東京のおでかけイベント情報満載

幼い依頼人

2020年03月27日(金)~ 公開中

韓国全土を震撼させた衝撃の実話を完全映画化

(C) 2019 EASTDREAMSYNOPEX CO., LTD. & LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.<BR>

監督

: チャン・ギュソン

出演

: イ・ドンフィ/ユソン/チェ・ミョンビン/イ・ジュウォン/コ・スヒ/ソ・ジョンヨン

製作年

: 2019

製作国

: 韓国

配給

: クロックワークス

上映時間

: 114分

解説・あらすじ

ロースクールを卒業して出世の道を突き進むはずだったジョンヨプは、何度も就職に失敗し、姉の勧めで臨時に児童福祉館に就職する。ある日、継母から虐待を受けている“ダビン”姉弟に出会うが、さほど深刻に考えていなかった彼は、また来るという言葉だけを残して去る。数日後、法律事務所に就職したジョンヨプは電話を受けダビンの鼓膜が破れたことを知る。ジョンヨプは継母からダビンを引き離そうとするが、かえって誘拐犯扱いをされ、その後弟ミンジュンの死に加え殺人の被疑者とされたダビンを見て衝撃を受ける。何もかも間違った方向に進んでしまったと感じたジョンヨプは、真実を明かすため、ついにダビンの弁護士になることを決心する。
2013年に慶尚北道漆谷郡にて起こった漆谷継母児童虐待死亡事件をもとに、被害者の弁護士を中心に全貌を描き出す実録サスペンス。弁護士ジョンヨプを熱演するのは『エクストリーム・ジョブ』のイ・ドンフィ。また、幅広い演技力で映画やドラマで活躍する女優ユソンが、事件真相のカギを握る母親ジスク役を、天才子役チェ・ミョンビンが継母の暴力に怯える少女タビン役を担い、作品に説得力を与えている。監督は『私は王である!』のチャン・ギュソン。(作品資料より)

シネマート新宿ほかにて

幼い依頼人公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録