東京のおでかけイベント情報満載

クライマーズ

2020年09月25日(金)~ 公開中

  • トップ

中国初の本格山岳アクション・アドベンチャー超大作
監督

: ダニエル・リー

出演

: ウー・ジン/チャン・ツィイー/チャン・イー/ジン・ボーラン/フー・ゴー/ワン・ジンチュン/ホー・リン/チェン・ロン/リュウ・ギョウフェン/ジャッキー・チェン

製作年

: 2019

製作国

: 中国

配給

: AMGエンタテインメント

上映時間

: 122分

解説・あらすじ

1960年、ファン・ウージョウ率いるたった3人の中国登山隊は、世界で初めて無謀ともいわれた北稜からのチョモランマ登頂に成功する。しかし、途中、仲間のソンリンが雪崩による滑落の危機にあい、ファンはカメラより彼の命を救うことを選択。映像という証拠を失った彼らの偉業は、国際的に認められることはなかった…。15年後、身をやつしボイラー室で働いていたファンに朗報が入る。冬の時代を明けた中国が、チョモランマに再挑戦するというのだ。ファン隊長は、婚約者である気象学者インや、ソンリンとともに、第二次登山隊を結成。カメラマンのリー・グオリャン、測量士のヤン・グアン、サポートスタッフのヘイムーダンたち新しい仲間も加わり、愛と名誉をかけチョモランマ登頂に再び挑む。
中国の登山隊が初めてチョモランマ(エベレスト)登頂に成功した1960年と、その事実が西欧諸国に認められないまま15年の不遇な歳月を過ごし、1975年に二度目の登頂に挑んだチームの実話をベースに、チョモランマ登頂に人生を賭けた男女たちの苦難と葛藤、その中で紡がれていく壮大な愛の物語。主演は『戦狼 ウルフ・オブ・ウォー』のウー・ジン。ヒロインを『グリーン・デスティニー』のチャン・ツィイーが演じる。監督は『ドラゴン・ブレイド』のダニエル・リー。(作品資料より)

シネマカリテほか全国にて順次公開

クライマーズ公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録