東京のおでかけイベント情報満載

AVA/エヴァ

2021年04月16日(金)~ 公開中

組織に刃向かう反逆の女暗殺者の運命は……

(C) 2020 Eve Nevada, LLC.

監督

: テイト・テイラー

出演

: ジェシカ・チャステイン/コモン/ジョン・マルコヴィッチ/コリン・ファレル

製作年

: 2020

製作国

: アメリカ

配給

: クロックワークス

上映時間

: 97分

解説・あらすじ

完璧な容姿と知性、そして圧倒的な戦闘能力を兼ね揃えた暗殺者エヴァ。組織に命じられるままに完璧に任務をこなす彼女は、同時に「なぜ標的たちは殺されるのだろうか」と自問自答を繰り返していた。ある日の任務で事前に与えられていた重要な情報に誤りがあり、エヴァの正体に気づいた敵と熾烈な銃撃戦になってしまう。辛くも逃れたエヴァは、自分を陥れようとしている者の存在を感じ取り、次第に組織への不信感を募らせていく。
自分の存在意義を探求する、孤独な女暗殺者の戦いを描いた本作。アカデミー賞作品賞にノミネートされた『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』のテイト・テイラー監督が、強大な組織へひとりで戦いを挑む女暗殺者の心情に迫りながら、アクション性の高いストーリーの中に説得力のある人物描写を織り交ぜる奥深い作品に仕上げている。圧倒的な存在感と味わい深い演技を披露しているのは、『ゼロ・ダーク・サーティ』や『女神の見えざる手』などで今やハリウッド最注目の大女優となったジェシカ・チャステイン。ジョン・マルコヴィッチ、コリン・ファレルなど共演陣も豪華だ。『ニキータ』や『キル・ビル』など傑作の多い“女性暗殺者映画”の系譜に新たな傑作が加わった。

新宿バルト9ほか全国にて順次公開

AVA/エヴァ公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録