東京のおでかけイベント情報満載

  • ブレイブ -群青戦記-

ブレイブ -群青戦記-

2021年03月12日(金)~ 公開中

高校生アスリートが戦国時代にタイムスリップ!

(C)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (C)笠原真樹/集英社

監督

: 本広克行

原作

: 笠原真樹

出演

: 新田真剣佑/山崎紘菜/鈴木伸之/渡邊圭祐/濱田龍臣/鈴木仁/飯島寛騎/福山翔大/三浦春馬/松山ケンイチ

製作年

: 2021

製作国

: 日本

配給

: 東宝

上映時間

: 115分

解説・あらすじ

いつも通りの日常を過ごす高校生たちが、ある日突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップ!誰もが知る歴史上の戦国武将たちが、日々、身命を賭して時代を駆け抜けている中、剥きだしのまま戦場に放り出された高校生たち。スポーツの名門校で活躍していた彼らは「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を活かして、戦国時代を生き延びることが出来るのか?そして平和な現代に戻ることは出来るのか??高校生たちが青春の全てを懸けて挑んだ、歴史上の知られざる戦いが今、幕を開ける。
戦国時代にタイムスリップしたスポーツ強豪校のアスリートたちが、仲間を守るために生死をかけた戦いの中で成長していく様をアクションを交えて描く。主人公・西野蒼役を演じるのは『ちはやふる』『十二人の死にたい子どもたち』の新田真剣佑。その他、徳川家康を三浦春馬、織田信長を松山ケンイチが演じている。監督は『踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、「PSYCO-PASS サイコパス」シリーズの本広克行。(作品資料より)

全国にて

ブレイブ -群青戦記-公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す