東京のおでかけイベント情報満載

  • 私の知らないわたしの素顔

私の知らないわたしの素顔

2020年01月17日(金)~ 公開中

現実と妄想の狭間で暴走する女心

(C)2019DIAPHANA FILMS-FRANCE 3 CINEMA-SCOPE PICTURES

監督

: サフィ・ネブー

出演

: ジュリエット・ビノシュ/ニコール・ガルシア/フランソワ・シビル/マリー=アンジュ・カスタ/ギョーム・グイ/シャルル・ベリング

製作年

: 2019

製作国

: フランス

配給

: クレストインターナショナル

上映時間

: 101分

解説・あらすじ

クレールは50代の大学教授。子どもが二人いるが、離婚した夫との間を行ったり来たりで、パリの高級アパルトマンに優雅に暮らしている。しかし、孤独と不安は抗い難く、年下の恋人リュドにすげなくされた腹いせに、Facebookで密かに彼の親友アレックスに近づく。24歳の女性カティアとプロフィールを偽って。面白いようにアレックスはカティアに惹かれてゆき、チャットから電話へ、やがて実際に会うことを要求される。
人はどこまでも欲深い。誇れる仕事も子どもも手に入れた自立した女の人生に、それ以上何を望むのか。失われゆく若さと同時に、自分の存在そのものが消えてしまいそうな恐怖におののくクレールは渇望し続ける。そして、耐えがたい孤独を生き抜くために、もう一人の自分を作り上る。そんな主人公を知的に、痛々しく演じるジュリエット・ビノシュがうまい。ニコール・ガルシア扮する精神分析医との緊張感ある対話がサスペンスを盛り上げる。人生の後半戦に心に受ける傷の残酷さと、「成りすまし」というSNS時代の罠を融合させた本作。カミーユ・ロランスの小説を原作に、サフィ・ネブー監督が今を生きる女性の姿を辛辣かつ誠実に描いている。

Bunkamura ル・シネマほか全国にて順次公開

私の知らないわたしの素顔公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す