東京のおでかけイベント情報満載

  • 燃えよスーリヤ!!

燃えよスーリヤ!!

2019年12月27日(金)~ 公開中

痛みを知らない男が爆発!! インド発アクション

(C) 2019 RSVP, a division of Unilazer Ventures Private Limited

監督・脚本

: ヴァーサン・バーラー

出演

: アビマニュ・ダサーニー/ラーディカー・マダン/グルシャン・デーヴァイヤー/マヘーシュ・マーンジュレーカル

製作年

: 2018

製作国

: インド

配給

: ショウゲート

上映時間

: 138分

解説・あらすじ

スーリヤは生まれながらにして痛みを感じなかったため、いじめっ子たちの標的にされていたが、幼なじみの女の子スプリだけは彼を守ってくれていた。見かねて祖父がたくさんのアクション映画のVHSを渡すと、スーリヤの夢はカンフーマスターに決まった。成長したスーリヤが、女性を助けようとしたところ現れたのは、幼い日に離ればなれになってしまったスプリ。彼女は伝説の空手マン・マニに弟子入りしていた。運命に導かれるようにスーリヤもマンに会い…。
ブルース・リーやジャッキー・チェン、そしてアメコミへの痛快なオマージュでアクション映画ファンを唸らせたインド発のアクション映画。監督はヴァーサン・バーラー。2012年の長編初監督作『Peddlers(行商人たち)』はカンヌ国際映画祭の第51回批評家週間でプレミア上映された。『燃えよスーリヤ!!』が長編監督2作目となる。本作は2018年のトロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門観客賞を受賞、マカオ国際映画祭作品賞にノミネート、翌年のグラスゴー映画祭観客賞にノミネートされる。主演はアビマニュ・ダサーニー。両親とも俳優のサラブレッドだが、本作で俳優デビューとなる。インド人の俳優として初めてマカオ国際映画祭で最優秀新人男優賞を受賞した。

TOHOシネマズ シャンテほか全国にて

燃えよスーリヤ!!公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録