東京のおでかけイベント情報満載

  •  ログイン
  •  新規会員登録
  •  クリップとは?

大商業まつり2018

2018/11/24(土)
  • トップ

地域に愛されるお祭りが今年も開催!美味しいグルメやイベントを楽しもう。

イベント詳細

2006年から開催している、品川区の商店街と地域の仲間たちが繰り広げる楽しいお祭り。さまざまな模擬店が並ぶ会場は見どころがたくさんで、秋のおでかけにぴったり。

【イベントの一部をご紹介】
■CLUB REDのシェフと大井町線沿線のシェフがコラボした「新・とんかつ」提供店も一部出店予定!
東急大井町線が全線開通した1929年は、日本式「とんかつ定食」が誕生した年でもあります。そこで沿線の商店街では、90周年の記念すべき年を、とんかつでお祝いすることに決定。アドバイザーとしてCLUB REDのシェフを迎え、沿線のシェフとともに、今までにない、おいしくて個性的なとんかつを生み出しました。その「新・とんかつ」を提供している店舗が一部出店予定!この機会にぜひご賞味あれ。

※CLUB REDとは、若き才能を発掘する日本最大級の料理人コンペティションRED U-35で優秀な成績を収めた若手料理人と歴代の審査員で構成された、食のクリエイティブ・ラボ。さまざまな企業や団体、地域と連携することで、CLUB REDメンバーが料理人としての幅を広げ、食の未来に貢献していくことを目的としています。

■抽選で商品券3,000円が当たる、フォトラリー抽選会も実施!
現在、大井町沿線の商店街では、素敵な賞品が当たるフォトラリーを開催中。その抽選会が本イベントでも開催されます。こちらの抽選会では、抽選で商店街商品券3,000円が当たるチャンス!参加賞としてのるるんグッズもプレゼント。のるるんグッズはなくなり次第終了となるので、早めの参加がおすすめです。

[参加条件]
フォトスポットを3ヶ所以上撮影。写真3点につき、抽選器を1回まわすことができます(※)。
※フォトスポットの写真は、プリントしたものをお渡し頂くか、撮影画面を係員に見せてください。同じ写真を使いまわすことはできません。

[賞品]
商店街商品券3,000円(品川区・大田区・目黒区・世田谷区)
※本イベントと12/1(土)の大岡山イルミネーション点灯式で実施される抽選会で合計100名様

[参加賞]
のるるんグッズ(無くなり次第終了)

■ファミリーカラオケ・ステージ
参加費500円(250円の商品券付き)
同伴の小学生以下は無料です。プレゼントもあり!

■クラシックカー大集合
往年の名車が午後2時頃(予定)に到着!

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 大商業まつり2018
開催期間 2018/11/24(土)
最寄り駅 旗の台駅
会場 旗ヶ丘会場(旗の台駅)
お問い合わせ 旗ヶ岡商店会
電話番号:03-3784-5115

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

ショッピングのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる