このイベントは終了しました

特別展「大地のハンター展 ~陸の上にも4億年~」

  • 2021/03/09(火) ~ 2021/06/13(日)
  • 国立科学博物館
  • 上野駅

すごいハンター(捕食者)が大集合!大型のワニやネコ科哺乳類、鳥類、トンボやハチなど、300点以上の標本展示が楽しめる。

陸に上がって4億年のうちに多様化したハンター(捕食者)。本展では、動物が生きていくために必要な営み「捕食(捕らえて食べる)」に注目し、ハンターの顎と歯の進化、ハンティングテクニックを紹介しながら生態系におけるその役割と重要性を解き明かします。様々なハンターの起源と進化を紹介し、大地のハンターが生きる地球環境のこれからを考える科学展覧会です。白亜紀の巨大ワニ・デイノスクスから、現生の両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類、節足動物にいたるまで、国立科学博物館が誇る貴重な標本のコレクションを中心に、300点以上の標本展示が勢揃いします。
また、大人気動物版青春漫画「BEASTARS」(作・板垣巴留、秋田書店刊)のキャラクターが、会場のあちこちに出没!展示の見どころを、楽しく紹介します。
ふだん目にすることができない貴重な標本を見にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

※日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました