東京のおでかけイベント情報満載

  • わたしは金正男(キム・ジョンナム)を殺してない

わたしは金正男(キム・ジョンナム)を殺してない

2020年10月10日(土)~ 公開中

金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺事件の真相に迫る

(C)2020 Backstory, LLC. All Rights Reserved.

監督

: ライアン・ホワイト

製作年

: 2020

製作国

: アメリカ

配給

: ツイン

上映時間

: 104分

解説・あらすじ

2017年2月、マレーシアのクアラルンプール国際空港で事件は起きた。神経猛毒剤VXを顔に塗られた男性は、やがて死亡が確認される。殺されたのは北朝鮮・朝鮮労働党委員長、金正恩(キム・ジョンウン)の腹違いの兄・金正男(キム・ジョンナム)氏。実行犯はベトナム人とインドネシア人の若いふたりの女性だった。暗殺の一部始終は空港の監視カメラにすべて収められており、その衝撃的な映像はすぐさま世界を駆け巡った……。
2017年にクアラルンプール国際空港で起こった金正男氏暗殺事件。白昼堂々、衆人環視のもとで起きたこの事件の闇と真相に迫ったドキュメンタリー。彼を殺したのはベトナム人とインドネシア人の、ふたりのごく普通の若い女性だった。事件の真相が明らかになっていく中で、北朝鮮工作員たちの姿が浮かび上がってくる。メガホンをとったのは、『おしえて!ドクター・ルース』など数々のドキュメンタリーを手掛けているライアン・ホワイト監督。ふたりの家族を祖国に訪ねクアラルンプールの法廷を飛び回り、ふたりが主張する「いたずら動画を撮るために雇われただけ」の審議を検証しながら裁判の行方を追う、興味深いドキュメンタリーだ。

わたしは金正男(キム・ジョンナム)を殺してない公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す