東京のおでかけイベント情報満載

  • トスカーナの幸せレシピ

トスカーナの幸せレシピ

2019年10月11日(金)~ 公開中

料理がつないだ友情を描く、イタリア発の心温まる物語
監督

: フランチェスコ・ファラスキ

出演

: ヴィニーチョ・マルキオーニ/ルイジ・フェデーレ/ヴァレリア・ソラリーノ

製作年

: 2018

製作国

: イタリア

配給

: ハーク

上映時間

: 92分

解説・あらすじ

超一流シェフのアルトゥーロは、仲間とのトラブルで傷害事件を起こし、更生のための社会奉仕に就くことに。その役目は、アスペルガー症候群の若者たちに料理を教えること。自立支援責任者アンナの厳しい視線を感じながら、彼は本気で生徒と向き合い、若き創造性を引き出そうとする。中でも“絶対味覚”を持つ青年グイドは、若手料理コンテストへの出場を決め、アルトゥーロの運転で人生初の旅行に出発。だが同時にアルトゥーロにも料理人のプライドをかけた大仕事が舞い込み、グイドの元を離れることに…。いつの間にか固い絆で結ばれていた二人。心の支えを失ったグイドは、料理決戦で優勝できるのか?
“グルメ界の神”になりそこね、不器用で怒りっぽい性格の中年男。“神の舌を持つ天才”でありながら、恋愛に不慣れなピュアな青年。生きてきた環境も性格もまったく異なる二人が料理を通じて心を通わせていく姿を、イタリアならではの明るさと優しさで描く心温まるヒューマンコメディ。一流シェフのアルトゥーロを演じるのは『イラクの煙』で数多くの主演男優賞に輝いた名優ヴィニーチョ・マルキオーニ。アンナ役には『いつだってやめられる10人の怒れる教授たち』『家族にサルーテ!イスキア島は大騒動』のヴァレリア・ソラリーノ。アスペルガー症候群の青年グイドを新鋭ルイジ・フェデーレが演じる。(作品資料より)

YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開

トスカーナの幸せレシピ公式HP>>

この映画の特派員情報

特派員情報募集中!

あなたのイチオシ情報をお待ちしております!

この映画に特派員情報を

お探しの情報はみつかりましたか?

自分で指定して探す