東京のおでかけイベント情報満載

  • 森山直太朗 人間の森をぬけて

森山直太朗 人間の森をぬけて

2019年12月13日(金)~ 公開中

  • トップ

森山直太朗初の本格ドキュメンタリー
監督

: 番場秀一

出演

: 森山直太朗/御徒町凧

製作年

: 2019

製作国

: 日本

配給

: WOWOW、日活

上映時間

: 87分

解説・あらすじ

2019年6月2日、東京・NHKホールでファイナルを迎えた“森山直太朗 コンサートツアー2018〜19 『人間の森』”。足掛け9ヶ月に及ぶ全51公演を終えた後も、森山直太朗はその深い森に迷い込んだまま抜け出せずにいた。ツアーを通して常に純度を高め、理想とする境地へ向かうべく、森山はバンド・メンバーと共に演出の御徒町凧と対話し、疑問をぶつけ合い、切磋琢磨し続けた。その結果、コンサートの内容、クオリティは森山史上最高のものに仕上がって行ったが、それでもなお御徒町は更なる高みを目指すことを止めなかった。ファイナルの6月2日、ツアーの全てが終わった日、森山は万雷の拍手を浴びながら思う。“俺はまた、あいつの期待に応えられなかった……”。
人気ミュージシャン、森山直太朗が2018〜19年にかけて実施した全国ツアーの舞台裏に密着した音楽ドキュメンタリー。足掛け9か月、全51公演のツアーをスタートした森山は、演出の御徒町凧と対話を繰り返し、絶えずクオリティの向上を目指すが……。監督は「BUMP OF CHICKEN “WILLPOLIS 2014” 劇場版」も手掛けたミュージックビデオ界の巨匠・番場秀一。(作品資料より)

WHITE CINE QUINTOほか全国にて

森山直太朗 人間の森をぬけて公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録