東京のおでかけイベント情報満載

  • いけいけ!バカオンナ〜我が道を行け〜

いけいけ!バカオンナ〜我が道を行け〜

2020年07月31日(金)~ 公開中

崖っぷちなんて、言わせない!!

(C) 鈴木由美子・講談社/ネスト

監督

: 永田琴

原作

: 鈴木由美子

出演

: 文音/石田ニコル/真魚/小野塚勇人/花沢将人/藤田富/菅谷哲也/小西遼生/田中要次

製作年

: 2020

製作国

: 日本

配給

: アークエンタテインメント

解説・あらすじ

アパレルメーカーに勤めるアラサー女子・杉山ユウコは、外では自由奔放なイケイケな女を気取っているが、家ではダサいジャージ姿の地味で質素な生活を送っている。ある日、ハーフで美人、スタイル抜群の澤野セツコと出会い、ライバル心むき出しで無駄に挑んでいく。いまだロストヴァージンを迎えていないユウコは、彼氏が変わるたびにファッションも変わる依存型の幼馴染・中川エミと一緒に彼氏獲得に励む。そんな折、セツコの真の姿を見てしまったユウコは、急に彼女に親近感を持ち始め、セツコとの間に友情が芽生える。ユウコはやっと彼氏らしき男と巡り合うが、友達に自慢するには程遠い男だった。理想と現実のギャップに思わず溜息をつくユウコだったが、そんな矢先、セツコが突如結婚すると言い出す。ユウコは訳もなくセツコの結婚にダメ出しをして……。
「白鳥麗子でございます!」で知られる鈴木由美子の同名漫画を実写映画化。主人公・杉山ユウコと女友達のリアルな心情を軸に、友情や恋愛をコミカルに描く。主演はコメディ初挑戦の文音。ユウコの友人・セツコ役を石田ニコル、友人・エミ役を真魚が演じる。監督は『渋谷区円山町』『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』の永田琴。(作品資料より)

TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて

いけいけ!バカオンナ〜我が道を行け〜公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録