東京のおでかけイベント情報満載

  • 小説の神様 君としか描けない物語

小説の神様 君としか描けない物語

2020年10月02日(金)~ 公開中

すべてが真逆な2人の高校生小説家がまさかの共作?!

(C) 2020「小説の神様」製作委員会

監督

: 久保茂昭

原作

: 相沢沙呼

出演

: 佐藤大樹/橋本環奈/佐藤流司/柴田杏花/莉子/坂口涼太郎/山本未來/片岡愛之助/和久井映見

製作年

: 2020

製作国

: 日本

配給

: HIGH BROW CINEMA

解説・あらすじ

中学生で作家デビューしたものの、発表した作品は酷評され売り上げも振るわない…自分を見失い思い悩むナイーブで売れない高校生小説家・千谷一也。一方、同じクラスの人気ものでドSな性格でヒット作を連発する高校生小説家・小余綾詩凪。性格、クラスでの立ち位置、売れている、売れていない…すべてが真逆の2人に、編集者から下されたミッション。それは、2人で協力し、1つの物語を作り、世の中の人の心を大きく動かすベストセラーを生み出すことだった!凸凹な2人が反発しあいながらも1つの物語を共作するうち、やがて彼は彼女の抱える大きな秘密を知ってしまう…。
相沢沙呼の同名人気小説を映画化。ナイーブで売れない高校生小説家・千谷一也役を演じるのは、EXILE/FANTASTICSのパフォーマーとして活躍する一方、『ママレード・ボーイ』『センセイ君主』などに出演し俳優としても人気を集める佐藤大樹。クラスの人気者でヒット作を連発するドSの高校生小説家・小余綾詩凪役には、「銀魂」シリーズ、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』をはじめ数々の話題作に出演し、幅広い役を演じる橋本環奈。監督は、「HiGH&LOW」シリーズや500本以上のMVを世に送り出した久保茂昭。(作品資料より)

全国にて

小説の神様 君としか描けない物語公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録