鮮度抜群まぐろ尽くし!「三崎港町まつり」が今年もやってくるぞーッ

第34回三崎港町まつり

2017/10/29(日)2017/10/29(日)
  • トップ

まぐろ料理から漁港ならではのイベントまでお楽しみ盛りだくさん!約55,000人が訪れる恒例の魚祭り。

三浦市の三崎魚市場で恒例の「三崎港町まつり」が今年も開催されます。一番の注目はなんといっても“まぐろ”。飲食コーナーでは『まぐろぶっかけ丼』や『三崎まぐろラーメン』など三崎のまぐろを使ったご当地グルメが多数登場します。また即売会では、まぐろの安さはもちろんのこと、頭身や尾の身など普段では見かけない部位がズラリ。ほかにも新鮮地魚や干物等の水産加工品など、港町三崎ならではのグルメが30店前後並びます。まぐろを中心に新鮮な海の幸がひしめき合い、魚好きには天国にいるような時間になるかも!?

▲三崎のまぐろを使った『まぐろぶっかけ丼』。まぐろ好きにはたまらない一品。

▲まぐろの身がふんだんに入った『三崎まぐろラーメン』。漁港だからこそできる絶品ラーメン。

▲タレがまぐろの旨みをさらに引き出す『まぐろのカルビ丼』。ガッツリ食べてお腹も心も満足♪

▲具にまぐろを使った珍しい『三崎のとろまん』。普段食べる中華まんとは違う食感を味わえる。

 
このほかにも『まぐろのトロ串』や『まぐろソースカツ丼』など、まぐろ料理が目白押し。家族や仲間とシェアして、ご当地グルメの食べ比べを楽しんでみて!

魚に直接ふれあえる!漁港ならではのイベントを楽しもう

グルメ以外にも、サメやウニなどに直接触れる『タッチングプール』をはじめ親子で楽しめるイベントが盛りだくさん。まぐろの体重を予想して投票する『まぐろの体重当てクイズ』など、港町だからできるイベントも多数行われるので、この機会にぜひご参加を!

▲いろいろな魚を触ることができて子どもたちは夢中!

▲まぐろの体重をぴたりと当てた人には賞品がもらえるのだとか。親子でチャレンジしてみよう♪

 
“まぐろ尽くし”のイベントは8時から15時まで。朝早くから参加して、新鮮まぐろを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 第34回三崎港町まつり
会場 三浦市三崎水産物地方卸売市場
【アクセス】
京急線「三崎口駅」の2番線バス乗り場から京急バス「三崎港行き」「城ヶ島行」「通り矢行」乗車、「三崎港バス停」下車(所要時間15分)後、徒歩3分
車を利用の場合は、会場から徒歩3分の場所に無料駐車場を設置してあります。
※詳しくは下記オフィシャルサイトでご確認ください。
最寄駅 三崎口
日程 2017/10/29(日) ~ 2017/10/29(日)
時間 開始:8:00
終了:15:00
料金・費用 入場無料
お問合せ お問い合わせ先:三崎港町まつり実行委員会(三浦商工会議所内)
電話番号:046-881-5111
オフィシャル
サイト
2017年三崎港町まつり
レッツエンジョイ東京の特集 10月の祭り

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

ショッピングのスポット・施設をエリアから探す

このイベント開催地のエリア情報を見る

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる