東京のおでかけイベント情報満載

  •  ログイン
  •  新規会員登録

石垣克子「基地のある風景 II」

2019/07/15(月) ~ 2019/08/04(日)
  • トップ

昨年の「基地のある風景」展で明るい日差しと青い海、琉球王朝の史跡と米軍基地が併置される沖縄の風土を穏やかな油彩画として発表した石垣克子。「基地のある風景 II」展では、現在の沖縄を改めて見つめ直す機会だけでなく、東京を舞台にした作品を描くことで、石垣は沖縄と首都との関係についても言及します。描かれた風景は歴史画としての側面をもち、鑑賞者に考えをめぐらせる装置として働きかけます。基地が返還され、新しい町へと変わっていく沖縄の変化を見続けてきた作家は、作品が平和への道筋となることを願います。2018年から2019年に制作された油彩画20数点を発表いたします。

get adobe reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、
バナーのリンク先からダウンロードしてください。

基本情報

イベント名 石垣克子「基地のある風景 II」
開催期間 2019/07/15(月) ~ 2019/08/04(日)
最寄り駅 神楽坂駅(徒歩5分)

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

ミュージアム&画廊・ギャラリーのスポット・施設をエリアから探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる