東京のおでかけイベント情報満載

  • ドリームズ・オン・ファイア

ドリームズ・オン・ファイア

2021年05月15日(土)~ 公開中

ダンス辞めるくらいなら死んだ方がマシ

監督・脚本・編集

: フィル・メッキー

出演

: 仲万美/高嶋政宏/麿赤兒/黒田育世/奥田咲/紅林大空/メデューサ・リー/山下雫

製作年

: 2021

製作国

: 日本=カナダ

配給

: DOF

上映時間

: 124分

解説・あらすじ

ダンサーになる夢を実現するため、家族の反対を押し切り上京したユメ。個性溢れるダンサーたちとのレベルの差に衝撃を受けるも、目標を達成させるために努力は惜しまない。無一文だった彼女は東京の歓楽街で働くことを決意。先の見えない夢と現実の狭間でもがきながら、たくさんの人たちと出会い、ユメはダンスを続けていくのだが…。
世界の第一線で活躍するトップアーティストたちが情熱の渦を生むアーバンダンスムービー。マドンナのバックダンサーとしてワールドツアーに同行し、椎名林檎や加藤ミリヤ、BoAなどのアーティストとの活動も共にしている仲万美の映画初主演作。舞踏家としても活躍する麿赤兒や高嶋政宏、黒田育世など日本映画を代表する俳優陣が出演し、脇を固める。監督は、短編映画『ブレイカー』が高い評価を受け、世界で70以上のタイトルを受賞したカナダ出身の新進気鋭なフィル・メッキー。今作にて長編デビューを果たし、脚本・編集・アートディレクターも担当している。(作品資料より)

シアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す