東京のおでかけイベント情報満載

  •  ログイン
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、イベントの中止・変更、店舗・施設の休業、営業時間の変更が発生している場合があります。 詳細は各公式サイト等でご確認ください。

新世代への視点2021 和賀 碧 展

2021/07/26(月) ~ 2021/08/07(土)

クリップ路線・徒歩ルート

クリップ周辺情報を見る

  • トップ

朽ち果てた架空の出来事を記念した石柱。実際目にしたことはないけれど、わたしは知っている。

  • 新世代への視点2021 和賀 碧 展の画像1

    出品作品より
    "A fictional narrative #2"
    大理石 45×30×15cm 2021

イベント詳細

 「新世代への視点」は、銀座、京橋の8軒の現代美術画廊の共催により、各画廊がセレクトした若手作家の個展を同時開催する恒例の企画です。

 主催者公式ホームページ
 http://www.galleryq.info/news/news_newgeneration2021.html

 今回ギャラリイKが紹介する作家、和賀碧は、古代の遺跡を題材にした石彫による表現を手がけています。和賀が遺跡に心惹かれるのは、それが遠い昔への想像力を刺激するだけでなく、彼女自身の心の奥底にある記憶と繋がるものでもあるからです。時間の層に埋もれていた感情や出来事の意味が、遺跡が語る社会の記憶、歴史という物語と結びつくと、現在の自身の立ち位置を確かめるよすがとなります。しかし同時に語り得ない心の空白、語られるものとの違和感も浮かび上がります。和賀はそのようなアンビバレントな感覚を、大理石の彫刻という伝統的な手法と、「架空の出来事を記念した石柱」という独創的な題材によって表現します。

基本情報

イベント名 新世代への視点2021 和賀 碧 展
開催期間 2021/07/26(月) ~ 2021/08/07(土)
最寄り駅 宝町駅 京橋駅
会場 ギャラリイK Gallery K
〒104-0031東京都中央区京橋3-9-7京橋ポイントビル4F
時間 開始:11:30
終了:19:00 最終日~17:00
料金・費用 無料
お問い合わせ ギャラリイK
電話番号:03-3563-4578
メールアドレス:
主催 東京現代美術画廊会議
オフィシャル
サイト
ギャラリイK

ギャラリイKのその他のイベント

ギャラリイKのイベント一覧を見る

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

ミュージアム&画廊・ギャラリーのスポット・施設をエリアから探す

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる