東京のおでかけイベント情報満載

実りゆく

2020年10月09日(金)~ 公開中

現役漫才師が芸人を演じる、“実りゆく”青春映画

(C) 「実りゆく」製作委員会

監督・脚本

: 八木順一朗

出演

: 竹内一希/田中要次/田中永真/橋本小雪/三浦貴大/鉢嶺杏奈/小野真弓/島田秀平/爆笑問題/山本學

製作年

: 2020

製作国

: 日本

配給

: ラビットハウス

解説・あらすじ

長野県のりんご農家の後取りとして生まれた実。母親の死後、父親と2人で農園を切り盛りする実は、週末になると東京へと通い、お笑いライブに出演していた。りんごに背き、夢に突き進む実には、「母親の死後、笑わなくなった父親を笑顔にしたい」という強烈な思いがあった。やがて訪れる、運命の日。人生をかけたステージで、実は夢を実らせることができるのか?
長野のりんご農家を舞台に、実りゆく親子の愛を描く。堤幸彦監督、大根仁監督らを擁する、オフィスクレッシェンドが主催する「MI-CAN 未完成映画予告編映画大賞」。それは未だ存在しない映画の予告編だけを制作し、グランプリには映画化の権利が与えられるという企画で登場した本作。それは監督が芸能事務所タイタンのマネージャー、主演は若手漫才師“まんじゅう大帝国”の竹内が務めるという異色作だった。惜しくもグランプリを逃すものの“堤幸彦賞” と“MI-CAN男優賞”を受賞。結果が発表されるやいなや、本編を望む声が多数寄せられ、タイタンの代表・太田光代の手により映画化が決定した。(作品資料より)

新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録