このイベントは終了しました

《spell》

  • 2019/04/06(土) ~ 2019/04/27(土)
  • 《spell》_1

    谷川千佳・大山美鈴/Chika Tanikawa, Misuzu Oyama 《spell》2019, 53x65.2cm, acrylic on panel

  • 《spell》_2

    谷川千佳・大山美鈴/Chika Tanikawa, Misuzu Oyama 《spell》2019, 53x65.2cm, acrylic on panel

《spell》 谷川千佳・大山美鈴2人展

「spell」

2019/4/6(土) – 4/27(土) 12:00-19:00  (日、月、祝 – 休廊)
オープニング・レセプション 4/6(土) 17:00-19:00

ARTISTS:谷川千佳・大山美鈴

本展で私は子供の頃に感じた「恐れ」を描き出すことを試みます。子供ながらに頭の中で思い描かれた「恐れ」のイメージは今でも心の片隅で、ざわざわと蠢いています。未知なるものへの恐れに対する、子供の純粋な想像力が「物語」を生み出し、呪文のように私を恐怖に陥れると同時に魅了しました。そんな人の心に残り続ける魅惑的なイメージを伝えたいと思います。
ー谷川千佳

なんでもかんでもメモをとるくせがある、記憶はノートや紙片やモニター上に文字の形で綴られることによって自分の記憶として保管される。外を歩いているときみた木も、お話に現れた白い狼も、インターネットで見つけたスカートの柄も。夢のなかでバラバラのメモのような記憶がつながってけしきがつくられるように、今回は自分のみた夢のメモを軸にいくつかのけしきをつくることにしました。
ー大山美鈴

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました