東京のおでかけイベント情報満載

  • マーメイド・イン・パリ

マーメイド・イン・パリ

2021年02月11日(木)~ 公開中

パリを舞台にした人魚のラブストーリー

(C)2020-Overdrive Productions- Entre Chien et Loup- Sisters and BrotherMitevski Production-EuropaCorp-Proximus

監督

: マチアス・マルジウ

出演

: ニコラ・デュヴォシェル/マリリン・リマ/ロッシ・デ・パルマ/ロマーヌ・ボーランジェ/チェッキー・カリョ

製作年

: 2020

製作国

: フランス

配給

: ハピネット

上映時間

: 102分

解説・あらすじ

恋の都パリ。セーヌ川に浮かぶ老舗のバーでパフォーマーとして働くガスパールは、ある夜、傷を負い倒れていた人魚を見つける。ルラと名乗る人魚は、美しい歌声で出会う男性を虜にし、恋に落ちた男性の命を奪っていた。ルラは、ガスパールの命も奪おうとするが、過去の失恋から恋する感情を捨て去ってしまったガスパールには、その歌声が全く効かなかった!
恋を知らぬまま美しい歌声で男性を魅了し、その命を奪ってきた人魚ルラと、恋を捨ててしまった心優しい男性ガスパール。ふたりの男女が偶然にもパリで出逢い恋に落ちる様をドラマチックに描く。主演にニコラ・デュヴォシェル、マリリン・リマを迎え、共演にはロッシ・デ・パルマをはじめ、ロマーヌ・ボーランジェ、チェッキー・カリョらフランスの名優が脇を固め、忘れがたいアクセントとなっている。監督は、フランスのカリスマアーティスト、マチアス・マルジウ。(作品資料より)

新宿ピカデリーほか全国にて

マーメイド・イン・パリ公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録