“東京都中央卸市場食肉市場”を舞台に「東京食肉市場まつり」が今年も開催されます。国内産のお肉をおいしく楽しみながら、食肉の安全について学べるこのイベント。昨年約31,000人以上もの来場者で賑わいました。
今年注目の推奨銘柄牛は、細かいサシと口どけの良い良質な脂肪が特徴の福島県産「福島牛」。当日は、この「福島牛」のしゃぶしゃぶをはじめとする無料試食コーナーや、国内産牛肉・豚肉と食肉加工品の特別価格販売などお楽しみが盛りだくさんです。日頃、買うのを迷ってしまうような高級肉をお得にゲットできるチャンスかも!?

人気企画、国内産の最高級牛肉・豚肉の無料試食は何時から?

このイベントでは無料試食コーナーが設けられ、安全安心の国内産の最高級牛肉・豚肉を味わうことができます。今回は推奨銘柄牛「福島牛」のしゃぶしゃぶ、モツ煮込み、 銘柄豚のとんかつ・焼肉 の3品が試食ができる太っ腹ぶり。数量限定なのでお早めに!

≪試食時間≫
●「福島牛」のしゃぶしゃぶ、モツ煮込み
10月14日(土) 10:00~ モツ煮込み/12:00~ 「福島牛」のしゃぶしゃぶ
10月15日(日) 10:00~「福島牛」のしゃぶしゃぶ/12:00~ モツ煮込み
※モツ煮込みは「福島牛」のモツではありません。

●銘柄豚のとんかつ・焼肉
10月14日(土)、15日(日)ともに10:00~

▲「福島牛」のしゃぶしゃぶ イメージ ※画像は昨年のもの「チバザビーフ」

▲モツ煮込み イメージ

▲銘柄豚のとんかつ・焼肉 イメージ

▲試食コーナーには、おいしいお肉を求めて長蛇の列が!なくなり次第終了となります。

 

国内産の最高級牛肉・豚肉が直接仲卸業者から購入できるチャンス

会場では、最高品質の「福島牛」をはじめ、国内産牛肉・豚肉と食肉加工品が直接仲卸業者から購入できます。この機会に狙っていたあのお肉をゲットして、ちょっと贅沢なお家ご飯を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

▲豊富なお肉の種類に目移りしてしまいそう!

▲ショーケースをみつめる視線は真剣そのもの・・・。

 

▲昨年の会場の様子。

 
いかがでしたか?試食や購入はもちろんのこと、世界の屋台料理コーナーや福島県のおいしいものが揃う物産販売コーナー、よさこい演舞をはじめとするステージイベントなど、内容盛りだくさんの「東京食肉市場まつり2017」。
食欲の秋、お肉の魅力を堪能しに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


写真提供:スタジオアトム

日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 東京食肉市場まつり2017
会場 東京都中央卸売市場食肉市場
最寄駅 品川
日程 2017/10/14(土) ~ 2017/10/15(日)
時間 開始:10:00
終了:16:00
備考:※2017年10月15日(日)は15:00まで
※入場は、各日終了時間の15分前まで
料金・費用 入場無料
お問合せ 電話番号:03-3472-9259
オフィシャル
サイト
東京食肉市場まつり2017

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

ショッピングのスポット・施設をエリアから探す

このイベント開催地のエリア情報を見る

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる