東京のおでかけイベント情報満載

ダニエル

2021年02月05日(金)~ 公開中

“空想上の親友”に翻弄される異色スリラー

(C) 2019 DANIEL FILM INC. ALL RIGHTS RESERVED.

監督・脚本

: アダム・エジプト・モーティマー

製作

: イライジャ・ウッド

出演

: マイルズ・ロビンス/パトリック・シュワルツェネッガー

製作年

: 2018

製作国

: アメリカ

配給

: フラッグ

解説・あらすじ

ルークには自分にしか見えない“空想上の親友”がいた。幼少期のある事件をきっかけにその存在を封印していたルークだったが、時が経ち孤独と不安に苛まれたことで、長年の封印からダニエルを呼び起こす。カリスマ性溢れる美青年の姿で現れたダニエルの助言によって、ルークの生活は一変。何もかもが順調に進み、やがてダニエルが必要なくなっていく。しかしダニエルはそれを許さず、次第にルークの精神を支配しようと動き出す…。
内気で繊細な青年と、圧倒的カリスマ性を持つ“空想上の親友”の恐ろしくも美しい関係を描いた異色のスリラー作品。主人公ルークを演じるのは、ティム・ロビンスとスーザン・サランドンを両親に持つマイルズ・ロビンス。初主演映画にして高い評価を集め、若手演技派として注目を集めている。ダニエル役を演じるのは、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガー。監督・脚本を担当したのは、次世代のスリラー、ホラーの担い手として期待を集めるアダム・エジプト・モーティマー。(作品資料より)

新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャインほか全国にて

ダニエル公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録