東京のおでかけイベント情報満載

  • 八王子ゾンビーズ

八王子ゾンビーズ

2020年07月17日(金)~ 公開予定

話題を呼んだ舞台を映画化

(C)2020「八王子ゾンビーズ」製作委員会

監督・脚本

: 鈴木おさむ

出演

: 山下健二郎/久保田悠来/藤田玲/丘山晴己/小澤雄太/高野洸/牧島輝/三浦海里/才川コージ/早乙女友貴/坂東希/今田耕司/勝矢/RIKACO/松岡充

製作年

: 2020

製作国

: 日本

配給

: 東映ビデオ

解説・あらすじ

オーディションに落ち続け、ダンサーになる夢を諦めた羽吹は、“自分探し”のために八王子の山奥にある「希望寺」で修業体験をすることに。この寺には「夜になったら、裏手にある廃寺には行ってはならない」という大事なルールと、それにまつわる怪しげな噂があった。「絶対に近づくな。特に満月の夜には…。」と忠告された羽吹だったが、踊りたい気持ちを捨てきれず、満月の夜に廃寺でダンスの練習を始める。そんな羽吹の前に、うめき声と共に8人のイケメンゾンビ集団“八王子ゾンビーズ”が現れた!満月に向かってダンスをすることで成仏ができるという彼らに頼まれ、ダンスを教えることになった羽吹。しかし、彼らが成仏できない理由には、この寺の住職・孔明と八王子市長・大池の深い思惑が隠されていた…。
2018年8月に上演され話題を呼んだ鈴木おさむ脚本・演出の舞台「八王子ゾンビーズ」を、再び鈴木おさむの手によって映画化。主人公の夢破れたダンサー・羽吹隆を演じるのは、舞台「八王子ゾンビーズ」で初主演を飾り、映画版でも同役で初主演を飾ることとなった山下健二郎。また、夢に破れた羽吹が“自分探し”のために向かった山奥の寺に出現する、成仏できない“訳あり”イケメンゾンビ「八王子ゾンビーズ」たちを演じるのは、「刀剣乱舞」や「テニスの王子様」などをはじめとする大人気ミュージカルに出演している久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、高野洸、牧島輝、三浦海里、才川コージ。そこに劇団EXILEのメンバーとして活躍中の小澤雄太も加わったゾンビメイクを施したイケメン俳優陣が、個性豊かなキャラクターたちを演じている。(作品資料より)

全国にて

八王子ゾンビーズ公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録