東京のおでかけイベント情報満載

  •  ログイン
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、イベントの中止・変更、店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生している場合があります。 詳細は各公式サイト等でご確認ください。

イサム・ノグチ 発見の道

2021/04/24(土) ~ 2021/08/29(日)

クリップ路線・徒歩ルート

クリップ周辺情報を見る

  • トップ

自然と通底する抽象の世界を追い求めた、20世紀を代表する彫刻家イサム・ノグチの彫刻芸術の核心に触れる展覧会です。

  • イサム・ノグチ 発見の道の画像1

イベント詳細

日本人を父に、米国人を母に生まれたイサム・ノグチ(1904-1988)は、東西の間でアイデンティティの葛藤に苦しみながら、独自の彫刻哲学を打ち立てた20世紀を代表するアーティストです。20代で彫刻家コンスタンティン・ブランクーシと出会い、そのヴィジョンに決定的な影響を受けたノグチは、自然と通底する抽象のフォルムが生み出す世界を、生涯を掛けて追い求めました。ノグチは戦争によって、両親の祖国が互いに敵国になるという痛恨事を経験しており、平和への強い願いを込めた作品も残しています。本展では、類例なきつくり手による「発見の道」を辿りながら、ノグチの日本文化への深い洞察や、その今日的な意味を明らかにし、彼の彫刻芸術の核心に触れる機会にしたいと考えています。

日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問い合わせいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 イサム・ノグチ 発見の道
開催期間 2021/04/24(土) ~ 2021/08/29(日)
最寄り駅 上野駅(徒歩7分)
会場 東京都美術館 企画展示室
時間 開始:9:30
終了:17:30
備考:入室は閉室の30分前まで
料金・費用 一般 1,900円、大学生・専門学校生 1,300円、65歳以上 1,100円
※高校生以下は無料
※本展は日時指定予約を推奨します。詳細は特設WEBサイトをご覧ください。
お問い合わせ 電話番号:03-5777-8600
備考:ハローダイヤル
オフィシャル
サイト
展覧会公式ウェブサイト
注意事項 休室日:月曜日※ただし、5月3日(月・祝)、7月26日(月)、8月2日(月)、8月9日(月・休)は開室

■新型コロナウイルス対策に関する主催者からのお知らせ
・来館者全員を対象に、非接触型温度計による体温測定を実施します。平熱と比べて高い発熱が確認された方、及び風邪症状(咳、咽頭痛)がある方、明らかに体調不良と思われる方については、入館をお断りさせていただきます。
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合は、来館をお控えください。
・ご来館の際には、マスクの着用をお願いします。

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

ミュージアム&画廊・ギャラリーのスポット・施設をエリアから探す

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる