東京のおでかけイベント情報満載

旅立つ息子へ

2021年03月26日(金)~ 公開中

父と息子の実話に基づく絆の物語

(C) 2020 Spiro Films LTD.<BR>

監督

: ニル・ベルグマン

脚本

: ダナ・イディシス

出演

: シャイ・アヴィヴィ/ノアム・インベル/スマダル・ヴォルフマン

製作年

: 2020

製作国

: 日本

配給

: ロングライド

上映時間

: 94分

解説・あらすじ

売れっ子のグラフィックデザイナーを引退したアハロンは、二十歳になるひとり息子のウリと田舎町でのんびりと2人暮らししている。実はウリは自閉症スペクトラムを抱えていて、アハロンが24時間、世話してきたのだ。しかし、別居中の妻、タマラは将来を心配して、全寮制の特別支援施設への入所を決める。定収入のないアハロンは養育不適合と判断され、行政の決定に従うしかなかった。入所の日。ウリは大好きな父との別れにパニックを起こしてしまう。アハロンは決意した。「息子は自分が守る」こうして2人の逃避行が始まった。
自閉症スペクトラムを抱える息子を全力で守る父と、父の愛を受けとめて心優しい青年に成長した二十歳の息子。突然訪れた別れとはじまりを紡ぐ、実話に基づいた感動作。父親役を『喪が明ける日に』などに出演のイスラエルで活躍するベテラン俳優シャイ・アヴィヴィ、息子役を気鋭の新人ノアム・インベルが演じる。監督はイスラエルを代表する巨匠ニル・ベルグマン。(作品資料より)

TOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開

旅立つ息子へ公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す