東京のおでかけイベント情報満載

  • サマーフィルムにのって

サマーフィルムにのって

2021年08月06日(金)~ 公開中

初々しさが眩しい次世代俳優たちが集結するSF青春映画

(C) サマーフィルムにのって製作委員会

監督

: 松本壮史

出演

: 伊藤万理華/金子大地/河合優実/祷キララ/板橋駿谷/甲田まひる/ゆうたろう/小日向星一/池田永吉/篠田諒

製作年

: 2020

製作国

: 日本

配給

: ファントム・フィルム

上映時間

: 97分

解説・あらすじ

高校3年生ハダシは時代劇映画が大好きだが、所属する映画部で作るのはキラキラとした青春映画ばかり。自分の撮りたい時代劇がなかなか作れずくすぶっていたハダシの前に、武士役にぴったりの理想的な男子、凛太郎が現れる。彼との出会いに運命を感じたハダシは、幼なじみのビート板とブルーハワイを巻き込み、個性豊かなスタッフを集めて映画制作に乗り出す。文化祭での上映を目指して順調に制作を進めていくハダシたちだったが、実は凛太郎の正体は未来からタイムトラベルしてきた未来人で……。
元「乃木坂46」の伊藤万理華が主演を務め、時代劇オタクの女子高生が映画制作に挑む姿を、SF要素を織り交ぜながら描いた青春ストーリー。同じく伊藤主演のテレビドラマ「ガールはフレンド」を手がけた松本壮史監督が伊藤と再タッグを組み、長編映画初メガホンをとった。主人公ハダシを伊藤、未来からやって来た謎の青年・凛太郎を金子大地が演じたほか、河合優実、祷キララ、小日向星一、池田永吉、篠田諒、甲田まひる、ゆうたろう、篠原悠伸、板橋駿谷もキャストに名を連ねた。

新宿武蔵野館ほか全国にて

サマーフィルムにのって公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す