東京のおでかけイベント情報満載

  • ボルケーノ・パーク

ボルケーノ・パーク

2020年11月20日(金)~ 公開中

大噴火した火山テーマパークから決死の脱出!

(C)2020 Meridian Entertainment (Foshan) Co. Ltd. All Rights Reserved

監督

: サイモン・ウェスト

出演

: ワン・シュエチー/ハンナ・クィンリヴァン/ショーン・ドウ/ジェイソン・アイザックス

製作年

: 2019

製作国

: 中国

配給

: アルバトロス・フィルム

上映時間

: 94分

解説・あらすじ

火山学者のタオは天火島と呼ばれる火山島で調査に当たっていたが、突然火山が爆発。娘は助かったものの、妻が犠牲になってしまう。20年後、天火島には「世界初の火山テーマパーク」をうたうリゾートが建設されており、タオの娘のシャオモンもそこで火山学者として働いていた。リゾートのオープンが近づき、出資者たちがパークを訪れるころ、タオは火山の不穏な動きに気づき、娘を助けるために島へと向かう。
危険を抱えながらもテーマパークがオープンし、やはりというか観客の期待通りに最悪の事態が起きる。『ジュラシック・ワールド』の恐竜が火山の爆発に置き換わったというだけでなく、70年代の『タワーリング・インフェルノ』などから続くパニック映画の系譜を受け継いだ王道のエンタメ作品が本作だ。火口から流れ出る火砕流や降り注ぐ火山弾の量に出し惜しみはなく、後半は常にどこかが燃えている状態。そして主人公たちにも常に危機が迫り、スペクタクルが停滞することはない。本作は中国映画だが、監督には『トゥーム・レイダー』や『エクスペンダブルズ2』などエンタメ系アクションに定評のあるサイモン・ウエストを招いて製作されている。昨年末に公開されると中国では大ヒットした作品だ。主題歌はヒロインであるハンナ・クィンリヴァンの夫である台湾の人気歌手ジェイ・チョウが歌っている。

ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて

ボルケーノ・パーク公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録